『感動簡単フォトムービー2』で写真が暗くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近購入した『感動簡単フォトムービー2』で編集した写真を再生すると、一部の写真が暗くなってしまい見ることができません。
  • DVDプレーヤーやパナソニックのディーガ・PS3でも再生してみましたが、同じ問題が起きます。
  • CD-Rに焼いてPCで確認しても問題が解消されません。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『感動簡単フォトムービー2』

『感動簡単フォトムービー2』 皆様初めまして。 先日家族で旅行に行き、その際撮影した写真を編集したく『感動簡単フォトムービー2』を購入しました。 約2週間ほど仕事から帰宅後に毎日少しづつ編集をし、ついに完成しました。 最終チェックも完了し、DVDに保存をし、家族に配布する前にチェックしておこうと思いDVDプレーヤーに入れて確認をしました。 しかしそこで問題が・・・。 確かに再生はされるのですが、所々写真が暗くなってしまい、見る事が出来なくなってしまうのです。 BGMはちゃんと聞こえます。 しかし50枚程ある写真の内、約40枚程が暗くてなにが写っているのかわからない位です。 DVDプレーヤーが悪いのかと思い、パナソニックのディーガ・PS3でも再生しましたが、やはりだめでした。 それならCD-Rに焼いてPCで確認をしたのですが、やはりそれでもだめなんです・・・。 どうしてなんでしょうか? とても困っています。 家族の笑顔がどうしても見たいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.1

回答にはなりませんが・・・(^_^;) 私も現在3ソフトを使用していますが写真が再生中に暗くなる(画像自体が暗いのは明るくして)ことはありません。私の場合はDVDが途中で止まり進まなかったのは経験してますけど・・・多分、書き込みドライブ・DVD-R等が原因だと思います。別のパソコンで書き込みをしてみてはいいがでしょう。 頑張ってくださいね。(^^♪

関連するQ&A

  • 感動かんたん!ウエディング フォトムービー2

      感動かんたん!ウェディングフォトムービー2というソフトをオンラインで購入しました。ところが,写真を読み込み,音楽を入れて,『再生』のボタンを押すと『muvee Revealは動作を停止しました』というメッセージが出て強制終了されてしまします。   私が使っているPCは   NEC Lavie LL800KG OSはWindows 7です 結婚式に使いたいので,かなり困っています。パソコン初心者ですので,わかりやすく教えて頂けたら幸いです。   よろしくお願いします

  • フォトムービーをDVDにしても綺麗に見える方法

    Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDに書き込みTVで見たのですが、画像は悪いし、テキストの文字も綺麗に見えません何故でしょう?DVDにする前のプロジェクトファイル(.wlmp)の画像をパソコンで見ると綺麗いに見えるのですが?なぜなのか全くわかりません?どなたか詳しい方(Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDにしても綺麗に見える方法を教えて下さい。)宜しくお願い致します。 ※私が行った手順は (1)写真をムービーメーカーに取り込みスライドショーの作成 (2)編集したムービーを、ムービーの保存で(高解像度ディスプレイ用・DVDへの書き込み)で保存 (3)保存したファイルをDVD-Rに書き込みました。 (4)出来上がったDVDをTVで再生とPCで再生です。 補足ですが(.Wlmp)ファイルをPS3にコピーしてTVで見ると綺麗に見えます。

  • デジカメ写真をフォトムービーにするソフトのおすすめを教えて下さい

    実家に子供の写真をDVD-Videoにして送りたいと思います。 デジカメ写真を簡単にフォトムービーにするソフトにはいろいろありますが、どれがおすすめでしょうか? OSは、WinXPです。 ぱっと見、エプソンの「デジカメde!!ムービーシアター3」か、ジャストシステムの「感動かんたん!フォトムービー」かなと思っています。 また、「感動かんたん!フォトムービー」は、コージェンメディアの「ビデオマジック」のジャストシステム版のようですが、内容はどれだけ違うのでしょうか?

  • フォトムービーのDVDへの書き込みがなぜか出来ません・・・

    フォトムービーを作ってDVDに書き込みたいのですが、なぜかできません。フォトムービーを作るまでは良いのですが、DVDへ書き込み(共有)しようとすると、「プロジェクトをビルドしています・・・」の表示で42%から進まなくなったり、なんとか42%を超えて100%になり、「書き込み完了しました」の表示が出るのに実際再生できなかったり。挙句の果てには、書き込みを開始すると「問題が発生したため終了します」なんていう表示が出ちゃうんです。 でも1枚は成功したんです!! その後、同じようにしてるつもりなんですが、なぜ出来ないのか、どうすればいいのかさっぱりわかりません・・・。どなたか、何が問題かわかりますか?思い当たることなんでもいいので教えて下さい!!お願いしますっ! ちなみにソフトは「感動かんたん!フォトムービー muvee Reveal」を最近購入して使っています。

  • EDIUS neo で作成したフォトムービーを複数枚のDVDに書き込も

    EDIUS neo で作成したフォトムービーを複数枚のDVDに書き込もうとしたところ、2枚目を挿入したら「違う種類のメディアが挿入されました・・・」というメッセージが表示されました。 もちろん、違う種類のメディアを使用するはずも無く、開封したてのDVD-R以外は使用しておりません。 ソフトの使い方に問題があるのでしょうか。ご存知の方がおりましたらアドバイスをお願い致します。 そのことと関係あるのかどうかはわかりませんが、その際に納品したフォトムービーが再生できないというクレームが発生してしまいました。 自宅のDVDプレーヤー全てで再生できましたし、フォトムービーの制作を取り次いでくださった方のプレーヤーでも再生を確認しております。 その方の話によれば「テレビ内臓のプレーヤー」で再生した際、再生できない。とのことでした。 ちなみに、私が納めたムービーをダビングソフトを使用してダビングしたものを見ていただいたら再生できたそうです。 何がいけないのでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが、あわせてアドバイスをお願いいただければ助かります。

  • 8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです

    はじめまして。 デジカメで撮りためた子供の写真で、8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです。 先日、You Tubeで "ラスフレ"及川宗佑に捧ぐ不朽の名曲「TheRose」by手嶌葵 http://www.youtube.com/watch?v=YchOiWCt-Ks&feature=related を、観ましてとても感動しました。 そこで、私も作ってみたいと思いフォトストーリー3でフォトムービーまでは出来たのですが、8ミリフイルムのような編集の仕方が分かりません。 どなたか分る方がいらっしゃったら教えて頂ければ、ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フォトCDをつくりたい

    PCでデジカメで撮影したフォトをDVDに編集し それを市販のDVDプレーヤーでみたいのですが、可能ですか?DVDプレーヤーはフォトCDなどのCDROMは再生できないタイプのため、メディアはDVDを使いたいのです。DVDでオーサリングしてDVDプレーヤーでフォトCDみたいな感じで写真を見れたらうれしいです。いいアイデアあれば教えてください

  • フォトムービーを作りたいのですが

    最近、一眼レフを購入して写真を撮ったりしているにですが、この写真を自分で編集してフォトムービーにしたいと思っているのですが、作成するのに当たってどの様なソフトが必要ですか? 自分は文字を入れたり音楽を流したり途中でムービーを入れたりしたいのですが、おすすめのソフトなどはありますか? ご回答お願いします。

  • 動画も含めたフォトムービーを作りたい。

    写真画像でフォトムービーを作っています。 ソフトはデジカメでフォトムービーというものを使っていました。 動画も組み込めて静止画像もいれムービーを作りたいのですが 良いソフトがあれば教えてください。 おまかせではなく適度に自分で編集できるソフトを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 作成したムービーをテレビで見たい

    Vistaについているムービー作成機能で、ムービーを作りました。 画像をドラッグアンドドロップするだけで簡単に作れて、BGMの挿入も 簡単にできました。が、作成したムービーを保存し、DVDに焼いたのですが、家庭用のDVDプレーヤーでは見ることができませんでした。パソコンでは再生できるのですが・・・祖父たちに取ためた孫の写真を見せてあげたいので、是非是非家庭用DVDプレーヤーで再生できるものが作りたいのですが・ご存知の方お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう