『感動簡単フォトムービー2』で写真が暗くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近購入した『感動簡単フォトムービー2』で編集した写真を再生すると、一部の写真が暗くなってしまい見ることができません。
  • DVDプレーヤーやパナソニックのディーガ・PS3でも再生してみましたが、同じ問題が起きます。
  • CD-Rに焼いてPCで確認しても問題が解消されません。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『感動簡単フォトムービー2』

『感動簡単フォトムービー2』 皆様初めまして。 先日家族で旅行に行き、その際撮影した写真を編集したく『感動簡単フォトムービー2』を購入しました。 約2週間ほど仕事から帰宅後に毎日少しづつ編集をし、ついに完成しました。 最終チェックも完了し、DVDに保存をし、家族に配布する前にチェックしておこうと思いDVDプレーヤーに入れて確認をしました。 しかしそこで問題が・・・。 確かに再生はされるのですが、所々写真が暗くなってしまい、見る事が出来なくなってしまうのです。 BGMはちゃんと聞こえます。 しかし50枚程ある写真の内、約40枚程が暗くてなにが写っているのかわからない位です。 DVDプレーヤーが悪いのかと思い、パナソニックのディーガ・PS3でも再生しましたが、やはりだめでした。 それならCD-Rに焼いてPCで確認をしたのですが、やはりそれでもだめなんです・・・。 どうしてなんでしょうか? とても困っています。 家族の笑顔がどうしても見たいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara7
回答No.1

回答にはなりませんが・・・(^_^;) 私も現在3ソフトを使用していますが写真が再生中に暗くなる(画像自体が暗いのは明るくして)ことはありません。私の場合はDVDが途中で止まり進まなかったのは経験してますけど・・・多分、書き込みドライブ・DVD-R等が原因だと思います。別のパソコンで書き込みをしてみてはいいがでしょう。 頑張ってくださいね。(^^♪