• ベストアンサー

音楽について

音楽について 日本には星の数ほどアーティストがいます。 B’z、浜崎あゆみ、Mr.children・・・有名な人たちだけでもわけの分からないほどいます。 でも掲示板とかでは、色々たたかれています。 なぜでしょうか、なぜかそれらを投稿したほとんどの人たちが、どんな音楽を本物として求めているのか全く分かりません。 ただ、叩く事だけを目的にしているのでしょうか・・・それともしっかりとした根拠があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ひとそれぞれ ファンをあおりたいだけで叩くひともいるし 売れっ子だから気にいらない、だけで叩く人もいるし それらのミュージシャンの音楽が嫌いだから叩く人もいるし 音楽としての価値が無いと感じているから叩く人もいるし 盗んだ音楽で金儲けをしているから許せない、と叩く人もいます。

ce70k7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々な感じ方があるんですよね。

関連するQ&A

  • ファン層について

    以前に 知り合いが浜崎あゆみのライブに行くつもりだったらしいのですが 仕事が入り、私にチケットをくれたので浜崎あゆみのライブに行ったのですが 浜崎あゆみのライブに行った時に驚きました みんなキャバ嬢ばかりだったのです 私はMr.Children、サザンオールスターズが好きでよくライブに行くのですが全くファン層が異なり唖然となりました Mr.Children、サザンオールスターズのファンの方は皆さんが会社員だと分かる真面目な方ばかりなのですが 浜崎あゆみのファンは馬鹿そうなキャバ嬢ばかりでした 浜崎あゆみのファンが馬鹿そうなキャバ嬢ばかりなのは やはり、浜崎あゆみが馬鹿そうなキャバ嬢の様な雰囲気だからでしょうか? “類は友を呼ぶ” と言いますし

  • オススメのアルバム

    Mr.Children B'z GLAY で、歌詞のいい曲が多いアルバムでオススメありますか? あと、歌詞がいい曲が多いアルバムを、アーティスト問わず教えて下さい。 恋愛系のものより、人生系(?)がいいです。 浜崎あゆみは全部持っているので、あゆ以外でお願いします。

  • タレント、映画、音楽などの日本記録が載ってるサイト

    B’zがシングル連続一位とか 浜崎あゆみが女性の売り上げ枚数一位とか 踊る大捜査線2が実写映画の一位になったとか そういういろいろなタレント、映画、音楽の記録が載ってるサイトをご存じないでしょうか?

  • ファンクラブ会員数

    推定でいいんで言いんで知ってる方いたら教えてください。 (1)ジャニーズ関係(SMAP.TOKIO、他) (2)浜崎あゆみ (3)Mr.Children (4)B,z (5)サザン

  • 無料音楽って?

    『Mr.Children モーニング娘 ゆず 宇多田ヒカルなど、たくさん最新曲がおいてあります。 』 ついさっき掲示板を見たらこんなことが書いてあったんですけど無料で音楽を聴くことなんてできるんですか?

  • 無料音楽

    『Mr.Children モーニング娘 ゆず 宇多田ヒカルなど、たくさん最新曲がおいてあります。 』 ついさっき掲示板を見たらこんなことが書いてあったんですけど無料で音楽を聴くことなんてできるんですか?

  • 歌謡曲をオーケストラ用にアレンジしたもののCD

    先日「PIANO globe」を買いました。globeの曲がピアノやオーケストラで演奏されているアルバムで、とても素敵でした。 こういうふうにアーティストの歌謡曲を歌なしでオーケストラ用にアレンジされたものってCDとかになってますかね?個人的には宇多田ヒカルや浜崎あゆみやMr.childrenなどの曲で出ていたら素敵だなぁと思うのですが。 ご存知のCDなどありましたらぜひお教えいただければと思います。

  • 洋楽をよく聴く方、教えてください

    私はMr.Childrenの大ファンで音楽はほとんどMr.Childrenしか聴かないのですが、最近、洋楽を聴いてみたいと思ってます。 そこでMr.Childrenに近い感じの海外のアーティストを教えてください! できればCDが手軽に手に入るメジャーなアーティストだとありがたいです

  • いったい誰が・・

    こんにちは。 会社の人と話をしていてふと思ったのですが・・ もし、全アーティストが同日にCD(シングル)を リリースしたとします。 何のタイアップもなしで。 いったい、誰がオリコン1位を取れると思いますか? B’zやキンキが何曲か連続で1位を取ってますが、 それは他のライバルアーティストがリリースしてないから という効果も少しはあると思うのです。 そういう事抜きにして、いったい誰が1位を取れると 思いますか?? こっちの意見としては、 ・B’z ・浜崎あゆみ ・桑田佳祐 ・キンキ かな~なんて意見が出ましたが・・

  • これらのアーティストの中で

    こんにちは 1.Bz 2.浜崎あゆみ 3.EXILE 4.ラルクアンシエル 5.その他 これらのアーティストの中で一番ベスト盤等で商業主義 に走っている(申し訳ありません。適切な表現が思いうかびません) と思うアーティストを教えて下さい。 ちなみに私は購入は消費者の判断なのでこれら を否定しません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう