• ベストアンサー

これらのアーティストの中で

こんにちは 1.Bz 2.浜崎あゆみ 3.EXILE 4.ラルクアンシエル 5.その他 これらのアーティストの中で一番ベスト盤等で商業主義 に走っている(申し訳ありません。適切な表現が思いうかびません) と思うアーティストを教えて下さい。 ちなみに私は購入は消費者の判断なのでこれら を否定しません。 よろしくお願い致します。

noname#68420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.6

1は先輩TMの真似をして、何度も同じシングルを高値で発売する真似までしなくっても・・・と思います。 昔、TMが打ち込みを止めてから、バッドコミュの打ち込みが良くて、ファンになろうと思いましたが、どこまでも小室の真似をしたい松本に興味が沸かず、自然消滅しました。 2~4は、興味ないので、活動内容自体を知りません。天才槙原が世に出たので、ビーズにも関心なかったですね・・・ エグザイルさんは、昨晩の金スマを見たら、食ってくの大変みたいなんで、がんばってとしか言い様がないですね。抱えてる社員数が多いし、自分達で著作権を持ってなさそうだし・・・ 坂本龍一・ビーズの松本・オレンジレンジのメンバーの一人・エグザイルのリーダーって、皆さん、顔が似てますね・・・考え方も似てるのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

回答No.5

1ですかね・・・。 どんだけ「プレジャー」ってつくアルバムが出るんだろうと思っちゃったので。

回答No.4

5 大好きです。 mr.children

noname#73635
noname#73635
回答No.3

5.ジャニーズ全般 1~4は歌唱力もあって、まだ聞けます。 (私は1~4の歌手、全て嫌いですが…笑) が、ジャニーズって…(笑) 大した歌唱力もないのに、CD連発して、小銭稼いで… ここ以上の商業主義もないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#67708
noname#67708
回答No.2

5.その他・・・ 大好きだし、偉大だとも思うのですが・・・ ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

5その他・・・・・ すごく好きでついつい購入してしまうのですが・・・・・ 氷室京介

質問者

お礼

ありがとうございます