• ベストアンサー

BoAとユンソナさんの日本語の実力はどうですか?

私は韓國人ですが..BoAとユンソナさんの日本語の実力がうまいか知りたいです. 特に發音は日本人とまったく同じですか? (^-------^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekasa
回答No.4

ユンソナさんは単語をたくさん知っています。 BoAさんは基本的な単語も知らない場合があります。 韓国語のできる日本人にたとえると、ユンソナさんは ユミン(笛木優子さん)レベル。BoAさんは昔日本から 韓国に渡って歌のレッスンしてたBONITAレベルです。発音はどちらもよいです。単語の個々の発音は日本人と大して変わらないレベルです。ただ全体的なアクセントとかで日本人じゃないことは分かります。 私は韓国語を勉強しだして4年になります。 韓国語って発音がとってもむずかしいですね。 特に聞き取りが…。

makoto1018
質問者

お礼

はい!ありがとうございました. 笛木優子さんも韓國語上手ですよ!チョウナンガンさんも! はい!日本語と韓國語と似ています~ 語順が同じで漢字語も讀み方が似てて nekasaさん!私も特に日本語の取り聞きが下手です.. でも..一生懸命におベンキョウしましょう! がんぱります!

その他の回答 (4)

• cgy02110
回答No.5

BoAさんもユンソナさんも、日本語が上手だと思いますよ。 発音(發音)は…、アクセントが少し違いますね。でも、日本人と普通に話すことができるレベルだと思いますよ。お二人とも、相当 努力したんでしょうね。 最近、チョナン・カンを見ていて気づいたのですが、韓国語と日本語は似ていますね。私には詳しいことは分かりませんが、何となく似ているような気がします。

• sakurakon
回答No.3

ユンソナさんは、 バラエティによく出ていることもあり、司会業もこなしてるので、 基本的に音楽番組がメインのBoAさんに比べたら。。。 ユンソナさんの方が語彙を沢山知ってるので、ユンソナさんかと。。。。 アクセントに関しては、日本語がうまい外国人的発音。 という感じです。

• pop07
回答No.2

私は、上手いと思いますよ。 撥音は全く同じとは言えないかもしれませんが、「韓国人なのに日本語うまいな~!」と思います。 BoAさんは、日本語で歌も歌えて、スゴク上手だと私は思います。

• sinnkyuusi
回答No.1

シュワルツェネッガーの英語力と同等だと思います。 つまり、細かい事は気になるが会話力に関しては全く問題なし。 短期間での日本語習得、2人とも凄いですよね。