• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京池袋駅周辺で女性一人で気楽に入れるカフェを教えてください。

東京池袋駅周辺で女性一人で気楽に入れるカフェを教えてください。 今度一人で東京へ行くのですが、宿泊先は池袋の北口側にあるホテルです。 晩御飯・軽食で女性一人でも気楽に入れそうなカフェを教えていただけるとうれしいです。 普段も地元や旅行先ではお目当てのカフェを事前に調べて行くのですが、今回は時間がなくて…。 好きな傾向はヘルシーで健康的な料理を提供してくれるところです。 もちろんこれにこだわらなくても大丈夫です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1503
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

池袋は、西武デパートと東武デパートがあり、どちらも女性一人で入れるお店が充実しています。 池袋西武は、以前は世界で最大の売り場面積だった事もあります。 私も池袋近くで一人暮らししていた時は、サンシャインのお店などにも一人で入っていました。 デパートのイートインですが、名古屋コーチンのおいしい親子丼の店があります。 表面は固まっているのに、中はトロリです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13025253/ デパートなのにめずらしい、回転寿司。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016958/ もっと落ち着いてと言う事でしたら、西武が東口、 http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/restaurant_list/RestaurantAndCoffeeList にも東武が西口にも、 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/spice/ 西武となりのパルコにも、レストラン街があり、 http://www.parco-ikebukuro.com/page/restaurant/ いずれも女性お一人様歓迎の店だらけです。 特に、この「三尺三寸箸」は女性向きの健康的な食材を使ったバイキングです。 肉料理の柿安の経営で、人気があります。 一人で行った事がありますが、気軽な雰囲気です。 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/spice/sub04_02.html 目の前の池袋サンシャインビルも、行けば沢山のレストラン街があります。 http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/search/list_c02_e.html で、ご注意ですが・・・。 池袋はサラリーマンの街。 デパートやサンシャインなどの安全な地域以外は、あまり足を踏み入れないほヴ科よいです。 北口には「中華街」と呼ばれる中国人の店が沢山ありますが、風俗店が沢山ある地域が隣接しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 東京には質問者様の条件に見合うようなカフェはたくさんありますが、 池袋は・・・残念ながら少ないですね~。 そんな中でもお勧めできるのは西口のこちら。 http://zozoiandmontresor.web.fc2.com/ お泊りが池袋とのことですが、スケジュールさえご都合がつくようでしたら、 恵比寿等のカフェが多いエリアで食事を済ませてから、 ホテルのある池袋に移動されてもよいのでは? それが出来るのが東京のよいところでもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!