-PR-
解決済み

携帯電話の法則

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62423
  • 閲覧数525
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

PHS・携帯電話番号の5桁目と6桁目(7桁目)の番号から加入会社が解りまが、法則ってあるんですか?
例えば今月は090-1234-****来月は090-2234-****とか
後090-1234-****だったら何処のドコモショップにいっても同じですか?
ドコモ中央です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

PHSは、わからないですが携帯は、あるみたいです。
090の次の番号が、7はドコモの208の時に契約した人。2はドコモの207の時に契約した人。
今は、なんとも言えませんが。209・502・503を契約した人でも7の人がいるから。
2か7であれば、だいたいドコモの人ですよ。
6ならJ-POHNE。9ならJ-POHNEかauっていう人が多いですよ。
お役に立てました?
後、下のURLは、携帯の番号を入力すると、どこの会社と契約しているのか
わかるやつです。
お礼コメント
kentusa

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-17 10:34:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

法則ですか・・。
携帯電話の番号は、管轄である郵政省(今は省庁名が変わったんでしたっけ?)が決めているんですよ。
なので、今月と来月で変わるのではなく、その割当内で空いている番号を振っていってるのでしょう。
一応、比較的新しい割当表のURLを掲載しますので、ご参考に。