化粧品サンプル申し込みでの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • WEBから初めて化粧品のサンプルを申し込んだが、お一人様1回の制限について疑問があった。
  • 申し込みした化粧品会社から電話があり、お一人様1回なので1つしか送れないと言われた。
  • しかし、電話で確認したところお一人様は一家族と同義であり、自分と姉の2人で申し込んでも問題はなかった。ただ、送られてきたサンプルの量は二人で試すには足りなかったため、購入には至らなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品サンプルについて

化粧品サンプルについて WEBから初めて化粧品のサンプルを申し込みしました(いつもは店頭でもらってた) 注意書きに「お一人様1回とさせていただきます」とあったので、自分と姉の2人で請求しました。 するとその日のうちに化粧品会社から電話があり「お一人様1回なので1つしか送れません」と言われました。 自分1つ。 姉1つ。 これってダメなんですか? ちなみに電話の人に聞いてみたら「お一人様 イコール 一家族」ということらしいのです。 とりあえず1つ送ってもらったのですが、二人で試せるほどの量は入っていませんでした。 もちろん購入はしません(だって効果とか良くわからないもん) その後、何度かメールが届いてたのですが無視してたら勧誘(?)の電話がきたのでDMも含めて丁重にお断りさせていただきました。 サンプル請求って、こんなもんなのですか?

noname#119386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その会社によって違うと思います その会社のお客様相談センターなどに意見を言っていみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり会社によって違うものなんですね~。 懲りずにまたサンプル請求してみようと色々見てみます(ブツブツができやすいので、どうしても試してからでないとダメなんです…) ありがとうございました!