• 締切済み

大した質問ではないですが…

大した質問ではないですが… よく鼻にニキビのようなできものができます。 鼻の穴の中だったり、鼻の頭だったり… そいつらができると結構痛いんです。 しかも赤く腫れたりするし… それで、ある日膨れてきた鼻頭のニキビをひっかいてしまいました。 しまったーとは思いつつも、膿を出しきってしまおうと思い潰していくと… 中から黒いものが見えたので、何だろうと思いピンセットで引っ張ってみました。 したら…まつげのような毛が、そのニキビから出てきたんです。 それから2、3回鼻ニキビができて、毎回潰してしまい、その毛を引っ張り出してます。 一体これなんなんですかね? もしかしたら鼻の穴のニキビもそんな毛が埋まってるんでしょうか? 謎です…。

みんなの回答

回答No.2

埋没毛じゃないでしょうかねぇ・・・? 本来、外側に生えてくるハズの毛が、埋まった状態で成長する。 ・・・・かな?と思いました・笑 (ただの推測です。)

回答No.1

その毛の正体は全くわかりませんが、 皮膚科で診てもらったらいろいろすっきりするんじゃないですか