• 締切済み

うつ病で、10年くらい精神科薬(抗うつ薬、睡眠薬、安定薬)を、飲んでい

うつ病で、10年くらい精神科薬(抗うつ薬、睡眠薬、安定薬)を、飲んでいますが、 歯科治療を受けるとき、どのくらい影響がありますか? 歯科だと、軽く考えてしまいますが。

みんなの回答

noname#126607
noname#126607
回答No.1

私も精神科の薬を長く飲んでいて、その間虫歯治療のために歯医者にもいきましたが全く問題ありませんでしたよ。 心配だったら先生に相談するのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • うつ病だが、抗うつ薬を処方してくれない

     うつ病として治療中ですが、抗うつ薬は、今はもらっていません。抗不安薬と睡眠薬だけ服用しています。うつ病としてと書きましたが、先生は、そうおっしゃったことがありますので、そう思っています。  落ち込むときはよくあり、なんとなく、億劫です。  しかし、抗うつ薬は、最初の1ヶ月もらっただけで、あとは、ずっと、抗不安薬と睡眠薬だけです。  症状が改善されず、うつ病だったら、抗うつ薬を引き続き処方されるのではないでしょうか。  うつ病とは何なのでしょうか。本当はうつ病ではないのではないかという疑問が湧いてきます。焦りはないのですが、不思議ですし、不安です。どうして抗うつ薬を処方してくれないのか。先生は、そういううつ病だからですとしか、答えてくれません。  要領の得ない質問でごめんなさい。抗うつ薬が効かないうつ病かもしれないと思ったりもするのですが…。

  • 安定剤と抗うつ剤について

    うつ病と診断され現在精神安定剤と抗うつ剤を飲んでいますが、あまり長く服用すると依存性が出てやめずらいと聞きました。 このような薬を服用されて薬を断薬できた方いますか?

  • 抗うつ剤に頼るほかにできることはありますか

    軽うつを長く繰り返している者です。抗うつ剤、精神安定薬、睡眠薬を服用しています。抗うつ剤の服用はもちろんしなければならないとおもいますが、これ以外にうつの治療に効果があることをご存知でしたら教えてください。

  • 精神安定剤と抗うつ剤の違いを教えて下さい。

    精神安定剤と抗うつ剤の違いを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽度ですが鬱病で、抗鬱剤と睡眠薬とサプリさまざま飲んでいます。

    軽度ですが鬱病で、抗鬱剤と睡眠薬とサプリさまざま飲んでいます。 新入社員で、軽欝と適応障害と診断されました。 会社で仕事ができずに、同期・上司ともに疎遠です。 また 両親も鬱病で薬を飲んでおり、兄も休職しています。 鬱病は遺伝するものなのでしょうか? それとも家庭環境が影響しやすいのでしょうか? 家族とは疎遠で全く話していません。 最近とくにひどく、遅刻も多く、朝おきてから10分程度ででていきますが、非常につらいです。

  • 私はうつ病で3年ぐらい精神科に通ってます。

    私はうつ病で3年ぐらい精神科に通院してますが、どの抗鬱剤を使ってもよくならず困っています。先生は『まだ手はあるから安心して下さいね』って言ってましたが、難治性うつ病にどんな手があるのでしょうか??ちなみにリタリンは使わないと言われました。

  • 鬱病歴8年半です。今精神安定剤、抗鬱薬、抗躁薬、副作用止、合わせて26

    鬱病歴8年半です。今精神安定剤、抗鬱薬、抗躁薬、副作用止、合わせて26錠1日に飲んでますが、その中の精神安定剤でソフミン錠50mg寝る前に飲んでますが、インターネットで調べると強力な精神安定剤、劇薬指定になってます。自分ではそんなに強い薬に感じないのですが、耐性ができてるのでしょうか?教えて下さい。それと以前は鬱状態では自傷行為、自殺企図5回ぐらい一度は生死をさまよう状態でした、自発呼吸が出来なかった見たいです。また躁状態になると警察沙汰に3回なり1度は保護房、2回は留置場で書類送検ですみました。このひどい状態は2ヵ年以前でいまは鬱でも自宅引きこもりだけです。最近躁転気味で寝る前の抗鬱薬が1錠減らされました。もしよければ生活のライフスタイル等良いアドバイスが有れば宜しくお願いします。体調が良い日は父親の農業を少しだけてつだってます。宜しくお願いします。

  • 未成年ですが、精神科で抗うつ剤を処方してもらいたい

    未成年ですが、精神科で抗うつ剤を処方してもらいたい 当方15歳の高校生ですが、うつ病、摂食障害が酷く今年から受験勉強が本格的に始まってしまう(あと数週間)ので、勉強に響かないよう治療したいと思っています。 今日、町の内科・精神科の病院に行ったのですが、その病院では精神科は18歳未満は受診できないようで、断られてしまいました。 明日他の病院を何件か訪ねてみようと思いますが、仮に受診できても、未成年だと抗うつ剤・睡眠導入剤は処方してもらえないのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 睡眠薬や精神安定剤を飲み続けるとどうなりますか?

    20後半の男です。 最近とても不安定な状態が続き、精神科に行きました。 そこでもらった薬が 睡眠薬:マイスリー 抗不安剤:コンスタン、セルシン という薬でした。 不眠が多いのでマイスリーはとくに手放せない気がします。 頓用なのですがこの先もずっと飲み続けると思います。 体に悪影響はありますか? 先生は昔の薬と違って悪影響はほとんどないと言っていたのですが どうも濁された気もします… 来年には結婚して子供も作りたいと思っているのですが子供にも 影響はありますか?

  • どうして内科でも抗うつ薬が処方できるのでしょうか?

     うつ病で精神科に通院治療中なのですが、先日、風邪でかかった内科医で、長い間、気分が落ち込んでいると言ったところ、抗うつ薬のルボックスが処方されました。うつ病というのは、心の病で、精神科で診てもらうものだと思っていましたので、驚きました。  家族の者に話したところ、ラジオで、精神科医が抗うつ薬の売上が伸びている、内科でも処方していると話していたと言っておりました。ああ、内科でも処方できるようになったんだと、その時、思ったのですが、心の病の専門家でない内科医がどうして抗うつ薬で治療してもいいのか、疑問に思いました。  ちなみに、私は、精神科では、うつ病ですが、抑うつ神経症で、抗うつ薬の処方はなく、抗不安薬と睡眠薬だけ処方されています。私もそれで納得しています。  専門家ではない医師がうつ病の治療をしてもよいのでしょうか。うつ病は心の風邪と言われていますが、誰でもかかるという意味でいわれていると意味で理解しているのですが、対応を誤ると重い軽いに関係なく自死する病気だと思うのです。  薬品会社の戦略なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?