• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは)

妊娠検査薬で陽性が出た後に出血がある場合の考えられる原因

ynmtakの回答

  • ynmtak
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんにちは 回答になってないんですが・・・、 心配であれば一度病院に電話されてはいかがですか? 産婦人科で、出産・入院のできる病院であれば、 日曜日・祝日でも24時間お医者様がおられると思いますよ。 心配なままじっといているよりも、 電話してみて問題あるようであれば受診した方がいいでしょうし、 何も無ければ安心できますよ! 私自身そのようなおりものの経験はなく、専門家ではないので、 どういうことが考えられるか、という質問にお答えすることが出来ず、 とても心苦しいんですが。 あと、かなり余計なお世話なんですが、 質問の題名が「こんにちは」だと、 どういう質問かがわからないので、質問自体に目を通す人が少なく、 回答もしてもらいづらいかも、です。

vmikav
質問者

お礼

ありがとうございます。 かかりつけでなくても、病院ならどこでも電話対応してくれるんですかね? すみません、知識がなくて; 一番はじめに行った病院はあまり親切でなかったので、もうお世話になりたくなくて、、、 すみません、件名の件ですが、 はじめて携帯で投稿したら、タイトルを入れるところがなく、 そのままにしたら一番最初の文が反映されるようになっていたらしいです。 最初、回答者様の意味が分からなかったのですが、今パソコンで確認したら気付きました。 知らずにすみません; 今度から気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 4週6日・・・不安で辛いです

    こんばんわ いつもお世話になっております。 不妊治療の末、高温期15日に陽性反応がでました 先月の9/21に排卵(病院で確認) 本日10/11は高温期20日目、4週6日になります。 本日病院を受診したところタイノウが見えず、病院でした尿検査は薄い反応でした。 (しかし朝、チェックワンファストで検査したら判定線とおなじくらい濃い陽性でした) 子宮は妊娠してる状態だけど、この週でタイノウが見えない、今年2月に科学的流産をしてるので今回ダメならもっと大きな専門病院へ行ってくださいと言われました やっと赤ちゃんが帰ってきたと思ったのにそんな風に言われ、とても辛く不安になり、普通の産婦人科へも行きましたがやはりタイノウは見えませんでした… 腹痛もお腹のはりも出血もありません。若干おりものが多いぐらいです また科学的流産なのかな…と考えると辛くて辛くてたまりません。 子供のいる友人も4週6日ならタイノウは見えたと言っていました。 この週数でタイノウが確認できないとほぼ流産になるのでしょうか… あきらめたくなく、もうあんな辛い思いはしたくないです(><)

  • 妊娠初期の下腹部痛と出血?

    昨日、産婦人科に行き、尿検査で陽性反応がでましたが、まだ超音波では確認できなかったので、「1週間後にきて下さい」と言われました。 最終月経から数えると、4週と5日だと、思います。 先週末からずっと、トイレに行くと1日1~2回程、生理の始まりかけのような出血?(うすいピンク)と茶色いおりものがあります。 同じ頃から、生理痛のときのような下腹部痛もあります。 (腰痛も) もう一度、病院に行った方がいいでしょうか? (先生には、慌ただしくて聞くのを忘れてしまいました。)

  • 妊娠4週で胎嚢確認

    化学流産を経て、ようやく病院でも陽性反応がでるまできました。 先週病院に行き、陽性反応てました。ただ、まだ4週ということで胎嚢確認はできませんでした。そして今週の火曜日に再び病院へ。すると、胎嚢確認できました。11.4ミリで、4週と言われました。週の誤差はありましたが、胎嚢確認できて、本当に安心していました。 ただ、一昨日、本当に薄いピンクの血?おりもの?が少しありました。そして今、トイレにいくと、また薄いピンクの血?おりもの?がありました。 やはり、病院に聞いたほうがいいのでしょうか?せっかくここまできているのに、急に不安になってきました。 下腹部はほんの少しチクチク痛いような気もします。 知識がある方、経験をした方、よろしくお願いします。

  • 妊娠9週 切迫流産です

    妊娠9週に入り、赤ちゃんも順調なので安心していた矢先の昨日、トイレに行きペーパーで拭いたら、ベージュのおりものがべっとりとつきました。 慌てて病院に行くと、入院するほどの出血じゃないけど子宮内に少し出血の形跡がみられる。薬出すから安静にして、また月曜日みせて、ということでした。 診断は切迫流産。 急な出来事に動揺しています。 出血自体はベージュのおりものがトイレで出たきりで、今日も昼過ぎまでは全く出血もなく、このまま止まればと思ってたんですが。 妊娠してから便秘で、さきほどトイレで久しぶりに便を出した時に、腟からトロっと、鮮血混じりのおりものが出ました。 それからは、ピンクの出血?おりもの?がナプキンについていました。 不安で仕方ないです。 昨日の診察で先生が、まだ母子手帳もらってないよね?まだ9週だもんね。と言ったことも不安を煽っています。 赤ちゃんを信じて安静にしてるしかないとわかっていますが、どなたか、こんなへなちょこ母を勇気付けてください!!

  • 妊娠初期の出血について

    今日で妊娠4週と5日の者です。 4週1日で妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 確認するのが早すぎたため、 病院に行ったら1週間後に再来院することになっていました。 そうしたら今日、ピンク色の出血がありました。 (トイレでティッシュについた程度) 茶色いパサついたような、小さな塊も出ました。 慌てて病院へ問い合わせましたが、 まだ確認のできない大きさなので数日後に来院する様言われました。 今は電話でも病院で受診しても、安静にするように。 としか言いようが無いと言われました。 考えたくはないですが、流産の可能性が高いでしょうか。 同じような状況で、大丈夫だったという方、いらっしゃいませんか。 また、安静に。。。はどの程度安静にしていたら良いのでしょうか。 一日中、横になっていた方がいいのか、あたふたしてしまいます。 落ち着かず、質問攻めになってしまいましたが、ご回答お願いします。。。

  • しゃがむと、おりものが出るんです。

    どうも、女子学生です。 最近、尿漏れがあり、また、おりもの漏れもあるんです。 しゃがんで、お腹を抑圧すると、おりものが出るんです。 最初尿かと思ったのですが、: トイレに行って見ると 白濁の液体だったので、おりものだとわかりました。 みなさんは、おりものはたくさんでますか? また、子宮下垂だと考えられますか? 2カ所、産婦人科に行ったことはあるのですが、対応がひどかったので 産婦人科が怖いです・・

  • 妊娠初期で茶色いおりものが・・・

    先日、産婦人科に行き、妊娠6週目で袋が確認できました。 不安定な時期らしいのであまり出歩かず家でおとなしくしていたのですが、それがたたったのか、便秘になってしまってます… さらにトイレで頑張ってみると茶色いおりものがティッシュにつきました。 今度の検診までに出血があれば流産の可能性があると言われたので、とても不安です。 病院に行こうかとも思ったのですが、茶色いおりものが出てから何度かおりものをチェックしているのですが、その後その様なことはありません。 以前、妊娠初期で茶色いおりものが出ることがあるというのを見かけたことがあったので、そういうものかな…とも思ったのですが、不安に思ったので質問させていただきました。 こういうことってよくあることなのでしょうか? 便秘になるものですか?

  • タイノウが見えない・・

    32歳女性です。 現在妊娠5週と5日目です。 前回生理が8/22で、週数は29~30日です。 排卵日が9/5でした(基礎体温で確認)前後に性行為をしました。 9/20頃生理予定日で来ないので25日に妊娠検査薬を使うと陽性反応が出ました。 すぐ産婦人科へ行ったのですが、4週5日目でまだ確認できず、妊娠はしていますと言われました。 10/2日に下腹が痛かったのともう確認出来るかなぁと期待して産婦人科へ行きましたが・・ まだ見えませんでした。 先生には子宮外妊娠よりも流産の確立の方が大きいと言われました・・。 後、尿で濃度を調べるそうです。 来週来て下さいと、言われました。 今度は8日に行く予定です。 ショックでしたが、いろいろ調べると6~7週目までタイノウが確認できなかった人もいるみたいで赤ちゃんの強さを信じようと思います。 でも、出血も痛みもなく死んでいる流産もあるみたいで・・。 それが一番怖いです。 妊娠反応が出てから焦って早く診察しすぎたのもありますが。 今は、胸焼けはしますが、吐くほどではありません。 同じような経験された方、いましたら回答お願いしたいします。

  • 7週目でエコーに...

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので.今日産婦人科に行ってみました.でもエコー検査で妊娠7週目なのですが子宮に赤ちゃんが映りませんでした.産婦人科でも尿検査で陽性が出ました.産婦人科の先生には3日後にもう一度診察をしてみましょうと言われました.子宮外妊娠の可能性もあると言われ子宮が痛くなったら夜中でもいいので電話して病院に来て下さいと言われました.今ホントに不安です.妊娠7週目でエコーに映らない事ってあるんですか?私は.18歳なのですが子供をきちんと元気に産みたいと願っています.回答よろしくお願いします.

  • 8週目でも胎嚢って確認できるのでしょうか?

    私は一度科学的流産をしています。 その時は生理予定日に妊娠検査薬で薄い陽性ラインでその次の日から茶色おりものから次第に生理になり科学的流産となったのです。 それから今現在生理予定日に妊娠検査薬で濃い陽性ラインがでて、 5週1日で病院へ行ったのですが、胎嚢確認できず、茶色いおりものがその頃から続き、6週6日で病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査をして帰りました。7週3日でまた病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査の結果ではHCGが512という数字がでて先生いわく「子宮外妊娠の疑いは今のところ大丈夫そうです。しかし、数値が少なすぎるので流産かもしれない。また1週間後きていただけますか?」といわれました。まだ茶色おりもので、腹痛は今のところない状態です。もう流産と考えた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう