• ベストアンサー

大阪堀江にあるライム LIME

大阪堀江にあるライム LIME 食べログやブログなどで調べたのですが、最近の口コミがなかったので質問させてください。 彼氏との誕生日のデートで利用したいと思っています。 この店には一度も行ったことがないんですが、店内はうるさくないですか? また料理はおいしいですか? そして、できれば落ち着いたゆっくりできるような席がいいのですが、 プチ個室、カップル席、大広間など色々あるみたいですがどこの席がお勧めですか? 質問ばかりになってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.1

銀座にもありますが、周りに水族館の中でもお酒をがモチーフのお店です。落ち着いた感じでうるさくないです。しかしながら、料理はイマイチですが。

tabi_suki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 参考にさせていただきました! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • Cafe Dining Club CELEBについて。

    渋谷にあるお店ですが、雰囲気など教えてください。 ・店内のBGMはうるさいでしょうか? ・食事は美味しいですか? ・プールサイドのカップル席は半個室みたいですが、他人の目はやはり気になりますか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します!!

  • 新宿で夏を感じられる居酒屋

    初めまして! 過去の質問も調べたのですが、同じようなものが見つからなかったため質問させて下さい(__) 今週新宿で飲み会があるのですが、最近の暑さですっかり海に行きたい病な私。 なので夏を感じられる居酒屋、またはダイニングバーを探しています。 具体的なキーワードは「南国系(ハワイアン等)」「エスニック系」「沖縄」などです。 お料理でも、お店の雰囲気でも大丈夫です。 出来れば新宿東口方面、予算は一人3500円くらいまでに収まると助かります。 お席は個室でもそうで無くても良いのですが、あまりに席や店内が狭い!と感じるような所ではないと嬉しいです。 メンバーは4人で男女どちらもおり、しっとり飲むというよりはわいわいな感じです。 ぐるなびやホットペッパーなどでもかなり探してはいるのですが、写真が限定的で なかなかお店の雰囲気がわからず・・・(T_T) 実際に行かれたことのあるご意見、クチコミをお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 もしお心あたりがありましたら、是非教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします!(^o^*)

  • ブログ 著作権

    初めて ブログを始めました。著作権についてなんですが 過去ログを読んでも わからないので教えてください。 自分は 食べ歩いたお店を紹介して行きたい とおもっているんですが、 店内の写真やだされた料理の写真は 著作権に違反するんでしょうか? キャラクター等は 駄目だとわかるのですが どなたかおすえてください。

  • lime 石灰と果物のライム

    石灰は日本でも外国でも昔からよく使われてきた物質です。今は「せっかい」と読んでいますが元々の読み方は「いしばい」です。ある種の石を焼いて作るからです。お寺やお城の白い壁は石灰が材料です。地中海の風景写真に出てくる白い壁の家、全部石灰を使っているはずです。 石灰を辞書で引くとlimeとあります。石灰石はlimestone、生石灰はquicklime、・・・です。でもlimeは酢橘のような蜜柑科の果物です。果物ジュースの名前としても使われているので日本でも知られていると思います。どうして石灰と酢橘とが同じlimeなのでしょうか。何か歴史的な由来があるのでしょうか。たまたまなんでしょうか。 英語には石灰石を表す別のよく知られた言葉があります。Doverのchalkです。地学用語を作る時に果物と同じ名前ではなくよく知られたchalkから作ることも出来たはずです。多分石灰にはlimeでなければいけない必然性があったのでしょう。どなたかご存知の方がおられればお願いします。

  • 名古屋駅周辺で個室(2人)でムードのある食事の店・・・

    こんにちは。 来週、彼(30代後半)と二人きりで食事に行くのですが、お店探しに困っています。 ・名古屋駅周辺 ・料理がおいしい ・お酒(焼酎がいいですが和風になっちゃうかな…)の種類が多い ・できれば個室 ・できればムードのある店内 誕生日祝いなので、値段はいくらかかってもかまいません。この贅沢な希望に少しでも合うお店がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 化学調味料について。

    化学調味料について。 食べログの口コミをよく見るのですが、そこで、よく「化学調味料の味がして…。」とか、逆に「無課長の、自然の味わいが…。」等の表現を見かけます。でも、私には全然分かりません。 一口食べて、これは化学調味料の味だなと分かる訳ですか? それとも、店内に「無課長」を謳ってなかったり、以前の口コミ等で情報を仕入れてから来店しているからですか?実際のところ、どうなんですか? よく、化学調味料を使った料理を食べた後、舌がしびれる感じがするなんて言いますが、ホントですか?分かりません(涙)私は、麻痺していて、既に味覚障害なのでしょうか?

  • 彼のお誕生日に手料理を作ろうと思っています。

    彼のお誕生日に手料理を作ろうと思っています。 こちらで何度か質問させて頂いてます。 プチ遠距離で月に1~2回、2~3泊で泊まりに行ったり来たりしてるので、 私が彼の家に行き、彼が仕事の時は、 私に昼間時間もあるので夕食はよく作っております。 男性の方へ質問ですが、 自分のお誕生日というお祝いの席でどんな料理がでていたら嬉しいですか? または、今まで嬉しかった・感激した手料理はなんでしょう。 女性の方へは、彼が喜んだお祝い料理を教えてください。 彼は好き嫌いはなくなんでも食べます。 ホントに好き嫌いが全くないので、今まで私が作った料理で食べなかったものはありません。 クックパッドなどを見ていろんなものを作ってますが、 今回どうしようか悩み中で新しい案が浮かばないかと質問させて頂きました。 シャンパン又はビールを飲みながら、お食事する感じです。 今までは・・チーズフォンデュ+ビーフシチュー+サラダ とか、 メイン(肉又は魚料理)、サラダ、 炭水化物(ピザ、パスタ、ガーリックトーストなど)ともう一品とかが多いです。 思いついた時にでもご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪・梅田周辺で顔合わせ食事会

    過去の質問等検索は致しましたが、あまり参考にはなりませんでしたのでここに質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、どこかによい日本料理店はありませんでしょうか?祝いの席等を設けてもらえるような・・ できればファッションビルのフロアにあるものより、できれば一軒家風で(ホテル等ならOK)、金額は一人あたり8000円から1万円ほど、個室があり顔合わせ等の場所によく熟知されてるお店がよいのです。 本やネットで調べてはみたのですがどうもイメージ湧かず、かなり梅田周辺は詳しい!というわけでもないので苦労しています どうぞ宜しくお願い致します!!

  • スターバックスで一人での店内利用を拒否された事

    私は過去に、スターバックス某店にて、混雑した店内で一人で飲み物を飲んでゆっくり本を読んでいました。この時、高校生の非常識なカップルがいちゃつきながら勉強道具を持ち込んで勉強していました。カップルで飲食店で勉強道具持ち込んで勉強すること自体が非常識であり、他の客に迷惑をかける行為であると思いながら、当初、私はなるべく気にしないようにしていました。 しばらくして女同士二人連れのお客様が店内に入り、空席を探していたのですが満席なので見つかりません。それを見たアルバイト店員は、一人で二人掛けテーブル利用していた私に対し再三にわたり舌打ちされました。鈍感だった私は、当初なぜ私がアルバイト従業員から舌打ちされたのか全く分からなかったのですが、二人掛けの座席に荷物を置いている私に対して舌打ちしていることに、ほどなくして気づきました。私に席移動もしくは退席するよう煽るための舌打ちだったと。 しかし、お客様である私が、まさか店員から舌打ちされるなど全く想定できなかったので、舌打ちに気付くのが遅かったともいえます。 私は高校生カップルに対し、「ここは勉強する場ではない。いちゃつきに来ているのか勉強しに来ているのか、どっちかはっきりしろ!勉強なら図書館か家でやれ!いちゃつくなら他の場所でやれ!」と言ったのですが、全く応じることなく、ずっとその席に居座りました。私は従業員に対し、「席を移動させるなら私ではなくこのカップルではないか!」と抗議しましたが、従業員からも全く私の意見を聞いてもらえず、結局私は、席を探していた女二人連れのお客さんに気を使い、その女二人連れのお客さんの為と思い、しぶしぶ一階の隅っこの一人ぼっち席に移動させられました。 しかし、スターバックス従業員の誰一人として私が席を移動したことに対して「ありがとうございました」とお礼の言葉を言う者はいませんでした。まるで、一人で店内利用していた私が席を移動するのが当たり前であるかのように・・・・・・ 日本の飲食店は、一人で店内で飲食するお客様をバカにする傾向にあるのでしょうか。最近、よく「ぼっち」と言う言葉で、一人だけの人をバカにする風潮に有る気がします。 私はこの事が非常に悔しくて、もう二度と絶対にスターバックスを利用しません。マクドナルドも一人で店内利用してはならない暗黙のルールや風潮ですが、スターバックスやマクドナルドだけでなく、他にも一人での店内飲食を拒否する飲食店がありますか? そう言えば昔、東京都中野区の東中野駅前にある「北のちゃんこ富士」という店がテレビで放映した番組を見て、おいしそうだな、食べたいなと思った私は、一度一人で来店したら、いきなり従業員に「満席ですけど」と言われ入店拒否されたことを思い出しました。後日店長にその旨抗議したら「一人で鍋料理食べて楽しいですか?さびしいでしょう?どうせならお友達や仲間の方たちと一緒に食べましょうよ」と、全く不可解な事を言われました。 食事と言うのは、食べる料理がおいしいかどうかが大切なことであり、一人だからどうとか、仲間同士でたべるからおいしいとかは全く関係ないと思うのですが・・・・・・・ 同じ料理を食べるのに、一人だとまずい、仲間同士だとおいしいなど、味が変化するわけないのですが・・・・

  • 表参道や渋谷で接待&誕生日パーティーがあるのですが

    6月にお客様3、4名(35歳~50歳)と弊社4名くらいで接待かつ接待先の方の誕生日パーティーを行うことになりました。 美味しく雰囲気の良いお店を探しています。 出来れば個室が良く、予算は¥10000~¥15000位(飲み物込)場合によっては少し越えても・・・。 お料理ジャンルは問いませんが 誕生日のお客様がグルメ家で、とにかく色々なお店を知っていて味にうるさく食材もよく知っていて店の雰囲気等にも細かい方です。なんで食品・外食関係の仕事をしないのか分からないくらいです。 もちろん安いお店でも構いません。 雰囲気がマッチしていれば明るくワイワイなお店でも構いません。 上記の予算や個室という条件はあくまでも私の見解です。 もう少し、ジャンルとか、せめてお酒の種類くらいは絞り込めれば良いのでしょうが、 とにかく食べ歩いてる方なので大まかな質問で広く構えさせてください。 このお客様が知らないお店であれば最高です。 食べログがあるから、知らないお店ってのは難しいとは思いますが・・・ 助けてください!