• ベストアンサー

大阪・梅田周辺で顔合わせ食事会

過去の質問等検索は致しましたが、あまり参考にはなりませんでしたのでここに質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、どこかによい日本料理店はありませんでしょうか?祝いの席等を設けてもらえるような・・ できればファッションビルのフロアにあるものより、できれば一軒家風で(ホテル等ならOK)、金額は一人あたり8000円から1万円ほど、個室があり顔合わせ等の場所によく熟知されてるお店がよいのです。 本やネットで調べてはみたのですがどうもイメージ湧かず、かなり梅田周辺は詳しい!というわけでもないので苦労しています どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.6

「太閤園」はどうでしょう? 広いお庭もありますし、淀川邸はかなり立派です。 日本料理は2件あります。(リーズナブルな方と高い方と) 私の妹がここで結納から結婚式まで行いました。 お食事は美味しいです。 ただ、梅田周辺じゃないんですよね。 京橋駅からタクシーが一番かな? 良いところが見つかると良いですね~(^^)

参考URL:
http://www.taiko-en.com/index.html
yukiluvcats
質問者

お礼

そういう婚礼関係もきちんとできるところってそうそう中々ないものですよね。ご紹介頂いたところはきちんとしてそうなので安心できそうです 一度検討してみます アドバイス頂き本当にありがとうございます!!

その他の回答 (6)

回答No.7

梅田新道近くで桜橋にある北瑞苑(きたずいえん)は和食のいいお店ですよ。お座敷の個室もあります。有馬温泉の高級旅館瑞苑の経営なので味も雰囲気もとても良いと思います。

yukiluvcats
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 梅田近辺ですね!一度ネットで調べてみます 個室もあるってのが良い感じですね

noname#11484
noname#11484
回答No.5

一軒家ではありませんが・・・^^; 堂島ホテル(アンビエント)の日本料理はいかがですか?(私はここで顔合わせランチしました^^) こじんまりとした良い雰囲気のホテルですが、そんなに格式張った感じはしませんでした。でも顔合わせに相応しいきちんとした感じはあります。 懐石料理を食べたのですが、美味しいし、ひとつひとつの料理が美しく、母親達はいちいち感動しておりました。(笑) 小さいですが日本庭園風の中庭を眺められる個室もあります。(ほんとに小さいですが!w) 顔合わせ、がんばってくださいね♪

参考URL:
http://www.ambient-dohjima.jp/index.html
yukiluvcats
質問者

お礼

中庭があるっていいですね☆ 小さくてもいいのでできれば外が見れるようなところがよかったのでグーです! 一度検討してみます ご回答頂きありがとうございました

  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.4

北新地の割烹むつごろう。 一軒家みたいな感じからは少し離れるかも知れませんが、私はお昼にしか行った事が無いのですが、お料理は美味しくて、お店の人の感じもとても良かったです。 カウンター席と、テーブル席と、座敷席があったと思います。

参考URL:
http://kgnet.jp/mise_lunch_info.asp?mise_id=103
yukiluvcats
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます! 金額等も問題はなかったのですが、私の言葉不足ですが個室8名が入らないようですね・・ 一度個人的に行ってみたいです☆

  • nanako99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。私もつい先日お食事会をしたのですが、そこが結構よかったのでご参考までに。 茶屋町のホテル阪急インターナショナルの鉄板焼き「ちゃまやまち」でランチをしました。人数は7名です。個室はとても広く鉄板を囲んで半円状に椅子がならんでいます。また目の前の鉄板で調理してくれるので初めての顔合わせでしたら間ももっていいと思います。お値段もランチでしたらお安いものからありますし、ディナーでも一万円くらいのものもありました。 個室なので他の人を気にすることもないし、お店もものすごく格式ばっているわけではないけれどホテルなのできちんとした感じなのが気に入りました。うちの両親も喜んでましたよ。 日本料理というわけではないですが、お年を召した方でもお肉はやわらかいしお野菜やお魚系もあるので使いやすいお店だと思います。

参考URL:
http://www.hhi.co.jp/
yukiluvcats
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 鉄板焼きですか・・聞いたことはないけれど格式ばってなくてなんだかいい感じですね! ただ、やはり今回はいろいろと今後のこともゆっくり話していきたいのでテーブル席で個室がありがたいです・・ けれど個人的に行きたいなー 興味大有りです ありがとうございました

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.2

西梅田になりますが、「梅の花」と言う豆腐料理のお店はどうですか? 予算よりは、安くなるかも知れませんが、個室もあるし、しっかりお料理もあって、いいと思うのですが…。 ただ改装するみたいで、ご希望の日に予約が出来るか等わかりませんが、味が気になるようでしたら、他のお店ででも食べる事も出来るし…。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=134
yukiluvcats
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 梅の花、存じ上げています!!お豆腐の日本料理店ですよね お値段も結構割安だし、一度考慮してみます! 本当にありがとうございました!

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

梅田ならそれこそ、 新阪急ホテル、 新阪急ホテルアネックス、 グランヴィア大阪、 第一ホテル、 ヒルトン、 など、たくさんあるじゃないですか。 ほとんどのホテルには、和食で個室もあるお店がありますよ。 気に入らない点を書き出しておいてほうがアドバイスしやすいのですが、、、。

yukiluvcats
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 できれば一軒家みたいな感じで、ホテルは二の次に考えております。 なんだか格式が高いイメージなんですよね ある程度名が知られて、少々高級ですが誰もが入りやすい・・ そんなところは少ないでしょうか。 もしご存知でしたら宜しくお願いいたします

関連するQ&A

  • 神戸での顔合わせ食事会のお店を探しています

    もうすぐ、初顔合わせの食事会を行うものです。 結納等はそのときは行わず、後日することとなっています。 神戸でお店を探しており、ホテル以外の和食のお店(コース料理、個室、予算:7,000~10,000円+飲み物等)を探しております。 神戸で顔合わせの食事会をされた方で、おすすめのお店があれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 札幌で顔合わせ食事会をすると・・・?

    こんにちは。10月に札幌で顔合わせの食事会を行う予定です。 結婚記念品の交換などをするので、個室のあるレストランを探しています。どこか、良いお店(ホテルなど)知っている方いらっしゃいますか?ぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします。料理は和・洋・中何でもOKです。

  • 梅田で食事会、個室希望。

    このたび婚約をし、GWに両親の顔合わせをすることになり そのためのお店を探しています。 (顔合わせと言っても堅苦しいものでもなく簡単な食事会です) ・エリアは梅田、人数は6名です。 ・予算は1人4~5000円程度で納められると嬉しいです(お酒は別で) ・できれば落ち着いた静かな雰囲気で個室がいいです。  (明らかに合コン向け!みたいな個室はできれば避けたいです) ・ジャンルは決めていませんが和食がいいかなと思っています。 最初は「燈火」にしようとしたのですが いっぱいで予約できず・・・ もし他に良いお店があれば教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 みなさまどうかよろしくお願い致します。

  • 両家顔合わせの食事会を大阪でします。

    両家顔合わせの食事会を大阪でします。 場所は梅田駅か北新地駅付近で日曜日のお昼を予定していますので日曜日に営業していて、 個室あり、事情があってあまりお金をかけられないので予算は1人3000円ぐらいで探しています。 ネットで調べてみたのですがなかなか良いお店がみつからず困っています。 (回答に「梅の花」というお店がよく上がっていますがそちらは日曜のランチはされてないようなので「梅の花」以外でお願いします。) どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • お正月に大阪市内で顔合わせ食事会をしたい

    1月のお正月に大阪市内で結納代わりの顔合わせ食事会をしようと計画しています。 この度、結婚することになりました。 それで今、食事会の場所探しにとても悩んでいます。 色々調べてみてみたのですが、どこも素敵で・・・決められそうもありません。 条件としては、 大阪市内であること。 一人あたりの料理のお値段が、5000円~1万円前後ぐらいまでであること。 和食がいいこと。 個室がいいこと。 昼過ぎぐらいから始めたいので、ランチタイムも営業していること。 出来れば、お祝いの席なので、高級感があるところがいい。 参加人数は5人で、5人だけ予約できるところ。 料金は私達が払います。 ですので、招待するという形になります。 という感じです。 大阪市なのは、お互いの両親が集まりやすい地点だからです。彼の両親が奈良住みで、私の母は和歌山県です。 5人なのは、私が母子家庭なので、母だけの参加だからです。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか? また実際に行った方などいましたら、その体験談などもお願いします。

  • 両家の顔合わせの食事会

    皆様には、いつもお世話になります。 またまたご質問です。 ここで、アドバイスいただいて 来月、ホテルの高級中華料理店の個室で 両家の顔合わせをする事になりました。 そこで、またアドバイスを頂きたい事項ですが まず最初の挨拶とかは私がするとして 乾杯とか、進行?は誰がするもんなんでしょうか? ちなみに、参加者は 私の両親と妹、彼女の両親と彼女の姉二人とその旦那さんと 高校生と幼稚園の子供の13人です。

  • 大阪(難波、心斎橋、梅田周辺)で彼女の誕生日のお祝いでゆったり出来る広

    大阪(難波、心斎橋、梅田周辺)で彼女の誕生日のお祝いでゆったり出来る広めの完全個室のお店を探しています。 ネットで色々と探しているのですが、完全個室で広めの個室のお店がなかなか見つかりません。 ホームページで見て『いい雰囲気だなぁ』と思っても、よくよく見てみると狭い個室だったりでなかなかイメージ通りのお店が見つかりません。 自分の希望するお店の条件を優先順位順に箇条書きで書かせていただきます。 1、すだれとかカーテンの仕切りではなく完全個室(ステイ付きのホテル等はNG) 2、個室の広さ(希望としましては4人ぐらいでぎゅうぎゅうではなくゆったりとくつろげるぐらいの広さがあるとうれしいです) 最優先事項としてはこの2点です。 あと、お店側からのサプライズ的なものがあればなおうれしいです。(なくてもいいです) その他の、「料理の種類」「お酒の種類」「料金」はなんでもいいです。 どなたか、是非是非いいお店を教えてください。 お願いします。

  • 大阪・梅田周辺、和食のおいしいお店(個室希望)

    今度、義父母をお食事に誘うことになりました。 そこで、 ・大阪・梅田周辺 ・和食(懐石料理など) ・個室あり ・予算3,000円~4,000円程度 ・ランチorディナーは問いません ↑のような条件で、どこかオススメのお店を教えてください。 宜しくお願いします!

  • 【京都駅周辺で両家顔合わせ(お昼)の場所】

    1月末に京都駅周辺で結婚にむけての両家顔合わせを予定しております。 結納や仲人、また婚約指輪などの受け渡しは一切せず、両親同士、初めて顔を合わせる食事会となります。 私は現在実家の京都におり、彼は関東の実家なので、彼と彼の両親が京都まで来てくれます。(1泊予定) ホテルがまだ未定のため、京都駅周辺で顔合わせの場所を考えているのですがおすすめの場所、ありますでしょうか。 予算は、だいたい料理のみで5,6000円かなと思っています。 考えているところは、 ・リーガロイヤル たん熊 ・センチュリーホテル 嵐亭 ・新阪急ホテル 美濃吉 ・グランヴィア 京都吉兆 ・伊勢丹 加賀屋 ・伊勢丹 和久傳 ・新・都ホテル 京大和屋 などです。 私個人、和久傳で一度食べてみたいのと(といっても本店ではお金的に無理。。)なので、和久傳がいいのですが、 伊勢丹の和久傳って顔合わせ、ありなのでしょうか。 過去の質問を見ると個室もあるようなのですが、ぐるなびなどでは詳しくは書かれていないようなのです。 mixiなどをみると、居酒屋でした人もおり、人それぞれだとは思うのですが、 料理もさることながら、静かで話しやすい場所がいいと考えております。 ホテルに固執してるわけではないのですが、 ホテルや伊勢丹以外、見つけられず、他に、京都駅周辺でよさそうなところありますでしょうか。 せっかく京都の来ていただくので、 京都らしい店がよいなと考えています。 そうなると 美濃吉や加賀屋はナシなのかな? なんかまとまりませんが、京都駅周辺でおすすめの店、お願いします!!!! 和久傳の個室、行ったことある人はその印象教えてください。よろしくお願いします。

  • 両家顔合わせ

    先日結婚が決まり、近々両家の顔合わせとして食事をしたいと考えています。 場所は大阪の梅田か難波、心斎橋あたりで考えています。 私も彼も土日が休みなので、週末のお昼で考えていますが どこを選べばいいのか悩んでしまっています。 ・和食であること ・椅子席があること(祖父母出席のため) ・個室であること ・予算が1万円までであること このような条件を満たすお店があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう