京都駅周辺で両家顔合わせ(お昼)の場所

このQ&Aのポイント
  • 1月末に京都駅周辺で結婚にむけての両家顔合わせを予定しています。結納や仲人、また婚約指輪などの受け渡しなどはせず、両親同士が初めて顔を合わせる食事会です。
  • 予算は約5,6000円の料理のみで、考えている場所はリーガロイヤルたん熊、センチュリーホテル嵐亭、新阪急ホテル美濃吉、グランヴィア京都吉兆、伊勢丹加賀屋、伊勢丹和久傳、新・都ホテル京大和屋などです。特に和久傳の個室を希望しています。
  • 他に京都駅周辺でおすすめの店舗を探しているので、京都らしい店がよいと考えています。和久傳の個室については詳しい情報が分からず、静かで話しやすい場所であることを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【京都駅周辺で両家顔合わせ(お昼)の場所】

1月末に京都駅周辺で結婚にむけての両家顔合わせを予定しております。 結納や仲人、また婚約指輪などの受け渡しは一切せず、両親同士、初めて顔を合わせる食事会となります。 私は現在実家の京都におり、彼は関東の実家なので、彼と彼の両親が京都まで来てくれます。(1泊予定) ホテルがまだ未定のため、京都駅周辺で顔合わせの場所を考えているのですがおすすめの場所、ありますでしょうか。 予算は、だいたい料理のみで5,6000円かなと思っています。 考えているところは、 ・リーガロイヤル たん熊 ・センチュリーホテル 嵐亭 ・新阪急ホテル 美濃吉 ・グランヴィア 京都吉兆 ・伊勢丹 加賀屋 ・伊勢丹 和久傳 ・新・都ホテル 京大和屋 などです。 私個人、和久傳で一度食べてみたいのと(といっても本店ではお金的に無理。。)なので、和久傳がいいのですが、 伊勢丹の和久傳って顔合わせ、ありなのでしょうか。 過去の質問を見ると個室もあるようなのですが、ぐるなびなどでは詳しくは書かれていないようなのです。 mixiなどをみると、居酒屋でした人もおり、人それぞれだとは思うのですが、 料理もさることながら、静かで話しやすい場所がいいと考えております。 ホテルに固執してるわけではないのですが、 ホテルや伊勢丹以外、見つけられず、他に、京都駅周辺でよさそうなところありますでしょうか。 せっかく京都の来ていただくので、 京都らしい店がよいなと考えています。 そうなると 美濃吉や加賀屋はナシなのかな? なんかまとまりませんが、京都駅周辺でおすすめの店、お願いします!!!! 和久傳の個室、行ったことある人はその印象教えてください。よろしくお願いします。

noname#124040
noname#124040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

伊勢丹にある京都和久傳は普通のランチ用テーブル席と予約客用の窓に平行して作られたカウンター席だけで個室はなかったと思います。なので両家の顔合わせには使えないと思います。駅周辺にこだわらず、現地待ち合わせで個室のあるお店にされたらいかがでしょう。彼が両親と一緒なら駅からタクシーで来てもらえば済むわけでそうすれば選択肢も広がると思います。  正直、地元の人が何故、こんな質問されるのか不思議です。それとカテゴリーを変えて料理・グルメとか地域情報で訊かれた方がもっと良い回答がつくと思います。