• 締切済み

三鷹駅周辺で両家顔合わせに良い場所、ご存知ないでしょうか。

今年の12月に東京で結婚式を挙げるものです。 相手(男性)は東京在住で、両親と暮らしています。 私の父と兄も現在は東京でそれぞれ働いて暮らしています。 今週の土曜日に、(ちょっと遅いかもしれませんが)両家顔合わせをすることになりました。 結納はしない方向で、堅苦しくないようにレストラン等で食事会だけをしようと思っています。 そこで顔合わせの場所についてご相談なのですが、 私の兄は足が不自由で、段差や階段を通ることが難しい状態です。 本人もそのことを気にして、人と行動することを嫌っています。 そこで食事会の場所を、兄が来やすいように兄が住んでいる三鷹駅で行おうと思いました。 ただ、私は本州に住んでいないので三鷹駅のことがよくわかりません。 場所は三鷹駅にしたいとおもうのですが、どなたか三鷹駅で「段差のないレストラン」をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 三鷹駅周辺のレストランやホテルはネットで調べられるのですが、段差まではわからなくて… 明日候補のお店に電話してみようと思うのですが、みなさんでよいお店をご存知の方がいらっしゃれば、参考にさせていただきたいと思いご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlsight/13036986/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13036986/ Simply French (シンプリー フレンチ) http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13040830/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlsight/13040830/ クレオファス ここが候補です。 下のサイトのクレオファスの画像を見る限りは、段差がなく店内に行け、座れるように見えます。

borukiti
質問者

お礼

すごい!! ご回答ありがとうございます! なんだかとても素敵なところですね。 しかも、1軒は兄の家から駅に行くより近いところにありました! そこに行こうと思います。 ありがとうございます!!