• 締切済み

三鷹駅周辺で両家顔合わせに良い場所、ご存知ないでしょうか。

今年の12月に東京で結婚式を挙げるものです。 相手(男性)は東京在住で、両親と暮らしています。 私の父と兄も現在は東京でそれぞれ働いて暮らしています。 今週の土曜日に、(ちょっと遅いかもしれませんが)両家顔合わせをすることになりました。 結納はしない方向で、堅苦しくないようにレストラン等で食事会だけをしようと思っています。 そこで顔合わせの場所についてご相談なのですが、 私の兄は足が不自由で、段差や階段を通ることが難しい状態です。 本人もそのことを気にして、人と行動することを嫌っています。 そこで食事会の場所を、兄が来やすいように兄が住んでいる三鷹駅で行おうと思いました。 ただ、私は本州に住んでいないので三鷹駅のことがよくわかりません。 場所は三鷹駅にしたいとおもうのですが、どなたか三鷹駅で「段差のないレストラン」をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 三鷹駅周辺のレストランやホテルはネットで調べられるのですが、段差まではわからなくて… 明日候補のお店に電話してみようと思うのですが、みなさんでよいお店をご存知の方がいらっしゃれば、参考にさせていただきたいと思いご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlsight/13036986/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13036986/ Simply French (シンプリー フレンチ) http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13040830/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlsight/13040830/ クレオファス ここが候補です。 下のサイトのクレオファスの画像を見る限りは、段差がなく店内に行け、座れるように見えます。

borukiti
質問者

お礼

すごい!! ご回答ありがとうございます! なんだかとても素敵なところですね。 しかも、1軒は兄の家から駅に行くより近いところにありました! そこに行こうと思います。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 結納を兼ねた顔合わせの場所。

    今年結婚することになり、お互いの両親の顔合わせをかねて食事会をすることになりました。結納はしないのでこの食事会が結納となります。場所は福岡市内で考えています。どなたかお勧めの料亭などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 福島市で両家の顔合わせに使えるお食事場所は?

    両家の顔合わせ時にお食事会を行う予定です。 福島市で行いたいのですが、「福島市 結納 顔合わせ お食事会」等で検索しても見つかりませんでした。 どなたかオススメの場所教えてください。

  • 両家顔合わせ・東京駅周辺の着付けのできるホテル

    来週末(10日)に結納がわりの両家顔合わせを予定しています。 相手のご両親が岡山から東京まで新幹線で来てくださるので 東京駅周辺の落ち着ける和食のお店を二人で探していたのですが、 突然自分の母から 「着物を用意してあるから当日着付けをしてもらえる場所にして欲しい」 と言われてしまいました。 本当は挙式予定のホテルで相談するのが良いのでしょうが式を挙げる予定もなく、 都内のお店やホテルにも詳しくないため途方にくれています。 どなたかお心あたりのある方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 時間帯は昼、料金は食事代・個室料等をあわせて 大人6人分で8万円~10万円以内に納められればと考えています。

  • 両家の顔合わせをする場所

    こんばんは、popです。 10月に結婚することにしており、現在準備中のものです。 現在、お互いの両親に、「結婚します」と伝え、許しを得て式場の予約をしたところです。 互いの母同士は既に会ったことがありますが、父親はまだです。 私達も個人としては両家を行き来しています。(同じ県内に住んでいます。実家に至っては、同じ市内です。) そこで、今年4月に互いの家族の顔合わせ会をしようと思っています。 結納はせず、顔合わせをもって婚約にかえるつもりです。(互いの両親・兄妹が集う予定。) その席で父親同士や兄妹は初めて顔をそろえるのですが、このような顔合わせは、どこで行うのがいいと思いますか? もし、過去結納のかわりに顔合わせの食事会のようなものをした・・・というかたがいらしたら、とこでしたか教えて下さい。 現在は、式をするホテルか、私(嫁側)の実家かな?と思っているところです。 よろしくお願いいたします。

  • 【京都駅周辺で両家顔合わせ(お昼)の場所】

    1月末に京都駅周辺で結婚にむけての両家顔合わせを予定しております。 結納や仲人、また婚約指輪などの受け渡しは一切せず、両親同士、初めて顔を合わせる食事会となります。 私は現在実家の京都におり、彼は関東の実家なので、彼と彼の両親が京都まで来てくれます。(1泊予定) ホテルがまだ未定のため、京都駅周辺で顔合わせの場所を考えているのですがおすすめの場所、ありますでしょうか。 予算は、だいたい料理のみで5,6000円かなと思っています。 考えているところは、 ・リーガロイヤル たん熊 ・センチュリーホテル 嵐亭 ・新阪急ホテル 美濃吉 ・グランヴィア 京都吉兆 ・伊勢丹 加賀屋 ・伊勢丹 和久傳 ・新・都ホテル 京大和屋 などです。 私個人、和久傳で一度食べてみたいのと(といっても本店ではお金的に無理。。)なので、和久傳がいいのですが、 伊勢丹の和久傳って顔合わせ、ありなのでしょうか。 過去の質問を見ると個室もあるようなのですが、ぐるなびなどでは詳しくは書かれていないようなのです。 mixiなどをみると、居酒屋でした人もおり、人それぞれだとは思うのですが、 料理もさることながら、静かで話しやすい場所がいいと考えております。 ホテルに固執してるわけではないのですが、 ホテルや伊勢丹以外、見つけられず、他に、京都駅周辺でよさそうなところありますでしょうか。 せっかく京都の来ていただくので、 京都らしい店がよいなと考えています。 そうなると 美濃吉や加賀屋はナシなのかな? なんかまとまりませんが、京都駅周辺でおすすめの店、お願いします!!!! 和久傳の個室、行ったことある人はその印象教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

    今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

  • 両家顔合わせの場所について。

    両家顔合わせの場所について。 この度、結婚が決まり今月中旬に親同士の顔合わせをすることになりました。 私の母は(母子家庭です。) 最初の話では、私の実家(アパート)に来て頂くとう考えでしたが彼のご両親にご挨拶に行った際に食事会というお話でしたので変更になりました。 そこでなのですが、彼のご両親は彼の地元の馴染みのあるお店でというお話がありました。(私の地元から彼の地元まで約40分くらい離れています。) 一般的と言ったらおかしいかもしれませんが‥私が嫁ぐ形なので、初めはこちらに来て頂くのが普通かな?と考えていましたので困っています。。 私の母は食事会は了解していますが、場所は私の地元で行いたいという意向です。彼のご両親にこちらへ来て頂くのは失礼にあたるでしょうか? 中間をとるのが一番なのですが、中間にそういうお店がなくて‥。 解りにくい文で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 両家顔合わせの食事会

    来春に九州にお嫁に行くことになり、来月の初めに、彼の両親と兄弟が東京に挨拶に来ることになりました。家族同士が会うのは初めてで、結納はしない予定なので、これが結納かわりの食事会になると思います。 交通の便がよく(駅からあまり離れていなくて)オススメの場所があったら教えてください。 東京駅付近がいいのかな、と思っているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 両家顔合わせと結納について

    こんにちは。今秋に結婚式&披露宴を予定している20代の女です。 そこで、両家の顔合わせと結納の費用をどう払えばいいのか分からず ご相談させて頂きました。 両家とも九州の同県同市内の人間です。 来月顔合わせの食事会をする予定で、彼が場所を決めて予約を入れてくれるとのことです。 結納については略式で、結納金だけでと言う事に話はまとまりましたが まだ何処でするかは決めていません。 その2回ともの費用をどう負担すればいいのか、アドバイスをお願いします。 また、結納金の相場は100万円くらいだそうですが、結納返しを無しで と言う事になれば50万くらいにしてもらうのが妥当でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 【京都駅周辺で両家顔合わせ(お昼)の場所】

    先ほど別のカテゴリで同様の質問をしたのですが、 カテゴリ変えたほうがよいとの助言をいただき再度質問いたします。 助言ありがとうございます! あと不勉強ですみません。。 1月末に京都駅周辺で結婚にむけての両家顔合わせを予定しております。 結納や仲人、また婚約指輪などの受け渡しは一切せず、両親同士、初めて顔を合わせる食事会となります。 私は現在実家の京都におり、彼は関東の実家なので、彼と彼の両親が京都まで来てくれます。(1泊予定) ホテルがまだ未定のため、京都駅周辺で顔合わせの場所を考えているのですがおすすめの場所、ありますでしょうか。 予算は、だいたい料理のみで5,6000円かなと思っています。 考えているところは、 ・リーガロイヤル たん熊 ・センチュリーホテル 嵐亭 ・新阪急ホテル 美濃吉 ・グランヴィア 京都吉兆 ・伊勢丹 加賀屋 ・伊勢丹 和久傳 ・新・都ホテル 京大和屋 などです。 私個人、和久傳で一度食べてみたいのと(といっても本店ではお金的に無理。。)なので、和久傳がいいのですが、 伊勢丹の和久傳って顔合わせ、ありなのでしょうか。 過去の質問を見ると個室もあるようなのですが、ぐるなびなどでは詳しくは書かれていないようなのです。 mixiなどをみると、居酒屋でした人もおり、人それぞれだとは思うのですが、 料理もさることながら、静かで話しやすい場所がいいと考えております。 ホテルに固執してるわけではないのですが、 ホテルや伊勢丹以外、見つけられず、他に、京都駅周辺でよさそうなところありますでしょうか。 せっかく京都の来ていただくので、 京都らしい店がよいなと考えています。 そうなると 美濃吉や加賀屋はナシなのかな? なんかまとまりませんが、京都駅周辺でおすすめの店、お願いします!!!! 和久傳の個室、行ったことある人はその印象教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう