• ベストアンサー

先日中古でパソコンを買ったのですが取説なしだったため分からない事があり

先日中古でパソコンを買ったのですが取説なしだったため分からない事があります。 NEC VALUESTAR VR500を購入しTV番組4時間番組を録画したのですが容量が少ないため新たに録画する時は消さないとダメみたいなんですがどこにも消去する。がないんです。どなたか知ってる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.5

リモコンで操作している分にはわかりにくいが、SmartVisionというアプリ(ソフト)が録画しています。 標準的には(番組の保存先は) マイコンピューター>共有ドキュメント>SV Video にある。数字の名前がついているのでこれを削除すればいい。 例(録画した日付が入る) A20100930_000000 HDDを増設してDドライブを保存先に出来ます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127303991

saorin2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

録画した先のファイルを見つけて消去すればいいと思います。 ビデオ関連のフォルダ内かな? ★ファイルを削除する方法: スタート>エクスプローラ>ファイルを見つけたらそのファイルのアイコンを右クリックで削除する。 ただし、ゴミ箱にいれてもHDDの空き容量は増えないので、ゴミ箱の中からも完全に削除してください。

saorin2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

ここから取扱説明書が入手出来ます。 》http://121ware.com/product/pc/200512/valuestar/vssr/manual/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

121wareに品番さえ分かればマニュアルを閲覧できるところがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12253)
回答No.1

たぶんオンラインマニュアルの方が親切丁寧に書いてあると思うんですけど… pdf形式か何かで操作マニュアルもインストールされていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古パソコンのOSについて

    中古のパソコンをネットオークションで購入しましたが、テレビもDVDも見れません。リカバリーディスクもついて無いので困っています。パソコンの機種はNECのPC-VR500DD型です。

  • OSなしの中古パソコン

    先日、OSなしの中古パソコンを購入し、早速LinuxのいろいろなサイトからCD-Rに焼いたりUSBメモリーにいれて中古パソコンにインストールしようと試みるのですが、まったく画面表示がなされません。パソコン自体はBIOSも表示されますので壊れていないみたいです。 CD-RやUSBをパソコンに挿入するタイミングもBIOSを立ち上げる前や後にいろいろ試してみましたがやはりだめでした。(Press any key to rebootの表示がでるのでkeyを押すが反応なし) インストールするにはどうすればよいのでしょうか。わかるかたいらしたらよろしくお願いします。

  • 中古パソコンの本体のみを購入するのですが・・・

    現在使用しているパソコンはNEC製でOSは WIN98(型番はVALUESTAR NXのVE36H65C) なのですが今度IBMの中古パソコン(OSなしCPUはPEN4) の本体のみを購入しようと考えていますがIBMの本体と NECのモニターはつなげらえれるのでしょか? あとOS(Xp)を自分でインストールして使いたいのですがは難しいものなのでしょうか?

  • CyberLink Poweの取説紹介してください

    Windows 10 ノートパソコン NEC NS200/Bにプリインストールされています、 CyberLink PowerDVDを使用する手順・取説を掲示していますネット画面を紹介してください。  現状はDVDの複数のTV放送の録画画面の最初の番組は見れます。 複数あります番組のリストは一度パソコン画面に表示されましたが、再度表示する手順が判りません。  このようなレベルの私でも見ればわかる、 手順を掲載されていますネット画面を紹介お願いいたします。

  • OSなし中古パソコン

    先日、OSなしの中古パソコン(富士通FMV-S8120)を購入しリナックスをインストールしようと試みましたがあきらめました。そこでS8120専用のリカバリーディスクをオークション等で購入してウインドウズにしてみようと思うのですが、これではたしてパソコンは使えるようになるのでしょうか。詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • パソコンの調子が悪いです…

    購入して1年半のパソコンです。 NECのVALUESTAR、WinXP、Celelon2.00GHz、736MB。セキュリティはヤフーBBセキュリティと契約しています。 最近になってかなり頻繁にフリーズするようになりました。 再起動しようにもまるで動かなくなり、電源ボタンで無理矢理落とすこともしばしば。 TV番組を録画するようになってHDDの容量を使いすぎているのでは、と思い、不要なデータや購入時に入っていた不要なソフトも削除し、65~70%近くまで空き領域を増やしました。(使用域が50%を超えないように気をつけています。) 変わったことと言えば、妹もパソコンを買ったので無線LANで接続していること、新しいプリンタを接続したこと、でしょうか。 また、メールソフトを今までのOEからMozilla Thunderbirdというのに変えました。ブラウザは購入直後からSleipnirです。(全部人からオススメされたソフトです。) ディスククリーンアップやデフラグもしてみましたがダメでした。 他に、何をすればいいのでしょうか。 すごく大事な番組をDVDに保存することができなくて、再セットアップすることもままなりません。 助けてください…

  • NECパソコン搭載のsmartviision

    NECパソコン搭載のsmartvisionでテレビ視聴録画しています。 最新のNECパソコンVALUESTAR搭載のsmartvisionは進化していて 録画番組編集機能も便利なようです。 そこで質問です。 新しいsmartvisionを利用したい場合、新しいNECパソコンを購入するしかないですよね? smartvisionのアップデートモジュールなどで、どうにか成ることじゃないですよね?

  • 中古パソコンについて

    先日ヤフオクで中古ノートパソコンを購入し、OSをインストールしたのですが、メモリもCPUも量が少ないので動作が鈍く、いまいちです。そこで、同じくヤフオクで売ろうかと考えているのですが、リカバリーCDがないため初期化できません。どうすればパソコンの中身を消去できるんでしょうか・・・。

  • 中古パソコン OSなし?

    お金もないので,中古パソコンを購入しようと思っているのですが,購入したいパソコンが「OSなし」とのこと。Windowsを別途購入すれば,初級者の私にもセットアップできるものなのでしょうか?

  • NECの2003製造のLaVieを使っていますが中古のため取説なしで困

    NECの2003製造のLaVieを使っていますが中古のため取説なしで困っています。 起動時に子どもがキーボードのどこかを押したせいで、 起動も読み込みも遅くなり、なかなか画面がUPしません。 ヘルプを起動しようとしても、 応答していませんープログラムにを強制終了。。。とでてなんにも解決しないので、 結局、終了してしまう始末です。 写真整理をしたいのに出来なくて困っています。 ちなみに、 スタートバー?が画面上にいってしまって通常位置に戻せなくなってます。 なんでこうなったかがわかりませんのでもどす事も出来ずにいます。 だれか助けてください。。。