• 締切済み

ipodでアルバム単位で聴けません

ipodでアルバム単位で聴けません 例えば、ipodでアルバムを選択し、そのなかの一曲を聴き、その曲が終われば、次のトラックの曲にいくはずなのに、あるアルバムだけいきません。 一曲リピート等はしてません。 ほかのアルバムでは、問題なく次のトラックにいくのですが、あるアルバムだけいきません。 そのアルバムを取り込んだとき、手動で取り込んだ(英語のリスニングのCD)ことが関係しているのでしょうか・・・。 いろいろ試してみたのですがうまくいきません。 なにか解決法があれば教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

そのテ(英語のリスニングとか)のCDを取り込んだ場合、「アルバム名」が付いて無い場合があります。 対象のトラック全てを選択し、「情報を見る」でアルバム名や作者・アーティストなどを統一(=同じもの)にすると、1枚のアルバム扱いになると思います。やってみてください! (ちなみにiPodShuffleは、曲名の頭に通し番号を付けるとか、そういう工夫が要るようですが)