• 締切済み

NEC VALUSTAR PC-VL300RG の事ですが外付けハード

NEC VALUSTAR PC-VL300RG の事ですが外付けハードディスクをはずして再接続しましたら認識しなくなってしまいました。HDDメーカーに問い合わせたところコンピューターのディスク管理で確認したところディスクとしてはあるがディスク1(外付け)がRAWになっているのでNECにOSの改善策を聞くように言われました。NEC 121wareに電話したところ有料3000円で受け付けるとのことでした。再セットアップで元に戻そうとしたところF11が効きませんでした。F11について質問箱で確認したところノートンgobackの場合F11が無効になるとのことでノートンではありませんがバックアップソフトのparagon backup10をはずしましたがうまくいきませんでした。ウイルスセキュリティーはソースネクストです。

みんなの回答

• sotom
回答No.1

まずは改行しましょう。 再接続はPC、HDD共々電源を切って行いましたか? また、他のUSBポートでも認識しませんでしたか? トラブルの温床であるソースネクストのZEROも削除しましょう。 最後に、外付けHDDがおかしい可能性もあるので、他のPCに接続して 動作検証をしましょう。 慌てずゆっくりと作業を進めることが重要です。