• 締切済み

ホテルウェディングの場合、雨だったら失敗って感じがしますか?

ホテルウェディングの場合、雨だったら失敗って感じがしますか? 雨だったら、フラワーシャワーがホテルのビルの屋上から、室内に変更になります。 他は始めから室内です。

みんなの回答

• shiratoa
回答No.4

風が強く雪が舞う寒い中、外でフラワーシャワーをしたことがあります。 新郎新婦を外で待ってる時間がとても辛かった覚えがあります。 振袖を着た寒冷地仕様の私でさえ寒かったのだから、洋服の人なんて・・・ そう考えるなら、室内でやってくれたほうがよっぽど良かったと思います。 なので、雨で室内でやるからといって全く失敗ではないですね。 雨の中を外で無理やりするなら、むしろ失敗ってこともあるかも。 でも、そうでないのなら気にはならないかな。 どうしようにもないものだし、臨機応変な対応のほうがステキ。 風邪引いて帰りたくないですからね。

回答No.3

こんにちは! 当日の天気ってすごく気になりますよね。 参列者側からすると全然気になりません!大丈夫です! でも、ご自身がどうしてもフラワーシャワーは屋上がいい!これがメイン!という気持ちが大きいのであれば失敗というよりはご自身の残念な気分はあると思います。 晴れるといいですね!

• momochi55
回答No.2

20代未婚女性です。 ゲストの立場として、友人の結婚式に出席した感想です。 失敗だとは全く思わないです。ホテルウェディングならなおさら。 実際雨だったこと、確かありました。 でもどの友人の結婚式の時だったのか、覚えていません(^^; 天候なんて予測できませんから、ゲストも天候には最初から期待していないからです。 雨の場合にフラワーシャワーが室内に変更になるのは、良い配慮だと思います。 一度、吹雪の日に外でフラワー(ライスだったかな)シャワーをされた方がいて、短時間でしたがとても寒かったので。 吹雪だったこと自体は、「(春先だったので)今更吹雪なんて、変わった天気だな(笑)」としか思いませんでしたよ。 さすがにそれは、記憶に残りました。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 思わないです。だって、天気が相手だもの、思い通りには行きませんから。 私の結婚式のときも残念ながら雨で、中庭での人前式が、ホールで、になりました。