• ベストアンサー

■至急■雨の熱海での過ごし方

明日から1泊で伊豆の熱海に子供3人連れて電車で出かけます。ところが、天気は2日間とも雨…。特に明日は一日雨の模様。屋外プールもビーチもダメ、ホテルには小さな室内プールもあるようですが、激込みしているのでは、と心配です。さらに二日目の電車の時間が結構遅く、ツアーなので時間の変更もままなりません。チェックアウト後に何して過ごすか、悩んでいます。 熱海で雨でも楽しく過ごせる施設を教えてください。子供は小学3年生と幼稚園園児2人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiuchi4
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.2

お子さんが泳ぐのが好きなら http://www.marinespa.com/ ここは如何でしょう? また、ちょっと足を伸ばして根府川(熱海から東海道線で3つめ)の http://www.spausa.or.jp/ ちょっとTVなどで話題の施設です(汗) でも、結構穴場なんですよね。

shadwell
質問者

お礼

マリンスパ熱海、見てみました。なるほどこれなら時間をつぶせる上に、楽しそう。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.5

オススメとは言いませんが、他の方が言うようにあまり子供が遊ぶ施設もないのでご参考までに。 熱海後楽園ホテル内のプチ遊園地です。 ゲームコーナーはあるようですけど、雨じゃ乗り物も動いてないでしょうけどねぇ.. http://www.atamikorakuen.com/accommo-apio.html http://www.atamikorakuen.com/top-menu.html

参考URL:
http://www.atamikorakuen.com/top-menu.html
shadwell
質問者

お礼

確かに雨だと遊園地動いてないようですが、アバレンジャーショーやってますねー。子供はきっと大喜び!ホテルに電話して確認しました。情報、ありがとうございました! 

回答No.4

 雨ですね。しゃあないですね。私が親だったら、どうするかな?  幼稚園児ですからね。美術館や博物館なんか絶対喜びませんね。  それで、なんか「雨の日でも楽しめるスポット」なんてありましたが、ガラス工芸や陶芸で、まるっきり大人向け。  この際、開き直ってみられたらどうですか? とはいうものの、海水浴は寒くて無理。  それで、魚釣りはどうでしょう? せっかく海に近い熱海に行ったんだから。  お魚は、雨でも関係ありません。潮だけですから。あとは人間の都合だけです。  雨合羽をしっかり用意しておいて、海上釣り堀で2時間楽しまれたらいいでしょう。たぶん、他にお客が来ないので、歓迎してくれるでしょう。  これなら、間違いなく子供は喜んでくれると思います。

参考URL:
http://www.ataminews.gr.jp/,http://www.ataminews.gr.jp/news/ame-spot.html,http://www1.ocn.ne.jp/~ryoushi/
shadwell
質問者

お礼

魚釣りとは思いつきもしませんでした。でも、URLを拝見するとなんとかなりそうですねー。確かに万全の準備をすれば、雨も気にならないかも…ありがとうございました!

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

 熱海・・・以外といくとこないんですよね~。  もう開き直って雨の熱海を楽しんじゃってはいかがですか?  どこか行くつもりだったお金で雨合羽と長靴を買って、間欠泉見に行ったり(私がみたときは一回も出なかった・・・)、雨の海も子供には珍しいかも。熱海城というインチキなお城もありますし、そこに行くのにケーブルカーに乗るのですが、子供さんは楽しいかも。思い切ってサービスで3往復くらいさせてあげちゃうのも手ですよね。近くに秘宝館があるので気をつけて。  あとは・・・当たり前の寛一お宮をみても・・つまらないかな。  小さいお子さん連れで大変だと思いますが、受け止め方次第でなんでも楽しくなると思います。そこは大人の腕の見せ所!子供にとってはなんでも冒険であり、非日常なのですから。楽しい旅行を!

shadwell
質問者

お礼

確かに親の受け止め方次第、ではありますね。ケーブルカーは喜ぶかも。ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

美術館とか 博物館は どうでしょうか? 楽しくか どうかは わかりませんが・・・。

参考URL:
http://www.city.atami.shizuoka.jp/life/life09.html
shadwell
質問者

お礼

教えていただいたURLに好きな絵本作家の美術館があり,ビックリ!熱海にあったんですね。美術館はちょっと子供には無理だけど、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 混雑具合 品川区から環八を経て東名高速を使い熱海へ

    明日、目黒通り~環八を経て、東名高速-小田原厚木道路-西湘バイパス-熱海ビーチラインを使って網代へ行く予定です。あいにく明日は午前中大雨の天気予想です。西湘バイパスの高波にによる通行止めも考えています。やはり雨が弱くなる11:00位の出発が良いのでしょうか?それとも多少雨が強くても環八の渋滞を考え6:00頃に出た方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 東伊豆・中伊豆で雨でも遊べるところ

    伊豆へ子供達(小学校1年生と2歳)を連れて海水浴へ行く予定です。 しかし天気予報をみると、雨が心配な状況です。 そのため、屋内で観光、遊べる東伊豆・中伊豆(もしくは伊豆全般)を探しています。 雨の日に、大人が楽しむよりも子供が飽きないスポットがあったら教えてください。

  • 熱海観光

    コロナが落ち着いたら(だいぶ先とは思いますが計画だけでも立てたい…)熱海に1泊したいです。ホテルを11時にチェックアウトした後ベタで有名な観光名所巡ろうと思うのですが5時間もいらないですかね?昼ごはん食べてどこかふらふらできたらいいのですが、電車の時間の関係で間の時間が3時間か5時間のどちらかになります。ちなみに秘宝館て楽しいですか??やはり人によりけりでしょうか?

  • 伊豆で雨でも遊べるところ

    来週の25日、26日と南伊豆へ女3人で遊びに行きます。 白浜海岸で海水浴!!って決めてたんですけど、なんだかこの天気・・・来週も怪しくなってきました。。 そこで、雨でも遊べる所を探しています。 初めて行く場所なので土地観も無く・・・困ってます。 伊豆に詳しい方!!教えてください。 ちなみに交通手段は電車です。 よろしくお願いします。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 雨でも、ワンコOKな箱根の観光地を探しています!

    こんにちは。 今週末に、家族で箱根に旅行に行きます。 伊豆だと、雨でも屋内でOKな遊ぶ場所があるんですが…箱根って、ただでさえ...ペット可の所が少ない上…天気予報では、雨。 どこか、ペットもOKな箱根の観光地(美術館など屋内で…)ご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えてください。 小田原・熱海とかでも構いません。 メンバーは、大人5人・子供7歳・5歳・わんこ(マルチーズ1匹)です。 よろしくお願いします。

  • 雨(台風)の伊豆

    明日から伊豆に行きます。残念ながら雨(台風)の 予報。 小学生の子供がいるのですがどこか遊べる場所など ありますか?

  • 雨の神戸

    明後日の金・土に神戸に1泊で行きます。 大人3人に2歳の子ども連れです。 宿泊は新神戸駅のそばのホテルです。 残念ながら天気予報は雨。 ショッピングばかりでも子どもが持たないので、雨でも楽しく過ごせるところってありますでしょうか? 天気がよかったら六甲山の牧場に行こうと思っていたのですが…雨だと厳しいですよね。 ホテルにプールがあるそうなので、水着を持っていって使ってみようと思っています。 せっかくなので雨が降っていてもルミナリエには行こうと思っています。 あとはランチクルーズかティークルーズをしようかなと…。 あと、ハーバーランドは、施設はオープンエアですか? モザイクは雨だとどんな感じでしょうか。

  • 雨のLA観光

    皆さんこんにちは。 来週の12/29から12/31までLAに遊びに行きます。 が、なんと今日の天気予報を確認したらずっと雨です。 LAで雨は考えていなかったのでどこに行こうか 困っています。 7歳と5歳の子供がいるので子供が喜びそうな 室内で遊べる場所をご存知でしたら教えてください。 (ディズニーランドにいくよていでした) お願いします。

  • 雨の日の過ごし方

    せっかくの子供の日なのに、雨が降ってしまいました。 明日も天気が悪そうです。 計画していた動物園、もしくは遊園地に行けそうもありません。 皆さんは、どう子供を楽しませますか?