ワックスの注油方法は正しい?詳細な手順と注意点

このQ&Aのポイント
  • ワックスの注油方法について疑問があります。具体的な手順と注意点を教えてください。
  • ワックスの注油方法を間違っていないか不安です。どのような手順で行うべきでしょうか。
  • アメリカのPedorosのワックスを使用してワックスの注油を行いたいのですが、ネットでの情報が英語で理解できません。詳しい手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このワックスの注油のやり方 間違ってますか?

このワックスの注油のやり方 間違ってますか? チェーンに注油するため、ICE Waxというドライワックスを買ってきまして 今日チェーンにさしました。 やり方ですが、 1.パーツクリーナーでチェーンの汚れを落としました。 2.ウエスで拭きました。 3.その後すぐにこのワックスをコマ1個に1滴ほど付けて違うウエスで伸ばしました。 4.チェーンの側面のワックスを拭き取りました。 このやり方、間違ってますか? 洗浄した後は乾いてからじゃないと注油はいけなかったでしょうか。 明日、早朝から走りたいので、間違っているところがありましたらやり直したいので 方法教えてください。 よろしくお願いします。 アメリカのPedorosというところのものでHPも見たんですが、英語なので無理でした。

noname#122972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

2と3の間は乾くまで少し待ったほうがいいですが、特に問題もないでしょう。 3で、ウエスで伸ばしたとのことですが、それよりクランクを回してギヤも全部を使ってやるのが良いです。 その上で軽くチェーンの外側と側面を拭いておきましょう。 ただ、それほど神経質になることもないです。 走ってれば自然と使いますから。

質問者

お礼

朝から走ろうと思ってましたら雨でしたので今日は出ませんでした。 明日も無理みたいですが、明後日がんがん走ろうとおもいます。 今回はこのままで、明後日走ってきて帰宅したら 教えていただいた方法で手入れします。 そんなに神経質になることもないんですね。安心しました。 ご回答ありがとうございます。