• ベストアンサー

マタマタ車の質問です

マタマタ車の質問です トヨタクラウンアスリートの2.5Lアスリート(ff)と ホンダオデッセイ アブソルート(ff)とではあまりエンジンの差もなさそうですが、 運転性能(ハンドリング、アクセル、ブレーキの具合、楽しさ、快適さ)はどちらの方がよろしいでしょうか? 又差はどれくらいあるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

あなたがどう感じるかは他人にわかりません。試乗してみて下さい。 エンジンについての個人的な印象では、 トヨタ車はカタログ数値並みのトルク、パワーを感じることは無く ホンダ車はトルクは細いけどパワーは出ている感じです。 運動性能はオデッセイの方が数段上に思います。 併走して速度を上げていった場合、 クラウンの方が早くスキール音を発し、車線から外れていくでしょうが、 クラウンも法令速度内の運動性能ならば確保しています。

その他の回答 (1)

  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.1

クラウンアスリートはFRですよ! エンジンも オデッセイ 直列4気筒 ロングストローク クラウン V型6気筒 ショートストローク と性格が異なります。 ホンダだからロングストロークといえども上まできっちり回るでしょうけれども。 運動性能はボディから想像してください。 オデッセイの短いボンネットと長い室内空間にリアハッチ。 クラウンは長い(普通)ボンネットにリアはトランク。 運転席が車の何処にくるかといえば、オデッセイはかなり前より。 クラウンは真ん中より。 エンジンやドライバーの位置がより車の中心に近い方が運転性能は良いと思います。 単純に「速さ」という点ではFFにも分がありますが、楽しさ、快適さはFRのクラウンです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう