• ベストアンサー

iPadをパソコンで充電しようとしても、「充電中ではありません」と表示

iPadをパソコンで充電しようとしても、「充電中ではありません」と表示されて充電ができません。 コネクタの接続不良かと思い、iPodでも試したらそちらは充電できていました。なぜでしょう?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

iPadの充電には1000mA以上の電流が必要です。 普通のUSB2.0端子は最大500mAまでしか流せないので充電できません。 参考 http://support.apple.com/kb/HT4060?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7444