• 締切済み

助けてください。どうしてもクレジットカードの引落日に支払うことができそ

助けてください。どうしてもクレジットカードの引落日に支払うことができそうにありません。このままでは延滞してしまいます。どうすれば良いですか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.7

引落し日は27日? ・リボ払いに変更して、支払額をミニマムに抑える 引落し日にお金が用意出来ない ・カードのキャッシングでお金を一時的に工面する ・リボ払いに設定して、支払額を最低限にする カードにキャッシング機能がない、枠が残っていない ・以下は、後日でも支払える事が前提の話  ・事前にカード会社に連絡を入れておく  ・引落し日に引落が出来ない場合は、後日再引落しか、指定口座に振込とか、振替用紙で支払とか   になるので、遅れて支払う事になりますが支払う

• ROMIO_KUN
回答No.6

1回だけならキャッシングして返せばよいのでは。 自転車操業そのものですが今回だけなのであれば普通の人は全く問題ないかと思います。

• ShowMeHow
回答No.5

間に合うならリボに変更するとか、 別途借金をするか、 質になにかいれるか、 何かを売るか、、、 延滞一回で強制解約にはならないと思うけど、、、 もうリボになっていて、 借金ができる当てはなく、 質に入れるものも売れるものもなく、 今までに何回か延滞を繰り返していて、 今度延滞したら解約だと言われているなら、 借金の総額もとても払いきれないと思われるなら、 自己破産とか。

• neKo_deux
回答No.4

まずは、カード会社へ連絡、いつに?いくらなら支払いできるのか?って条件を提示して相談とか。 そんなに大きな金額でなく、1日くらいとかなら、カード会社の裁量で支払いを待ってもらえるようなケースもあったと思います。

回答No.3

まずは「支払えない」「支払うのが遅れる」旨を早め(引落日以前)に連絡しましょう。 一時的にカードの利用は制限されると思いますが、支払う意思があるのであれば問題ありません。

回答No.2

そのクレカでキャッシング枠がまだあるか、または別のカードでキャッシングして、とりあえずジャンプするしかないでしょう。 それができないなら、とりあえず返せるようになるまで待たせるしかないですね。次の支払日を越えなければ遅延で済みますから、事故にはなりません。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

カードによってはリボ払いに変更できるのでは?