• ベストアンサー

昨日の『Dr.コト―診療所』を見た方へーー内容についての問い合わせ

 こんにちは。昨日の『Dr.コト―診療所』はよかったですね。めちゃめちゃに感動しました。しかし、あいにく電話が入って、仕方がなく出たが、最後の部分が見られなかったです。剛洋さんと剛利さんは家に帰って、剛洋さんはテストのことで謝っているところから、最後までずっと見ませんでした。剛洋さんと剛利さんが話するシーンとコト―先生が彩佳さんと話すシーンがあるようです。最後はどうなったかずっと気になっています。面倒なことで申し訳ないが、誰か最後まで見た方に教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

「風呂でも沸かして、一緒に入るか?」 家に着くと、破れたテスト用紙が壁に貼ってあった。 「とうさん、ごめんなさい・・・。テスト、隠したりして。 僕は口ばっかりで、いつも何もできなくて。 だけど、お医者さんになりたいのは本当なんだ。 こんな点数じゃ、だめかもしれないけど・・・。」 そういって謝る剛洋に剛利は、ここにテストを貼ったのは、 嬉しかったからだと説明する。 「俺なんか、算数でこんないい点取ったことないゾ。マリコの息子だって、コトー先生だって、 お前がいなけりゃ助かってなかったんだ。 お前は、どうしてすぐに謝るんだ? 男は軽々しく頭を下げるな。お前は俺の自慢の息子だ」 そういって剛利は、剛洋を抱きしめた。 診療所では、コトーの手当てをしながら、彩佳が小言を言っていた。 「もう二度と嫌ですよ、こんなこと。島のみんなの命が先生にかかっているんですからね。 怪我されたり行方不明になったりしたら、本当に困るんだから・・・。 本当に心配したんだから・・・。」 彩佳がいなかったら今日のオペはできなかったと感謝し謝るコトーの言葉に、思わず涙ぐむ彩佳。 足の包帯を巻く手に、思わず力が入る。 「あれ?彩佳さん?まだ、怒ってる??」 これで終わりです。 ちょっとあっけない終わり方かな?

andromedas
質問者

お礼

やっと分かりました。たけひろ親子の会話に感動しました。親切なお答え、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#7693
noname#7693
回答No.2

#1です あ…たけひろだった… ごめんなさい…何回も聞いているはずなのに HPあまり最後のやりとり細かく描いてないですね 再放送を待つかレンタルで見てみてもいいかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7693
noname#7693
回答No.1

お父さんはやすひろに自分はこんなにいい点は取ったことなかった と言ってほめて仲直り(?)してました りゅうが病室で寝ているとき(これって前だったかな…?でも一応) まりこが来たときに 「お母さんが島でどういう風にしているのか判って良かった」 と言ってました あやかさんは先生に 「本当に心配したんですからね」 というような事を何回か言って 先生は謝ってたんですけど結局許してました あやかさんは涙ぐんでた感じです すっごく簡単なんですけど… こんな感じでいいですかね? 一応URL貼り付けておきました 公式HPです 私も感動しました!良かったですよね♪

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html
andromedas
質問者

お礼

早急なお返事、ありがとうございました。助かりました。ほんとうにいいドラマですね。11回は短すぎますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dr.コトー診療所の最終回について(DVD)

    先日、再放送でDr.コトー診療所が流れていました。 私はオンタイムから見ていたので久々に感動していましたが、一緒に見ていた主人は再放送から見出したので全部の回で涙していました。 しかし、最終回のあるシーンが抜けていました。 和田さんの送ってくれた島のアルバムを眺めるシーン。。。 あのシーンをなくして最終回を感動していてはと思い、いろいろと調べました。 そこで質問です。 あのシーンはDVDではカットされていないのですか? どれを借りたら良いのでしょうか? ちなみに「Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4」 にはバッチリ映っていますか? 詳しい方よろしくお願いします。 Dr.コトー診療所 スペシャル エディション vol.4

  • Dr.コトー診療所の挿入曲

    Dr.コトー診療所の挿入曲についてなんですが ドラマ中にほのぼのした感じで 流れてくる、感動のシーンに流れてくる あの曲の題名をしりたいのですが どなたかしってませんでしょうか? よかったら教えてください。

  • Dr.コトー診療所、原作について教えて下さい!(ネタばれです)

    こんにちは。いつもお世話になっております。(^.^) ドラマ版のDr.コトー診療所の大ファンです! 秋から待ちに待った続編スタートで今からワクワクなんです♪♪♪ 原作マンガ途も中まで読んだんですが、12巻くらいまでで止まっています。 で、私の知らぬ間に色んな事件が起きてる様で(当たり前ですが・・・・^_^;) なんだか、彩佳ちゃんが乳がんになって・・・って展開があるんですよね? そのからみで柴崎コウさんが途中降板するのかなって、すっごい気になってるんです。 ドラマのスタートに向けて、簡単にでいいのでこのあたりの展開を教えていただけませんか? 1)彩佳ちゃんは乳がんでどーなるの?今雑誌連載中の段階で、まだ・・・お元気に診療所で働いていますか? 2)コトー先生と彩佳ちゃんは、その後(12巻時点では、まだ全然ラブってないです)が、どーなってますか?(ラブ×2?) 3)ドラマでは蒼井優さん扮する新しい看護婦サンが赴任するみたいですが、原作にもそういった展開ありですか? 4)鳴海さんってお医者サンも出るんですよね?この人は彩佳ちゃんの主治医でしたっけ?彩佳ちゃんとは医者と患者の関係だけですか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ドクターコトー診療所

    最近になってやっとドラマのドクターコトー診療所を観ました。 そこで気になる事があるのですが エンディングの最後の方でコトー先生が座って海を 眺めているあの場所は何と言う島の何と言う場所でしょうか? とても危険な所の様ですが一般の人は入って行けるのでしょうか? とてもすばらしい景色なので是非行ってみたいのですが..。 どなたか教えて下さい。

  • 、「Dr.コトー診療所」の続編

    こんにちは。 私、昨日、遅まきながら、「Dr.コトー診療所」の溜まっていたデオで見てむちゃ涙してしまった者です。 (かなり遅い・・・?) このドラマ、ここのとこの低迷・低俗(?)な訳わからんドラマ達と違って、久々に感動しまくるドラマですよねー。 もうむちゃはまって、最終回のビデオ3回も見ちゃいました! この感動を誰かと分かち合いたかったのですが、ドラマ終了後、ずいぶん時間が経っているので、もうまわりのみんなの熱も冷めていて、一人、感動の嵐の中に取り残されて寂しい思いをしております。 さて、ご質問なのですが、このドラマが続編、またはスペシャルをすると言うウワサを聞いたのですが、本当でしょうか? そのへん、詳しく御存知の方、是非、是非、教えていただけませんでしょうか? もう一度、あのドラマに逢いたいです! よろしくお願い致します!!!

  • Dr.コトー診療所の最終回

    今晩、放送されるDr.コトー診療所に先駆けて、 再放送を観ました。 オンタイムで観ていたのですが、 「まぁ、内容確認しておくか」くらいの気持ちで観たんです。 でも最終回のエンディングってあんな感じでしたっけ? あの、女子高生を放置した事件で新人(さっき観たのに名前を忘れた(-"-:) ) だった医師が、その後大学病院を辞め、過疎地で往診をしている映像を 覚えているのですが・・・。あとコトー先生が 和田氏の撮影した写真のアルバムを見るシーンも 覚えているのですが・・・。 どなたか、覚えている方教えて下さい。

  • 昨日のコト。。。

    昨日のコトです。 スキな人と、今月はごはんに行こう!とやっと約束出来て、 おやすみの日も違うため、今月はホントに半年ぶりくらいのごはんのはずでした。 彼は取引先なのですが、昨日の朝ケータイに電話が来て、 今日お打ち合わせに行きたいとのコトでした。(プライベートケータイです) お打ち合わせをして、「ごはんは再来週に行こう」と約束をして、 数時間後。 「(お仕事のお話)で、お打ち合わせをしに行きたいんですけど。。。」 と電話がありました。 その時はもう夕方で、ニュアンス的に “どこか行く?”という雰囲気になったので、外で会う約束をしました。 初めてです。 お店に着いてからも、お仕事の話は電話でおしえてもらった内容と 変わらないくらいで、“それだけなんですけど。。。”と。 私はいつも、スキな人に素の部分をどう出していいかわからなくて、 「男の人をキレイに思ってるよね」と言われます。 昨日彼にも同じコトを言われて、とってもへこみました。 またやっちゃった。。。って。 ウチの会社の受付の女の子の話をされて、 冗談だってわかるのに、私の前でそんな話をするってコトは、 私は恋愛対象じゃない。。。ってホントに泣きそうでした。 「もうヤダ。。。」って言ったら、男なんてみんなそんなもんですって! って言われました。 「もうヤダ。。。」はそんな男の人ヤダ!の意味じゃなくて もう聞きたくない。の意味だったんですけど。 途中彼の会社から電話も来ていて、まだ仕事も残っていて、 帰る事になりました。 帰りながら同期に彼が折り返しをしたら、仕事の電話じゃなかったらしく 「何してるの!?」だったみたいです。 たぶん、めずらしく直帰をした彼に、冷やかしの電話みたいでした。 私は、「今月のごはんはコレで消化されちゃった。。。」 「また同じこと言われた。。。」 と、もうしゅんとしていて、笑うのが精いっぱいでした。 そしたら、「また改めてごはんは行きましょう。今度は仕事なしで。」 って言ってくれました。 彼はどういう気持ちなんですか? 男の人をキレイに思ってるって、めんどくさいって思いますか? ごはんを食べてる間中、私にナイショで彼は髪をずっと気にしていて、 何とも思ってなければそんなコトしないし、 電話で5分で済む話をわざわざ会ってくれて、 でもそんな話で。。。ってわからなくなりました。 長くてすみません。 とってもショックだったんです。

  • このドラマのエンディング曲が知りたいのですが・・・

     金曜プレステージの”潮風の診療所~岬のドクター奮戦記~”のエンディング曲が、ドラマと非常にマッチしていて、良かったのですが、ドラマに感動しすぎたせいか、曲名などを見逃してしまいました。  ラジオの新曲紹介みたいなので、何回か聞いた事はあったのですが、別に意識していませんでしたが、昨日のドラマで一気に気に入ってしまいました。どうしても知りたいと思い、調べたのですが、プレステージのサイトは、すでに来週のドラマの告知にかわり、かつ潮風の診療所~岬のドクター奮戦記~の所には、曲名などが書いていませんでした。  観て知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 先生の事が好きです 男性の教職の方お願いします

    今私は高校2年生で、私の好きな先生はだいたい25・6才です。 彼は理科の非常勤の先生(講師)で、週に2回しか授業がありません。それでも好きになってしまいました。 私は彼の授業を頑張りたくて質問を沢山するのですが、質問しすぎて授業が進まないからか、いつも少し面倒臭そうに答えられちゃいます^^; 特別仲がイイ訳でもないです。 それでも私は彼のお陰で理科に興味が持てたし、理科のある日は学校がすごく楽しいです。 その事を伝えたいのですが、今度ノート提出があるので、最後に書いておこうかなって思っています。 でも好きって言ってる様な物なので、彼は私の気持ちに気付きますよね? そういうのは迷惑でしょうか? 付き合って欲しいとかそうい言う事を言うつもりはありません。 ただ「先生がいるカラ学校も楽しいし、理科にも興味を持って学ぶ姿勢になれました、ありがとうございます」と言う事は伝えたいのです。 また、「先生の事好きだから頑張った。」はさすがに言いすぎでしょうか?

  • Dr.コトー診療所の内容

    昨日(8月21日)のDr.コトー診療所の内容を教えてください。頭痛で見ることもビデオを録画する余裕もありませんでした。ホームページを見てもあらすじが途中でわかりませんし、手術の結末や元恋人(石田ゆりこ演じる名前忘れた)の行く末も気になります。よろしくお願いします。