• ベストアンサー

ミックステープって何ですか?

よく海外のラッパーがミックステープを出す。 ということを耳にしますが、ミックステープとは何でしょうか? 当然、CDのことではないですよね? 知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5095
noname#5095
回答No.2

MIX TAPEとは… その名の通り色んな曲を沢山録音したテープのことです。基本的には個人やレーベル(レコード会社みたいなもの)が選曲して集めたものなので、選曲する側によって曲調は偏ります。世間に出回っているテープのほとんどはHIP HOPです。最近流行りの曲が聞きたい時とか、HIP HOP入門したい時には手間が省けて便利です。安いし。 どこで手に入れるかと言いますと、池袋に売ってます。ギリギリ川越にもありますが少ないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

slash758さん、こんばんは。 言葉が解らないだけであるなら、まず検索かければすぐ出ます。 「DJがアナログ盤などから編集、MIXしたもので収録アーティスト、タイトル名が不明なものが多い」 とのこと。 因みにCDではありませんがテープですので音楽ショップでもちろん販売してます。(リンクなぞ見てやって)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/plazahamada/437656/,http://www.dmr.co.jp/index/new_release/