• 締切済み

中綴じ印刷機能のあるワープロソフト

中綴じ印刷機能のあるワープロソフト  Wordや一太郎に中綴じ印刷機能が付いていることは知っているのですが、必要のない機能が多すぎて費用対効果がたいへん悪いです。上記の機能がついたフリーソフトをご存知でしょうか。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

OOoのWriterを使った例 Writer 第10回 論文用のテンプレートを作成 - 一目で分かるOpenOffice 2.x の使い方:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080917/314975/ ただ、中綴じ印刷はアプリケーション側だけじゃなく、プリンタ側でも対応している場合があるので、OOoにこだわる必要もないと思います。 OOoの入手は http://ja.openoffice.org/

Chocorly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OOoを導入してみましたが、右綴じの配置ができないようで印刷前にPDF化する必要が出てしまい、作業効率がよいとは言えないアプリケーションでした。 ご指摘を受けて調べてみたところ、プリンタ側に中綴じ機能がついていたのですが、こちらで対応しようとすると奇数ページのみ印刷した際に左側だけが印刷されてしまい、適切な印刷ができませんでした。