• ベストアンサー

走るか歩くか!!

kinta-2010の回答

回答No.5

私もダイエット目的でジョギングと筋トレをやってます。 4キロ走る(25分くらいですかね)、6キロ歩く(1時間くらいですかね)。 どちらもダイエット目的としては差はないと思います。 ずばり、どちらもあまり効果はないと思われます。 消費カロリー200~250Kcalくらいですね。 走り慣れていない人がいきなり25分は走れないので(脚の筋持久力と心肺持久力の点で)、 1時間の中で走れる時間は走って、それ以外は歩くことから。 徐々に1時間ずっと走れるようにするのがいいと思います。