• ベストアンサー

出町ふたばの栗入り豆餅について教えて下さい。

出町ふたばの栗入り豆餅について教えて下さい。 10月10日に京都へ行きます。 以前、ふたばの豆餅を食べてファンになったのですが、 季節限定で栗入りの豆餅が販売されているようですね。 この時期だともう販売されていますか? また、人気のお店なのでかなりの行列が予想されますが、 少しでも並ぶ時間をなくすためには やはり朝一番でお店に伺った方が良いでしょうか? (以前食べた豆餅は運よく伊勢丹で見つけたものなので 本店に伺うのは初めてです。)

noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.2

先月の22日に行きました 栗餅買いました 10時過ぎに行ったので2~3人しか並んでませんでした 22日は平日でしたからその程度だったのかも (^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 平日だとそのくらいの人数なのですね。 連休の中日だと・・・、やっぱり多いのでしょうね。 やっぱり朝一で行こうかな。

その他の回答 (3)

• dgtcb572
回答No.4

私は並ぶのが嫌なので、いつも電話で何個と何時ころに取りに行くと言ってお願いしておきますと、ちゃんと紙袋に入れて用意してあり、名前だけ言えば直ぐに並ばなくても渡してもらえます。四条河原町の高島屋の地下にも出店があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話で予約できるんですか!! それは便利ですね~。 でも、それって回答者様が常連さんだからではないですよね? 栗入りがあるかどうか電話をしてみる予定なので、 ついでに予約できるかどうかも聞いてみます。 良い情報をありがとうございます^^

回答No.3

「出町ふたば」はよく行列が出来るので、 店員もテキパキと対応しているので、 20人くらい並んでいても8分ほどで買えます。 http://kyotoreport.seesaa.net/article/122814504.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイト、とても参考になりました。 お土産として買って帰りたかったので、 朝一で買って1日持ち歩くのもどうだろうって思ってたんです。 10分くらいの行列なら問題ないのでちょっと安心しました。 もちろん、これ以上ってことも十分考えられますが^^;

• sebasucha
回答No.1

http://www.kyotogmap.com/shop/0036_hutaba/index.html お店に直接電話をかけて聞かれるのが一番かと。 ここの本当に豆餅おいしいですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、季節ものなのでお店に確認するのが1番ですね! 出発前に確認してみます。 ふたばの豆餅は甘さがちょうどよく、1回食べて大好きになりました。 栗入り、買えるといいなぁ♪