• ベストアンサー

出町ふたばの栗入り豆餅について教えて下さい。

出町ふたばの栗入り豆餅について教えて下さい。 10月10日に京都へ行きます。 以前、ふたばの豆餅を食べてファンになったのですが、 季節限定で栗入りの豆餅が販売されているようですね。 この時期だともう販売されていますか? また、人気のお店なのでかなりの行列が予想されますが、 少しでも並ぶ時間をなくすためには やはり朝一番でお店に伺った方が良いでしょうか? (以前食べた豆餅は運よく伊勢丹で見つけたものなので 本店に伺うのは初めてです。)

noname#233673
noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.2

先月の22日に行きました 栗餅買いました 10時過ぎに行ったので2~3人しか並んでませんでした 22日は平日でしたからその程度だったのかも (^_^;

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 平日だとそのくらいの人数なのですね。 連休の中日だと・・・、やっぱり多いのでしょうね。 やっぱり朝一で行こうかな。

その他の回答 (3)

  • dgtcb572
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.4

私は並ぶのが嫌なので、いつも電話で何個と何時ころに取りに行くと言ってお願いしておきますと、ちゃんと紙袋に入れて用意してあり、名前だけ言えば直ぐに並ばなくても渡してもらえます。四条河原町の高島屋の地下にも出店があります。

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話で予約できるんですか!! それは便利ですね~。 でも、それって回答者様が常連さんだからではないですよね? 栗入りがあるかどうか電話をしてみる予定なので、 ついでに予約できるかどうかも聞いてみます。 良い情報をありがとうございます^^

回答No.3

「出町ふたば」はよく行列が出来るので、 店員もテキパキと対応しているので、 20人くらい並んでいても8分ほどで買えます。 http://kyotoreport.seesaa.net/article/122814504.html

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイト、とても参考になりました。 お土産として買って帰りたかったので、 朝一で買って1日持ち歩くのもどうだろうって思ってたんです。 10分くらいの行列なら問題ないのでちょっと安心しました。 もちろん、これ以上ってことも十分考えられますが^^;

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.1

http://www.kyotogmap.com/shop/0036_hutaba/index.html お店に直接電話をかけて聞かれるのが一番かと。 ここの本当に豆餅おいしいですよね。

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、季節ものなのでお店に確認するのが1番ですね! 出発前に確認してみます。 ふたばの豆餅は甘さがちょうどよく、1回食べて大好きになりました。 栗入り、買えるといいなぁ♪

関連するQ&A

  • 出町ふたばの豆餅

    出町ふたばの豆餅 を京都まで行かずに都内で購入可能という話を聞きました。 どこで購入できるのでしょうか?

  • JR京都駅伊勢丹の出町ふたば

    カテゴリー間違っていたらすみません。 すごくピンポイントな質問です.. JR京都駅伊勢丹の地下の出町ふたばで名代豆餅を買いたいのですが、金曜日の16時頃行ったのでは売り切れてますでしょうか? また、予約はできるのでしょうか? ご存知の方、教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 出町ふたば、購入できる場所

    ネットで調べたのですが、数年前の情報しかなくて、 あったと思われる百貨店を調べても、出店が終わっているのか見つけられません。 京都に行くので是非食べたいのですが、 本店までは行けそうにありません。(時間との兼ね合いから) 京都か大阪で出町ふたばが買える百貨店、もしくは支店をご存じのかたお願いします。

  • 豆大福が美味しい東京の和菓子屋さん

    都内でつきたて・作りたてが買える、 豆大福の美味しい和菓子屋さんというと、どこがおすすめですか? 先日京都に行った際、「出町ふたば」の豆餅を買って食べたら とても美味しかったのですが、お取り寄せは出来ないので 東京でも何か美味しい豆大福が食べたいと思いまして… 美味しいお店をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 京都の有名な

    ふたばという和菓子屋さんがありますよね。特に豆餅が有名でいつも長蛇の列ができている・・・あのお店ですが、本店と京都高島屋の地下以外にお店はあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください!

  • 京都旅行の計画

    今度の金曜日に京都に行くのですが、お豆腐ソフト Saga Par、名代豆餅 出町ふたば、粟餅 粟餅所澤屋、茶寮都路里に行きたいと思っています。どうやって回ればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな栗蒸し羊羹を探しています

    秋もだんだんと深まってきて、大好きな栗の季節になりました。 栗蒸し羊羹もいろんなお店で販売され始めましたが、探しているタイプの物になかなか出会えず、悪戦苦闘?しています。 それは昔、祖母が手作りしてくれたような、モチっとした食感で、見た目がツヤ消し?っぽい感じの物なのですが… もし、デパートなどに入っている全国的なお店で、そのようなタイプの栗蒸し羊羹がありましたら、教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • むき栗のお取り寄せ

    以前に地元で京都物産展(去年の今頃)というのがあり、そこで買ったむき栗が最高に美味しかったのでもしお取り寄せであるのでしたら取り寄せたいなと思ったのですが、お店の名前が分からず…。 そしてむき栗の通販があるのかどうかも微妙で、調べてはみたのですが調べ方が悪いのか普通の「栗」や「甘栗」のお取り寄せはあるもののむき栗のお取り寄せが見つかりません。 むき栗のお取り寄せができるサイトを知っている方は教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都の和菓子についての本を探しています。

    以前図書館で借りたことがある本なのですが、 タイトルも著者も出版社もわからなくなってしまい 困っています。 それをもとに京都にいってみたら本当においしかったので 手に入れたいのですが・・・ 手がかりは ・京都の和菓子といってもまめ大福とかが乗っている ・掲載されているお菓子の一部は「出町ふたばの豆大福」 「あじゃりもち」といったいわゆる上生菓子ではなかった ・著者は京都在住のイラストレーターさんだったと思う ・各お菓子ごとにおいしそうなイラストが掲載されている ・サイズは文庫サイズ程度 です。もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 『京都』伊勢丹、高島屋などのデパートグルメを部屋で

    京都駅付近の伊勢丹など。 四条烏丸駅付近などのデパ地下で美味しいグルメを教えて下さい。 《行動範囲は、京都駅前、嵐山、四条烏丸、祇園、金閣寺あたりでしょうか・・・》 買って帰ってホテルでゆっくり食べられるものです。 パンや、スイーツ。 「ふたばさん」の大福は食べたいです! できたら、お土産にも買いたいなぁ・・・ (本店さんへは行けません。) お土産を買うデパートさんも教えて頂けるとありがたいです。 帰りに食べる『駅弁』のような感じのお持ち帰り出来るお弁当情報も心強いです。 京都旅行に関することを毎回質問させて頂いております。 しつこい質問で申し訳ありません。 お時間、ございましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。