• ベストアンサー

cgiでHPに音楽を流す方法

ネットをしているときに、たまにcgiでmidiを鳴らしているサイトがありますが、 どのようにしてやっているのでしょうか? それと、この方法で音楽を流すことによる、利点や欠点はあるのでしょうか?

noname#90857
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

ただ単純にCGIでHTMLの構文を表示させているだけ! やっていることはHTMLと同じです。 Perlでヒアドキュメントで書くと簡単です。

質問者

お礼

ヒアドキュメントで検索して、やり方がわかりました! ほんと、CGIでHTMLを載せてるだけですね^^; 有り難うございました。

質問者

補足

htmlだけですむ所を、わざわざcgi経由でやっているということですか? なんか面倒なだけという気もしますが… もし良ければ、やり方を教えてくれないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

利点は曲データをランダムに選べることです。  欠点は微妙に回線が重くなることです。(プログラムの構造上、ほとんど分からない程度しか重くならないのですが)