Internet Explorer 8でヤフーホームページが表示されず、ログインできないエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 自分のパソコンではInternet Explorer 8を利用していますが、ヤフーのホームページを開くと自動的にヤフーBB入会案内トップの画面に飛ばされ、ログインしようとすると「HTTP 403 アクセス不可」のエラーが表示されます。
  • 同じパソコンから「Mozilla Firefox」を使用すると問題なくヤフーホームページにアクセスできるため、原因はInternet Explorer 8にある可能性があります。
  • 解決方法としては、Internet Explorer 8のキャッシュをクリアする、ヤフーホームページのブックマークを削除して再度アクセスする、最新バージョンのInternet Explorerにアップデートするなどの方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のパソコンではInternet Explorer 8を利用していま

自分のパソコンではInternet Explorer 8を利用しています。 ホームページに設定している、ヤフーの画面「http://bb.yahoo.co.jp/」を立ち上げたところ、自動的に ヤフーBB入会案内トップ「http://bbpromo.yahoo.co.jp/」の画面に飛ばされてしまいました。何度、行ってもこの場面になります。 また、ログインしようとすると「HTTP 403 アクセス不可」の画面になります。ブックマークしている、他のサイトも閲覧はできるのですが、会員ページなどにログインしようとすると「HTTP 403 アクセス不可」の画面になってしまいます。同じパソコンから「Mozilla Firefox」を使用すると、問題ないようです。原因が分からず困っております。解決方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

飛ばされるのはこちらでも同じですよ。 アクセス不可の件はブラウザをリセットしてみたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

iemonhan
質問者

お礼

見事に解決しました。本当に助かりました。ありがとうございました。