• 締切済み

21歳。初めての投稿です。

21歳。初めての投稿です。 私は生理周期が大体35~37日です。生理前や生理中の不快感はかなり強いです。 本題ですが、8/21に彼とsexしました。ゴムは付けず膣外射精でした。 8/31にいつもより約一週間遅れで生理がきました。それからsexはしていません。 次の予定日は10/5位だったのですが、9/30にかなり薄い出血がありました。初めは『一週間早く生理きたなぁ』と思ったのですが、よく考えると生理前の不快感も生理中の不快感も全くありません。そして生理とは明らかに違う血の薄さで茶色っぽい、または鮮血です。少ない日用のナプキンを一日中付けていて間に合う位の量です。 10/4現在も続いているのですが、これは8/21にsexした時に妊娠した着床出血というものなのか、ただの不正出血なのか、普通に生理なのか知りたいです。仕事の都合上なかなか病院には行けません。 長々とすみませんが回答お願いしますm(_ _)m

noname#119723
noname#119723
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

>8/31にいつもより約一週間遅れで生理がきました。 性交の一週間後に生理が来たならそこでリセットされていますよ。 着床出血はそんな一カ月も経って起こるものではないですよ。排卵日から次の生理予定日の間です。 不正出血かもしれないですね。 …妊娠していないから婦人科には行かないつもりですか? 婦人科はかかりつけにしたおいたほうがいいですよ。若いとか結婚前だからとかは関係ないです。 生理周期が長いこと、PMSの症状があること、不正出血、もしかしたら病気が隠れているかもしれません。 彼氏がいるなら、避妊と自分の身体を知るために基礎体温を測ることをお勧めします。

noname#119723
質問者

お礼

ありがとうございます!! 不正出血は怖いですよね。なるべく早く都合付けて病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 生理、不正出血、子宮の違和感。

    生理、不正出血、子宮の違和感に ついての質問をさせてください。 生理周期はバラバラで 今回は生理予定日11日遅れ 前回2回とも28周期? その前は生理予定日ちょうどでした。 今回11月9日に 避妊はせず膣外射精をしました。 生理予定日9日過ぎたときに 妊娠検査薬をし陰性でした。 その三日後生理と思われるものが きたのですが 始まって3日までナプキンにと ほとんどつかず ティッシュで拭いたらついてるかな? 程度でした。色はピンク色でした。 四日目のころ出血は少し増え 鮮血な赤い出血に変わりました。 生理開始から8日後には 出血も終わりました。 いままで生理前は必ず胸も張っていたのですが 最後まですこしも張らず。 生理痛もあるほうなのに 2日目の朝痛むなくらいで そのあとは痛みがありませんでした その性交日から12日後の出血で このような出血は初めてでだったので 着床出血?と思ったのですが 量的に違うかなと思い 一応性交日から3週間たって 妊娠検査薬をもう一度試して見て 陰性でしたので 妊娠ではなかったのだと思うのですが。 生理が終わった頃から 子宮に違和感があり 痛くはないのですが 鈍痛?のような感覚がして いまになって昼間ものすごく眠くなるようになり 今回の出血はほんとに生理だったのか ホルモンバランスが乱れていたのか 子宮の違和感はなんなのか…… 違和感は激痛ではないので 病院にいくべきなのかもわからず……。 説明力の無さで伝わらなかったらごめんなさい。 3週間後の検査で陰性なので 妊娠ではないのは間違いないでしょうか? もしかしたらなにかの病気なのか…… 皆様の知識をお貸しください。 文章最後までまとまっておらず 申し訳ありません。

  • 生理?着床出血?

    生理周期ほぼ30日くらいの私です。 生理予定日が20日前後で19日から出血しているのですが、明らかに今までの生理と違い、量も少なく生理痛もないため心配しています。 16日にSEX(膣外射精)をした場合、着床出血の可能性はありますか?

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 着床出血について 教えてください。 9月27日に生理らしき出血がありました。これはルナルナの生理予定日より1週間遅れでした。 排卵日の9月13日前後にも何度か性行為をしました。(毎回ゴムあり、外出し) 避妊はちゃんと出来ていると思います。 しかし9月の末から頭痛、吐き気(吐いたことはありません)、めまいのような症状がずっと続いています。(偏頭痛?) もしかしたら生理ではなくて、着床出血で、妊娠しているかも、と毎日不安で怖くて検査薬も使えません。 出血は5日ほど続き1日目と2日目は、出血が普段の生理のような量でそのあとはほんの少しでした。これは着床出血なのでしょうか?それとも私の考えすぎですか? 着床出血とはどのような出血ですか? どなたか回答お願いします(>_<)

  • 着床出血?生理?

    こんにちは、妊娠希望者です。妊娠の可能性について教えてください。 変動はありますが、私の生理周期はだいたい25日~28日ぐらいです。生理日予測サイトのルナルナで、排卵日が7月3日だったのですがその日に都合が悪くセックス出来ず、6月31日と7月7日にセックスしました。どちらも生の膣外射精です。7日は抜く際に少量中に出ましたが空気に触れています。生理予定日が7月16日で排卵予定日後から体温が今日まで37度前後でした(基礎体温計ではない)。最近体調が優れず(吐き気など)、つわりにしては早いと思っていたら、7月14日(昨日の夕方)に出血がありました。鮮血で、24時間つけていてもナプキン1枚で収まる量です(2日目)。着床出血にしては量もある気がしますし、鮮血でしたので、やはり生理ですよね? ちなみに2日目の夕方ですが、お昼前に替えて、今まで5百円玉程度の血のしか出ていません。 分かりにくい説明ですみません。ご解答よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    3週間ぐらい前にエッチをしました。 先日生理のようなのがきたんですけど、友達に(それって着床出血って奴じゃないの?)って指摘されて、ちょっと焦ってます。 着床出血と生理の簡単な見分け方と、膣外射精の場合の妊娠の確率?がわかる方いらしたら教えてください。

  • 生理前の謎の出血

    生理1週間前の謎の出血について。 はじめまして。少し気がかりなことがあったのでこちらに投稿します。 前回の生理開始日 2月21日 今回の生理予定日 3月22日 生理周期は平均で29日(アプリ自動計算) 今回の排卵予定日 3月7日 最終性交日 3月3日(避妊なし膣外射精) で、3月15日の朝に排尿したときに 拭き取ったあと、サラサラの鮮血があったので 早いなーと感じながらも生理がきたのかと思いナプキンを付けて1日過ごしておりました。 昼用のナプキン1枚で間に合う程度の出血で、時間が経っていたので黒く変色していました。 ですが、翌日にはナプキンに少し茶色がつくぐらいに変わっていたので生理にしては様子がおかしいと思いました。 こんなことは初めてなので、なんだろう?と思ってここで質問させていただきました。 出血以外には、胸が張り始めたぐらいであとはなにもありません。 これってなんなんでしょうか? この出血は性交から12日後の出来事でしたが、妊娠のサインとも考えられますか?

  • これは着床出血?

    先月19日に生理が来ました。 周期は24~28日で期間は5日です。 今月4日に腟外射精しましたが、8日に生理?が来ました。 8日は普通に生理1日目くらいの出血でしたが、2日目からはあまり血が出ておらず…でも5日続き、12日に終わりました。   生理にしては少ないけど、着床出血だとしても多いと思いますし、早くないですか? 普通そんなに早く着床出血しますか?   自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • 性行為後3日後の出血は生理?着床出血?

    9/8が生理予定日なのにまだ生理がきません。 8/6に行為をし、ゴムあり、膣外射精でした。その3日後の8/9に生理がきました。着床出血かと思いましたが、着床出血は最後の生理後に受精し、出血すると書かれてあったし、お腹も痛く、量も期間もいつもと変わらずだったので、安心していましたが、今月予定を9日すぎてもまだ生理がきていません。 8/6より前に行為をしたのは3/21でそれ以降普通に生理がきていたので、8/6より前に妊娠した可能性はないと思っています。 検査薬は22日(生理が遅れて2週間後)にしようと思っています。 基礎体温は測っていませんでした。 今現在、ただ生理が遅れているだけなのか、妊娠している可能性があるのかと8/9から始まった生理だと思っていたものは着床出血の可能性があるのか教えてください。情報が少ないとは思いますが、お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    今週末には必ず検査をしますので、質問をさせてください。 前回の生理は6/17~で、3週間前に性交をしました。予定では、今週末に生理がくるはずだったのですが、ちょうど1週間早くきました。 性交の際はコンドームを付けており、射精はしていません。コンドームを付けて入れていただけです。ゴムに傷があったり何か不都合で100%の避妊がないことは重々承知しております。 夏バテで体調を崩し、食欲もあまりないので遅れると思っていたのに1週間早くきて、着床出血を疑いました。 いつもより量は少ないかもしれませんが、着床出血を経験した方の大半のようにおりもの用ナプキンで足りるぐらいではなく、ちゃんとした生理用ナプキンでないと足りないぐらいには出血しました。ですがいつもより早く終わりかけて3日ほどで大方の出血は終わりました。また、血液も着床出血でよく見られるという茶色いおりもののようではなく、完全な赤い血液で、どちらかと言えば普段よりも赤く鮮血に近いような気がしました。鮮血のような場合だと次回の生理が無排卵月経になるという記事も読みました。 心配のしすぎと夏バテもあると思いますが、4日前から吐き気もあります。4日前はにおいでも吐きそうになっていて何も食べれず飲み物しか飲めませんでした。今は、あまり量は食べれませんがある程度は食べれてお腹がふくれてくると気持ち悪くなるという感じです。これはつわりなんでしょうか? 基礎体温などは付けていないのですが、基本的に体温が一定に高いのであまり差がわかりません。 予定通りでしたら今週末が生理だったので、週末のお休み中に必ず検査をします。 ですが、そこまでどうしてももやもやするので、どんなご意見でもいいです。何かご存知のことがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう