• 締切済み

21歳。初めての投稿です。

21歳。初めての投稿です。 私は生理周期が大体35~37日です。生理前や生理中の不快感はかなり強いです。 本題ですが、8/21に彼とsexしました。ゴムは付けず膣外射精でした。 8/31にいつもより約一週間遅れで生理がきました。それからsexはしていません。 次の予定日は10/5位だったのですが、9/30にかなり薄い出血がありました。初めは『一週間早く生理きたなぁ』と思ったのですが、よく考えると生理前の不快感も生理中の不快感も全くありません。そして生理とは明らかに違う血の薄さで茶色っぽい、または鮮血です。少ない日用のナプキンを一日中付けていて間に合う位の量です。 10/4現在も続いているのですが、これは8/21にsexした時に妊娠した着床出血というものなのか、ただの不正出血なのか、普通に生理なのか知りたいです。仕事の都合上なかなか病院には行けません。 長々とすみませんが回答お願いしますm(_ _)m

noname#119723
  • 妊娠

みんなの回答

• ume-boshi
回答No.1

>8/31にいつもより約一週間遅れで生理がきました。 性交の一週間後に生理が来たならそこでリセットされていますよ。 着床出血はそんな一カ月も経って起こるものではないですよ。排卵日から次の生理予定日の間です。 不正出血かもしれないですね。 …妊娠していないから婦人科には行かないつもりですか? 婦人科はかかりつけにしたおいたほうがいいですよ。若いとか結婚前だからとかは関係ないです。 生理周期が長いこと、PMSの症状があること、不正出血、もしかしたら病気が隠れているかもしれません。 彼氏がいるなら、避妊と自分の身体を知るために基礎体温を測ることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 不正出血は怖いですよね。なるべく早く都合付けて病院に行こうと思います。