• 締切済み

毎日朝から夕方、私の働く時間に回答をしている友人がいるのですがなんか不

毎日朝から夕方、私の働く時間に回答をしている友人がいるのですがなんか不快です。 専業主婦、子育ての最中と思われるのですが毎日ネットしていてよく飽きないなと思います。 本人にこのことを言うこともできますが折衝のおそれもありますし、 その前に皆様のご回答をお聞きしてみたいです。 詳しい状況は伏せて書いていませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

その方にとっては見ず知らずの匿名の方とのやり取りがストレス解消の道具になっているのであれば、問題はないとは思います。ただし最低限の家庭の事をしているという前提が入ります。 しかし、たとえばネットに集中して子供が泣いているのに乳をやらないとか、子供を全く構わないでネグレクトしているというのであれば、これは問題になります。 また最初は自分の心のよりどころであってもネットに依存しすぎて依存症となってしまい、子供が構ってほしいと催促すると突き飛ばすようであればかなり危険な状態ではあります。 その辺の内容がわからないので、質問者さまの裁量にゆだねます。 あなたからみてご友人のお子様の状態が日増しに色々な意味で増悪してくるようなら、何かしらの対策を立てた方がいいかもしれません。 そうでなければ息抜きにしてもよく飽きないなあとほっておかれる方がよろしいかと思います。

回答No.11

人に迷惑かけず、家庭のこともやっているなら問題無しと思いますが。

noname#120418
noname#120418
回答No.10

…。 質問者様に共感。

• k-josui
回答No.9

私が働いているのに、彼女は暇そうにネットをしているから? 人様々ですよ、中にはあなたが一生懸命働いている時に、不倫で余所の男とベッドで絡み合っている人もいるだろうしね。 人は人、自分は自分!

回答No.8

女性が回答しやすそうな質問をされているかただと思いますが、男でも回答しますよ、日中。 まいまさにそれですね。暇なときに善意で回答、それがこのサイトの使い方だと思うので、別にとやかく言われるようなことではないと思いますが… 質問者さんは何がご不満なんだろう。気に食わなきゃ質問しなきゃいいのに。

• k_25th
回答No.7

何が不快で何の「アンケート」なのかわかりませんが「暇なときに回答ください」とのことですから回答してま~す。 本人が飽きれば勝手にやめるでしょ~ちなみにわたしは毎日ではないですね~「暇なとき」だけです。先々週は旅行もいきましたし。 今こうして回答してるように質問も様々ですが、回答しなくても読んでるだけでも参考になる質問がかなりありますから助かってま~す。 月額もかからないし最高ですね~

noname#126025
noname#126025
回答No.6

それは、まさに私だ!!という感じです。 チャンスがあるなら朝から晩までネットやってますが何か?www 憶測で書かせて頂きますが、ただ単に、あなたに出来ない事を 友人がしているだけではないでしょうか。 不快に思う感情は何故だと思いますか? ただ単に気に入らないだけでは? 質問にありますね。 自分が働いている時間に、と。 あなたが働いている時間内に、友人が何をしていようと勝手ですよね? なのに、それが不愉快と思うのは嫉妬心に近いのではないですか? 何故、自分が懸命に働いている時間帯を書いたのですか? 毎日ネットしていて、よく飽きないな、と思うのも ネット環境で あなたが楽しむものがないんでしょう。 サラっとやってサッと止めるだけの感覚。 夢中になるほど魅力がないだけ。 でも友人は自分の時間を楽しむ方法をネットに見出しているだけですね。 何も悪い事してません。 家事育児を放り出してネットに夢中になっているのなら問題はあって厳重注意 するならいいですけど決められた事だけをこなし、毎日同じ事を繰り返し 自由が利かない主婦に一つくらい安らぎがあってもいいと思いますけど。 それを戒める事は家族以外誰も権利持ってません。 あなたが本当は家族で、不快に思うのは判りますけどね。

noname#124369
noname#124369
回答No.5

詳しい内容が分からないので、単純に回答します。そもそも他人の生活を干渉や詮索しているようで、その友人からすると「大きなお世話」だと思います。 その友人の回答をあなた自身も、それだけ見ている訳ですよね。1日何千何万とある質問や回答の中から、「友人を見つける」のって大変な確率ですよ。 どんな間柄か分かりませんが、あなたも「友人離れ」するべきではないでしょうか?

• cucumber-y
回答No.4

友人というのはご質問者さんを愉快にさせるためだけに存在するわけではありません。 飽きずに何をやろうが個人の自由であり、ご質問者さんの不快を解消させるためにそれを止めるのは相当無茶な話です。 早い方ならここ(goo!)の回答文千文字程度なら5分とかからず打ち込めます。 質問を読み、クイズ感覚で家事を行いながら回答を考え、まとまれば手隙の時間に打ち込む。 漠然と嫌々家事をしているより余程有効な時間の活用だと思いますよ。 不快の根源はネットでの回答以外のところに有るように推察いたしますが・・・

回答No.3

あなたはネット環境に向いてない人。 友人は、ネット環境に向いてる人。 ・・・べつに、向いてないからといってダメというものではありません。 インターネットは情報が絶えず変わりますから 飽きない人は飽きないんです。 子育て100%!・・・なんていう人はいません。 自分も食べたり寝たりするわけですから。 不快に思うのは勝手ですが、 それを友人に言うものではありません。 (あなたがテレビを見るのを、友人に注意されるようなモンです)