• 締切済み

毎日朝から夕方、私の働く時間に回答をしている友人がいるのですがなんか不

毎日朝から夕方、私の働く時間に回答をしている友人がいるのですがなんか不快です。 専業主婦、子育ての最中と思われるのですが毎日ネットしていてよく飽きないなと思います。 本人にこのことを言うこともできますが折衝のおそれもありますし、 その前に皆様のご回答をお聞きしてみたいです。 詳しい状況は伏せて書いていませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

その方にとっては見ず知らずの匿名の方とのやり取りがストレス解消の道具になっているのであれば、問題はないとは思います。ただし最低限の家庭の事をしているという前提が入ります。 しかし、たとえばネットに集中して子供が泣いているのに乳をやらないとか、子供を全く構わないでネグレクトしているというのであれば、これは問題になります。 また最初は自分の心のよりどころであってもネットに依存しすぎて依存症となってしまい、子供が構ってほしいと催促すると突き飛ばすようであればかなり危険な状態ではあります。 その辺の内容がわからないので、質問者さまの裁量にゆだねます。 あなたからみてご友人のお子様の状態が日増しに色々な意味で増悪してくるようなら、何かしらの対策を立てた方がいいかもしれません。 そうでなければ息抜きにしてもよく飽きないなあとほっておかれる方がよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

人に迷惑かけず、家庭のこともやっているなら問題無しと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120418
noname#120418
回答No.10

…。 質問者様に共感。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

私が働いているのに、彼女は暇そうにネットをしているから? 人様々ですよ、中にはあなたが一生懸命働いている時に、不倫で余所の男とベッドで絡み合っている人もいるだろうしね。 人は人、自分は自分!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性が回答しやすそうな質問をされているかただと思いますが、男でも回答しますよ、日中。 まいまさにそれですね。暇なときに善意で回答、それがこのサイトの使い方だと思うので、別にとやかく言われるようなことではないと思いますが… 質問者さんは何がご不満なんだろう。気に食わなきゃ質問しなきゃいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.7

何が不快で何の「アンケート」なのかわかりませんが「暇なときに回答ください」とのことですから回答してま~す。 本人が飽きれば勝手にやめるでしょ~ちなみにわたしは毎日ではないですね~「暇なとき」だけです。先々週は旅行もいきましたし。 今こうして回答してるように質問も様々ですが、回答しなくても読んでるだけでも参考になる質問がかなりありますから助かってま~す。 月額もかからないし最高ですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126025
noname#126025
回答No.6

それは、まさに私だ!!という感じです。 チャンスがあるなら朝から晩までネットやってますが何か?www 憶測で書かせて頂きますが、ただ単に、あなたに出来ない事を 友人がしているだけではないでしょうか。 不快に思う感情は何故だと思いますか? ただ単に気に入らないだけでは? 質問にありますね。 自分が働いている時間に、と。 あなたが働いている時間内に、友人が何をしていようと勝手ですよね? なのに、それが不愉快と思うのは嫉妬心に近いのではないですか? 何故、自分が懸命に働いている時間帯を書いたのですか? 毎日ネットしていて、よく飽きないな、と思うのも ネット環境で あなたが楽しむものがないんでしょう。 サラっとやってサッと止めるだけの感覚。 夢中になるほど魅力がないだけ。 でも友人は自分の時間を楽しむ方法をネットに見出しているだけですね。 何も悪い事してません。 家事育児を放り出してネットに夢中になっているのなら問題はあって厳重注意 するならいいですけど決められた事だけをこなし、毎日同じ事を繰り返し 自由が利かない主婦に一つくらい安らぎがあってもいいと思いますけど。 それを戒める事は家族以外誰も権利持ってません。 あなたが本当は家族で、不快に思うのは判りますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.5

詳しい内容が分からないので、単純に回答します。そもそも他人の生活を干渉や詮索しているようで、その友人からすると「大きなお世話」だと思います。 その友人の回答をあなた自身も、それだけ見ている訳ですよね。1日何千何万とある質問や回答の中から、「友人を見つける」のって大変な確率ですよ。 どんな間柄か分かりませんが、あなたも「友人離れ」するべきではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

友人というのはご質問者さんを愉快にさせるためだけに存在するわけではありません。 飽きずに何をやろうが個人の自由であり、ご質問者さんの不快を解消させるためにそれを止めるのは相当無茶な話です。 早い方ならここ(goo!)の回答文千文字程度なら5分とかからず打ち込めます。 質問を読み、クイズ感覚で家事を行いながら回答を考え、まとまれば手隙の時間に打ち込む。 漠然と嫌々家事をしているより余程有効な時間の活用だと思いますよ。 不快の根源はネットでの回答以外のところに有るように推察いたしますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたはネット環境に向いてない人。 友人は、ネット環境に向いてる人。 ・・・べつに、向いてないからといってダメというものではありません。 インターネットは情報が絶えず変わりますから 飽きない人は飽きないんです。 子育て100%!・・・なんていう人はいません。 自分も食べたり寝たりするわけですから。 不快に思うのは勝手ですが、 それを友人に言うものではありません。 (あなたがテレビを見るのを、友人に注意されるようなモンです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睡眠時間が毎日12時間・・・

    専業主婦になって1年がたちます。 毎日睡眠時間が12時間くらいです。 12時間くらい寝ないとすっきりしないんです。 (特に寝てられる状況だからですかね) これって病気というか、後から何か体に影響が出てくるのでしょうか? ただの怠慢でしょうか? 同じような方いらっしゃいますか?

  • 毎日、夕方になると気分が落ち込みます。

    ここ最近、毎日のように、夕方になると、とても憂鬱な気分になるんです。 理由は自分でもよくわかりません。 私は、主婦で午前中パート勤めで午後からは、特に何もしてません。 やるといえば、テレビを見たり、パソコンでネットサーフィンやメールチェックぐらいです。 そんな毎日を送ってます。 パート勤めが3年になるので、いろいろと先輩パートとしてのプレッシャーとか 今の生活にはまったく不満はないのですが、このままでいいのかとたまに考えることは ありますが、それが理由だとまで断定できないし。とにかく気分が落ち込むのです。 こういうことが続いていくとうつ病になるのかな?

  • 365日24時間休み無し?

    子育て中の専業主婦の皆様はよく「365日24時間休み無し」と言ってらっしゃいますね。 これは本当でしょうか? だとしたら大変ですよね、こんなところで専業主婦の方がネットなんかやられている時間などないでしょうから、実態をご存知の方、経験者の方よろしかったら教えてください。

  • 皆さんが回答する時間帯は?

    皆さんが良く回答する時間帯はいつですか? 仕事をしている方は、いつ回答していますか? 最近、ありがとうポイントランキングとか、カテゴリーマスターの存在を知ったのですが、 こういう方は回答数が結構多いですよね。 それがいけないとか批判している訳ではなく、毎日いつ頃回答しているのかなと思いました。 私が参考になった回答者様は専業主婦の方で、ライフのカテゴリーで見かけていたのですが、家事の合間の息抜きに利用されているのかな?なんて勝手に想像していました(^_^;) (専業主婦批判でもありません。) ちなみに、私は仕事の合間とか移動の時、夜とか休日に利用しています。

  • 夕方から早退する理由

    を考えているのですが、親類関係の理由が使えないので友人のお見舞いに、と思い付いたのですがじゃあ朝早く言ってから出勤しできると言われるだろうし、しかももう来週の話なので早めには伝えないと、と考えてる最中です。希望は欠勤ではなく‘夕方からの早退’です。何かいい案はないでしょうか??

  • 朝、早く起きる奥様に質問です。

    家庭の事情などで、早い時間に起きる奥様(専業主婦・パート、フルタイム等は問いません)に質問です。 私は専業主婦ですが、家庭の事情で朝は5時20分起きです。 寝不足で困っています。 夜の睡眠時間はだいたい5時間半くらいで、寝不足で毎日キツイです。 同じくらいの時間、またはそれより早い時間に起きなくてはならない寝不足がちな奥様に伺いたいのですが、睡眠時間確保のため、何か工夫されていますか? 私の場合、 夜早く寝ることは今の状況では出来ないし(夕方から夜にかけて、犬の散歩、夕飯の支度、夕飯、夕飯片付け、お風呂、やることが沢山ある。犬の散歩も排泄の時間の関係でずらせないので。) 昼寝といっても、昼だからこそ寝てもいられない事情があり(主人が午後から在宅勤務のため、昼過ぎに帰宅するとか、上の階の子供が日中はうるさいとか)。 同じような状況下にある奥様、睡眠時間を確保するため、何か工夫されている事等ありましたら、教えて下さい。 昼寝や夜寝る時間に関してだけでなく、工夫されていることがありましたら何でも構いません。 真面目に困っているので、専業主婦だったらいつでも好きな時に寝れるでしょう、といった回答は申し訳ないですがご遠慮願います。 (いつでも好きな時に寝られるのであれば、今ここで質問などしていないです。) 皆さん何か工夫されていれば、参考にさせて頂きたいです!

  • 朝から起きない母親って多いんですか?

    友人の話なんですが 小学校高学年と幼稚園年長さんの2人と旦那さまとの4人家族で、専業主婦です。 彼女は別に専業主婦だからって朝から朝食作らなくていいじゃん。パン買っておけば勝手に食べて出ていくから。別に起きなくていい。 と、言うんです。 幼稚園の子供に手がかかり疲れているから、幼稚園の登園時間に間に合うように起きればいいと。 単に夜更かしして朝起きれないだけだと思うんですが(笑) 子供さんが、学校でお母さま寝てるからポテトチップス食べてきた☆ とか話してるの知らないんですよね… 言ってやるべきなのか 知らんふりしといた方がいいのか考えてます。 ママ友なんであまり深いお付き合いはしていません。助言頂ければ助かります。

  • 友人が羨ましい

    こんにちは。29歳独身です。(近々結婚予定あり) 最近友人と会った際に共通の友人(既婚者)の話を聞き、羨ましくなりました。 下記2点が中でも羨ましく思った内容です。 □夫が優しい(専業主婦の友達に「朝が大変だろうから、お弁当は作らなくいい。」との発言) □専業主婦でいられる(パートを予定しているがそれは友達作りのため) 信じられませんでした。同じ様に生きてきてこうも違うものかと思っています。 ただ、私も婚約者のことをどうこう言える立場ではないので、ただただ現実を見て かなしーくなっています。 そこで、こんな現状の私が前向きな気持ちになれるような、本などありますでしょうか。 できれば同じような境遇を経験している内容のものが良いです。

  • 暇な専業主婦と老人は今日も?

    買い占めてるみたいですけど、あなたもですか? 子育てしっかりしてますか? 子育てしてない専業主婦は毎日何をしてますか? 毎日楽でいいなあ…^^

  • 昔の大家族のような子育てって

    私の理想は、昔の日本によくあった大家族のような子育てです。 現代の核家族が子どもの発育に影響を及ぼしていると何度も本などで読みました。 では、専業主婦で子育てをするのと、保育園に預けて子育てをするのでは、一体どちらが大家族のような子育てに近づけるのでしょうか。 私は専業主婦で、2歳8ヶ月の娘がおります。 大家族の子供が、子供同士でいろいろな体験をしたように、娘にもなるべくそれに近い環境を与えたくて、小さい頃から外に連れ出していました。 幸い近所に子どもがおりますし、児童館でもプレ幼稚園のようなことをしてくれているので娘は毎日のように子ども同士で遊んでいます。 でも最近、いろいろな情報を見聞きするうち、これだけの交流では足りないのかなと思うようになりました。 確かに毎日のように遊んでいるといっても、もちろん9時~5時(以上)を外で過ごす保育園の子ほどではありません。 でも、逆に専業主婦にしかできない「大家族っぽいこと」っていうのもたくさんあります。 いろいろありますが、たとえば、いくら大家族の子供が小さいうちから母親にべったりではなく、おしめも別の人が換え、泣いたときにおんぶするのも姉兄だったりしたとても、それでも数時間に一度は母親の顔を見たり、食事ぐらいはいっしょにとったと思います。 少なくとも5日間に渡って朝から夕方まで母親の顔を一目も見ないという今の兼業主婦のようなことはないと思います。 あと、保育園よりも家にいた方が、小さなうちから家事をじっとみて覚え、手伝うということができるようになります。 私はこれはとても大切なことだと思います。 他にもいろいろありますが、こういうわけで私は、専業主婦の方がどちらかというと大家族のような子育てに近づけると信じているのですが、最近は育児ストレスのためか気持ちが揺らぐことが多いんです。 よろしければ皆さんのご意見も聞かせてください。