• ベストアンサー

友人と遊んでいる最中に

タイトルどおりです。 友人と遊んでいる最中に、「帰れ」という言葉が出ることもあります。 それには大きく分けて 1:冗談半分の場合(怒り等はないものとします) 2:本気で頭にきた場合(怒りがあるもの) があり、さらに、本人が相手に対して言う場合と、相手から言われる場合があると思います。 友人と遊んでいるときに「帰れ」と言った事がある/言われたことがある人にお聞きしたいのですが、 1:それはどんな状況のときでしたか? 2:言った後、相手は(相手から言われた場合は、回答者本人は)本当に帰りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 よくツッコミで「お前マジ帰れよ!」 といわれますしいいます。 冗談半分 ・サムい話をした際のジョーク的ツッコミ ・ゲームプレイ中の様式美 ・仲間内でのネタに対してのツッコミ こんなところです。 帰らないし、おこんきなった本人も大して気にしません。そういう流れです。 本気 ・何かの作品のネタバレをした相手へ ・触れてはいけない一線に触れてしまった相手へ 帰らなかったりしますが謝ったり、冷静になるためにその場は帰るなり離れるなりします。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方(冗談半分と本気)経験しているのですね。 私は「帰れ」とは言われたことはないですが、友人に言ったことがあって、私としては冗談のつもりだったのですが、相手は本気に捉えて「じゃあ帰るわ」とそそくさと帰っていったことが2回ありました。 元々真面目な性格だからか冗談でも本気のような口調に見えてしまったみたいで・・・ と余談になりましたが、本気の場合では帰ったこともあったのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5652)
回答No.2

言った事も、言われた事もありません。 ただ、遊びに来た友達(正確には従兄弟)が遊ぼうと誘っているのに、知らんふりをしていたら、激怒して帰ってしまった事があります。 玄関の扉が壊れるかと思うくらい激しく閉めて行きました。 「帰れ」とは言っていませんが、帰って欲しかったのは事実です。 祖母から、「あの子と遊ぶな」と言われていたので、しばらく遊ばないでいる期間がありました。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく従兄弟さんが遊びを誘ってくださってたのに、それを知らんふりして怒らせたことがあったのですね。 おばあさんから遊ぶことを快く思われていなかったことで、おばあさんの言うことを聞いていたのですかね? 回答者さんも本当に従兄弟さんとは遊びたくなかったのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人とのメッセンジャーをやり取りしている最中になんらかのウィルスに感染した場合

    タイトル通りなんですが・・・。 友人とMSN Messengerで会話をしている最中に友人が 「あっ!スパイウェアかウイルスが・・・」と言ってきました。 なにやら怪しいURLをクリックしたようで、レジストリ?の書き換えが行われたとかなんとか。 相手がMessenger上で言ってる事なので事実かどうかは分かりませんが、 本気で悩んでいたようで、なんらかの悪意のあるプログラムに感染したのは事実みたいです。 そこで心配なんですが、Messengerをやっていた自分のパソコンもその友人とのMessengerを通して 感染したりするものなんでしょうか? 自分は「大丈夫だよ」と友人にこそ言いましたが、内心不安です。 パソコンの知識も乏しいので・・・。 馬鹿な質問かもしれませんが・・・。

  • 友人に面白くないといわれました。

    友人に面白くないといわれました。 友人と会話中に「○○(私のことです)って面白くないよね」といわれてしまいました。 その直前に自分で「私はつまらない」といっており、自分が「面白くない」ということは認識していました。ただそのことを他人から指摘されて、また好きな友人の発言だったので酷くショックを受けました。 その子がその言葉を本気でいったのか冗談でいったのかはわかりません。平坦なトーンの声で言われたので、たぶんよくて半分冗談、くらいだと自分では思っています。 「直接いってもらっただけいい」とか「興味ないならそんなこといわない」など自分を納得させようといろいろ考えてみたのですが、どうしても自分の中ですっきり消化することができません。 とても些細な問題なのですがアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 友人が無理やり

    タイトルの通りです。 私の友人が行為を強要されました。 相手は、友人の元彼の友人で、ちょっと前から好きと言われていたそうです。 友人はまだ元彼のことが好きだし、その元彼の友人の事ははっきり嫌いとまで言っていました。 話を聞いていただけでも、その男は彼女が嫌がっているにも関わらず、付きまとってきて過剰なスキンシップをされたり、キスをされそうになったこともあるようです。 そしてついに先日……。 はっきり言って私は怒りをおさえられません。 その男性の言った言葉などを、友人から聞くかぎり、女性をバカにしてる、もしくはなめてるとしか思えません。 1つ例をあげるなら、無理やりしたあとに友人に言った言葉は、「また会ってほしい。電話やメールをしたら返してほしい。また腕枕をさせてほしい。」だったそうです。 また、何故やったのかと聞いたら、「暴れなかったから」らしいです。 体重80キロもある男性に上に乗られて、片腕を抑えられて、どうやって暴れればいいと言うんでしょうか?? 私は彼女にしてあげられることは何がありますか? 話を聞いたり、その男性に憤慨するしかできないなんて、やるせなくてしょうがありません。 その人は今までにも好きだった子につきまとっていたことがあるようです。 なんとかその男性を懲らしめる方法はないものでしょうか。 回答お願いします。 怒りのあまり質問したので、乱文ですが、申し訳ありません。

  • 遊んでいる最中に携帯ばかりいじる友人

    10年近い友人とのいざこざで悩んでます。 皆さんであればどのような対応をされますか教えて頂けると幸いです。 私と友人(どちらもいい年です)は10年近い付き合いで、毎週の様に遊ぶ仲です。凄く楽しく遊んでいました。 しかし、数ヶ月前から友人が携帯のソーシャルゲームにハマリ始め、一緒に遊んでいる最中もゲームをして雑に扱われてるなと感じ不快に思う様になりました。 何度か軽く「携帯をいじりすぎ」など注意してましたが、その時に返された言葉が「お前らも携帯くらいいじるだろ?何が違うの?」と開き直られました。要するに、度合いの違いではないとの主張でした。 呆気に取られて、それ以降大した事なしに今まで付き合い続けて来ました。 しかし、ある日別の件で友人にされた失礼な行為に怒り、その際の逆ギレ様に私も憤慨してしまい、日頃溜まりに溜まっていた携帯をいじる行為を引き合いに出して更にキレてしまいました。 この時も、上述の言い訳と全く同じで、度合いの問題ではなく皆いじっているんだから同じだろとの事でした。 その場はもう話にならないので別れ、翌日「昨日はすいませんでした。私が子供でした。」と謝罪の連絡をもらいましたが、その文末で「僕の悪口や陰口はいくら言っても良いので…」とあり、本音で反省して謝っているのであれば、人の注意に対して“悪口“や“陰口“という言葉が出るのか疑問に感じて頭の中が???となり謝っているのか更にケンカ売ってるのかわからなくなり、友人に対しての怒りも増してしまいました。 それ以来連絡は取っていません。 友人は事が起こった当日にラインのグループトークも退出していて、他の身内にも連絡は取っていない模様です。 私は10年の付き合いの中でこれ程仲がもつれた事はないし、もしかしたら別の何かがあって気持ちが乱れてるからこのような失礼な行為になってしまっているのかとも考えています。 また、今はまだ気持ちが収まりついてませんが、こんな事で仲が疎遠になるのも悔しくてたまりません。 共通の友人(1人は現場にいた)は、私は間違っていないが、正しい事ばかり並べても友人が逃げ場がなくなるので、関係修復したいなら今後話し合い出来たとしても余り正論はぶつけない方が良いと言ってます。また、お互いに気持ちを落ち着かせ、関係修復したいと思わないと話し合いになっても無駄とも言われてます。 皆さんならどのような対応をされますか? お聞かせ頂けると幸いです。

  • 交際相手の友人や同僚を・・・

    タイトル通りなのですが、 (1)自分の交際相手の友人や同僚が気になってしまう(異性として)ことってありますか?? (2)気になった経験がある人は、その気持ちを伝えたりしましたか?? 経験のアル方は出来るだけ詳しく状況を教えてください。 ちなみに私は経験があるのですが・・・といっても彼女にそれをされてしまったのですが・・・。 (3)彼女は本気ではなかったと言いますが、本気でないのに同僚に好意をちらつかせることってあると思いますか?? (1)~(3)までの質問どれかひとつでもかまいませんので、出来るだけたくさんの人に答えてほしいと思っています。 何卒、よろしくお願いします。

  • 冗談で言ってることが結構きつい友人に対して

    私の友人は、物事をずばりと言うほうで、 ほかの人が言わないような指摘もばんばんしてきます。 「ほかの友人が言ってくれないことも言ってくれる貴重な存在」と思っています。が、 その他にも本人は冗談というか、そういうノリで、 「うざーいい!」とか 「うるさいね~!」とか「ほんっとぶさいくだね」とか言ってくるんですが、 正直、自分が元気な時は言い返したりして笑ってられるんですが、なんかだんだん「本気で言ってるんじゃないか」ってしょぼーんとしてきてしまいます。 だから一緒に通っている習い事も、だんだん気が進まなくなってきて、「会いたくないな。今日は、、、」みたいなかんじになってきてしまっています。 別にその子が嫌いというわけではないんですが、、、。 今後この子とどういうふうに接していけばいいんでしょうか。 まじめな顔して「あのさー結構傷つくし、冗談のつもりかもしれないけど嫌なんだけど」とか言ったら、 関係が終わってしまいそうな気もします。

  • 友人の恋愛相談にイライラする

    友達にイライラします。 昔の会社の同僚で友達として今でも会うのですが彼女は好きな相手に誘われて 体の関係ももってから わたしに その人と付き合ってるかわからないんだけどどう思う? と相談してきます。彼女の友達も似ていて最近知り合った相手と付き合うことになり その相手とはいつも短時間しか会えないとかゴルフやろうと誘われてゴルフセットを買わされたりして どう考えても付き合っているのではなく 遊ばれていることに本気で気づきません。 そんな30代後半にもなって本気でわからない彼女たちの相談にイライラしてしかたありません。 こちらからみて間違いなく遊ばれているのにどうしてわからないのか。 わたしは相談されたとき それは本気ではないよ。本当に大切な相手だったらそんなことされないし気を付けて とコメントしてみるのですが そうかなぁわからなーい と言ったり、好きになっちゃうと相手の言う通りにしてあげたくなる とか言っています。 わたしからみればそんなおかしく適当に扱われて好きになるわけないのですが あと不倫もよくあることですが そもそも割りきってるならいいですが 本気で別れてくれるのをずっと待ってるひととか時間の無駄で信じられません。 こういった友達のような女性たちは 本当に頭がどうなっているのか不思議で仕方ないです。いくら言ってもわからなくコメントするきにも相談にのる気にもならなくなりました。 その相談冗談かと思うときさえあります。 どんな対応すべきですか

  • 付き合っている最中に「つらい」と感じる恋愛を経験した方!!

    こんにちは。n-n-iです。20代女性です。 タイトルどおり、(別れの場面ではなくて)付き合っている最中に「つらい」と感じる恋愛を経験した方にご質問があります。 その恋愛はなぜ辛かったのでしょうか? その恋愛の結末はどうなったのでしょうか?(どうやって解決したか、など) 私が今、「相手が忙しく、顔を合わすことはできる(同じ学校や職場ということです)のに二人だけでゆっくり話す時間がなくて、コミュニケーション不足であるのが欲求不満。忙しくて話せない状況は辛いが、相手は今後もっと忙しくなってしまう。本当は二人でいる時間を増やしたいけれど、相手は将来のために頑張っているのだから、私のために相手の将来を犠牲にしたくない。」というジレンマを抱えていてつらいです。 辛い恋愛をした人が、どうやって解決したか、恋愛の結末がどうなったかを知りたいです。 よろしければ体験談をお聞かせください!(私の状況に対するコメントでも大丈夫です)

  • 友人

    初めて人生の壁にぶつかりました。こんな気持ちになったのは初めてですが、今まで周りに恵まれていたのか解りませんが、くだらない質問とは思わず読んで下さいね。皆さんは仲間の欠点を本人にアドバイスしてさよならを言われた経験はありますか??やはり環境が変わってしまうと相手の言葉が受け入れられない時期もあるのでしょうが、長年の友人としては、これはほおっておいてはいけないと覚悟を決めて伝えました。(今更直せないからそんなに嫌ならもう無理、今まで有難う、さよなら)とゆう返答。友人同士でも私は色々な意味でマナーがあると思い、前々から小出しにアドバイスしていた事を本気で伝えたのですが。。。それまでと言えば勿論そうです。

  • 謝らない友人にはどうしたらいいですか

    その友人はいつもわたしをいじってきます。 たまにイライラすることもありますが、基本的には仲がいいと思います。 先ほどあったことですが、 わたしの鼻息が荒かったようで、友人に「気持ち悪くて鳥肌がたった」と言われました。 おそらく冗談で言ってたと思いますが、今日のわたしにはすごくモヤモヤしました。 そしてその子に 「さっき傷ついた。これじゃ隣歩けない」 と言ったら 「隣歩かなきゃいいじゃん」と言って視線合わせずにケータイをいじってました。 私「そういうとき視線合わさないよね」 その子「そういうのめんどくさい」 私「冗談か本気かわからないけど人の気持ち考えてないよね」 その子「そういうのほんとめんどくさい」 というやりとりがあり、別で帰りました。 わたしの鼻息?が荒かったのは自分では気付いていなかったし、おそらく鼻がつまってたりしてたせいもあるかと思います。 友人もきっといつものノリで言ってたことだと思うので、自分が間に受けすぎかとも思いましたが、今日のわたしにとっては傷ついたし、謝ってくれてもいいのでは?と思いました。 ほんとにつまらないことでわたしも悩んでいるなと思います。感情的になってしまったことは反省しています。 このような謝らない人にはどのように対応すればいいのでしょうか?めんどくさいと一蹴されてしまうと何もいえないし、こちらも不満がたまったままです。 感情的になってしまったことは先ほどLINEで謝りました。でもきっと相手からは謝罪の旨は何もないかと思います。何が悪いの?冗談通じない。めんどくさい、といった風に思っていると思います。。 対応方法が知りたいです。 よろしくお願いします