• ベストアンサー

友人と遊んでいる最中に

タイトルどおりです。 友人と遊んでいる最中に、「帰れ」という言葉が出ることもあります。 それには大きく分けて 1:冗談半分の場合(怒り等はないものとします) 2:本気で頭にきた場合(怒りがあるもの) があり、さらに、本人が相手に対して言う場合と、相手から言われる場合があると思います。 友人と遊んでいるときに「帰れ」と言った事がある/言われたことがある人にお聞きしたいのですが、 1:それはどんな状況のときでしたか? 2:言った後、相手は(相手から言われた場合は、回答者本人は)本当に帰りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 よくツッコミで「お前マジ帰れよ!」 といわれますしいいます。 冗談半分 ・サムい話をした際のジョーク的ツッコミ ・ゲームプレイ中の様式美 ・仲間内でのネタに対してのツッコミ こんなところです。 帰らないし、おこんきなった本人も大して気にしません。そういう流れです。 本気 ・何かの作品のネタバレをした相手へ ・触れてはいけない一線に触れてしまった相手へ 帰らなかったりしますが謝ったり、冷静になるためにその場は帰るなり離れるなりします。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方(冗談半分と本気)経験しているのですね。 私は「帰れ」とは言われたことはないですが、友人に言ったことがあって、私としては冗談のつもりだったのですが、相手は本気に捉えて「じゃあ帰るわ」とそそくさと帰っていったことが2回ありました。 元々真面目な性格だからか冗談でも本気のような口調に見えてしまったみたいで・・・ と余談になりましたが、本気の場合では帰ったこともあったのですね。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

言った事も、言われた事もありません。 ただ、遊びに来た友達(正確には従兄弟)が遊ぼうと誘っているのに、知らんふりをしていたら、激怒して帰ってしまった事があります。 玄関の扉が壊れるかと思うくらい激しく閉めて行きました。 「帰れ」とは言っていませんが、帰って欲しかったのは事実です。 祖母から、「あの子と遊ぶな」と言われていたので、しばらく遊ばないでいる期間がありました。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく従兄弟さんが遊びを誘ってくださってたのに、それを知らんふりして怒らせたことがあったのですね。 おばあさんから遊ぶことを快く思われていなかったことで、おばあさんの言うことを聞いていたのですかね? 回答者さんも本当に従兄弟さんとは遊びたくなかったのですかね?