• ベストアンサー

どうして?毎日摂取カロリーの方が上回っているのに太らないんでしょうか?

どうして?毎日摂取カロリーの方が上回っているのに太らないんでしょうか?摂取カロリー2000くらいで、朝起きたときより半身浴する前は2キロほど増えます。 半身浴30分して1.5~2キロほど水分?体重?減ります。水分補給しても水分の重さは体重増えません。これが毎日です。ほとんど動きません。19歳男子。163センチ43キロとやせすぎな体型です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

基礎代謝が大きい(燃費が悪い)か、代謝異常(故障)じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.3

まだ10代だから代謝も高いだろうし、2000Kcalぐらいではそうそう体重は増えていかないと思いますよ。 その高校~大学ぐらいの男子なら、間食も含めて1日2800Kcalぐらい食べてるのが普通だと思います。何か運動して400Kcal程度減らしていても質問者さんより400Kcal程度上で、その差が1年も続けばそれなりの体重差にもなるでしょう。 >水分補給しても水分の重さは体重増えません。 1リットルの水を手に持って体重計に乗れば43kg→44kgになるのに、飲んでしまって体重計に乗ると44kg未満? それは不思議ですね。 汗は絶え間なくかいては蒸発を繰り返していますからね。その誤差もあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 身長163cmで体重43kgの平均的な19歳の男性の基礎代謝量は1,222kcalです。どれだけ筋肉を動かす毎日を送っているか不明ですが、ごくふつうには生活強度は1.5くらいでしょうから、1日の消費カロリーは1,833kcalと見込まれます。  摂取カロリー2,000kcalくらいということですから、曖昧さ(見積もり誤差)を考慮すれば摂取カロリーと消費カロリーはバランスしていると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。