ワード2000のVBAでダイアログボックスを開いてフルパスを取得する方法

このQ&Aのポイント
  • ワード2000のVBAでダイアログボックスを開いて指定したファイルのフルパスを取得する方法について教えてください。
  • ワード2000を使用してVBAでダイアログボックスを開き、ファイル名ではなくフルパスを取得する方法を教えてください。
  • ワード2000のVBAでダイアログボックスを使って指定したファイルのフルパスを取得する方法についてお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード2000のVBAについて

ワード2000を使っています。 VBAで、ダイアログボックスを開き、指定したファイルのファイル名をフルパスで取得したいのですが、下記のコードでは、ファイル名しか取得できません。 どのようにしたら、フルパスを取得できるのでしょうか? たびたびすみませんが、誰か教えてください。 Dim Name With Dialogs(wdDialogFileOpen) If .Display = -1 Then Name = .Name End If End With MsgBox ("ファイル名は" & Name & "です。")

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

以下の行を修正してみてください。 Name = .Name ↓ Name = CurDir & .Name

patman2
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。