• ベストアンサー

音楽番組では時間の都合上、歌の省略がありますが、歌うテンポが遅かったり

音楽番組では時間の都合上、歌の省略がありますが、歌うテンポが遅かったり早かったりとありますか? Mステで以前見ていたら、嵐の「トラブルメーカー」という曲で、CDで聞くのよりもテンポが若干早い(遅い?)気がしたんですよね。 テンポが違うっていうのは、音楽番組でよくあることなんでしょうか?

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepb
回答No.1

そんなの聞いたことないですね・・・。