• ベストアンサー

♪大型バスに乗ってます~♪という唄の楽譜について

よく保育園や幼稚園で歌う♪大型バスに乗ってます~♪と いう唄をご存知でしょうか?その曲の楽譜か原曲のCD等 あればどこで手に入れられるのか教えていただけませんか?娘が最近お気に入りなのですが私はその曲自体全然知らないので歌ってあげられず困っています。ご存知の方が いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『バスごっこ』でしょうか? 何枚かのCDが、発売されています。 (コピペしてください) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%83o%83X%82%B2%82%C1%82%B1&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=24&y=6 楽譜も売られています。 http://www.gakufuya.com/index.php?D20030807-090205&s=1

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=576216&GOODS_SORT_CD=101
peach311
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLさっそくみてみます。 楽譜も売ってるんですね。これで娘に歌ってあげることが できます♪

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

No.1のRさん(略してご免なさい・・尊敬していますが)が書かれた、 「バスごっこ」ですね! Googleでそのままキーワード:バスごっこ を検索するして、最初の辺に いくつかのヒントがあります。 これ以上書くと、著作権に掛かりそうで・・・

peach311
質問者

お礼

そ~ですよね、著作権危ないですよね。さっそく検索してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生おはようの歌の楽譜

    保育園等で朝の歌によく歌われている、♪先生~おはよう~みなさん~おはよう~お花もにこにこ笑っています、お~はよ~おはよう~!♪の歌の楽譜を探していますが、ご存知の方いましたら、教えて下さい!音符だけの回答(ドレミ・・)でも結構です。宜しくお願い致します!

  • 「夏草」の楽譜

    宗次郎の吹く「夏草」という曲の楽譜がどの曲集に収録されているか、ご存知の方いらっしゃいませんか。原曲は韓国の歌で「愛の迷路」だと思うのですが。

  • 合唱曲『日記の歌』をご存知の方

    小学校のころ、『日記の歌』という合唱曲を歌いましたが、 大変印象に残っていて、楽譜や、CDなどないかと思っています。 『日記の歌』をご存知の方いらっしゃいませんか? 楽譜やCDを手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。 (たしか出だしは「あさ、めがさめたら~~」だったと思います。)

  • 子どもの歌のタイトル

    知人の保育園の子どもが、よく習った歌を歌ってくれます。 最近、「はーるだよ、はーるだよ」(「シーシラシ」下がって「レーレドレ」と聞こえます)という歌が、お気に入りなのですが、何の歌かわかりません。 この先は、短調に聞こえますが、まだ幼いので、歌詞も、曲も、はっきりしません。 一緒に歌ってとも言われますし、おもしろそうな歌なので、どんな歌なのか知りたいと思います。 ご存知の方は、教えてください。

  • この曲の楽譜はどこかで売っていますか?

    ラフマニノフの、愛の喜びという曲のピアノ楽譜を探しております。 原曲は、ピアノ楽譜なのかどうか存じません。 イントロはかなり有名ですので知っている方も多いかと思います。 宜しく御願い申し上げます。

  • リスト「死の舞踏」の楽譜は入手可能?

    こんにちは。CDで、マキシム演奏の「死の舞踏」という曲を気に入り、ピアノで弾きたいのですが、楽譜が見つかりません。あるんでしょうか? サン・サーンスの「交響曲死の舞踏」というのがありますが、着メロで聞いたらそれとは違う曲のように感じました。元々オーケストラのサン・サーンスの原曲をリストが編集し、さらにマキシムがピアノアレンジして弾いたのでしょうか?ピアノの原曲楽譜はありますか?お恥ずかしながら、なんだかよく分かりません。楽器屋にはなかった為、あればピアノパート楽譜が欲しいので取り寄せられるところ等でも結構です。ご存じでしたら教えてください。当方、パソコンのインターネット接続をしていない為、詳細を検索できずお手数おかけしますが、お手隙の際によろしくお願い致します。

  • 「うそつき」の歌詞及び、楽譜

    「うそつき」の歌詞及び、楽譜 保育園の発表会で、娘が1歳の時に「うそつき」と言う歌で踊りました。 いま、3歳ですが、いまだにビデオを見ながら踊っていて、「歌を教えて」と言われたり「ピアノで弾いて」と言われるのですが、ビデオでは歌詞がいまいち聞き取れず、保育園の先生に聞いたら「タイトルは”うそつき”と分かるのですが、古いCDなので歌詞がないのです」と言われました。 歌詞のさびは「かわうそうそうそ、うそつかな~い」という感じなのですが、歌詞全部が分かれば教えてください。

  • 長野オリンピックの開会式テーマソング「明日こそ、子供たちが…」の楽譜を手に入れたい

     前回、9月26日に質問しました。1件の回答をいただきましたが、1つ目の方法である「混声三部 めざせ!合唱コンクール」(ドレミ楽譜出版社 1998年4月出版)を取り寄せましたが、この「明日こそ、子供たち…」だけは掲載されていませんでした。他の15曲は掲載されていたので、大変、残念でした。  そこで、もう1つの方法として教えていただいた原曲の楽譜やCDを購入しました。ただ、長野オリンピックでは、この原曲を編曲しているので、オリンピックで演奏された曲の楽譜(ピアノ譜など)を手に入れたいのです。長野市への問い合わせはやってみようと思いますが、森山良子さんの事務所への依頼方法をご存じの方や、この曲の楽譜を持っておられる方や心当たりのある方がありましたら、ぜひ教えてください。 どうかよろしくお願い致します。 

  • 楽譜を探しています

    「祈り」という合唱曲の楽譜を探しています。作曲・作詞者など全くわからないのですが、最近の歌で平和をうたった歌詞です。 合唱曲集など、ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ベースの楽譜 TAB譜 について

    初心者でベースをしている者ですが、 polysics か doping panda の曲を弾きたいと思っています。 しかし、先日近くの楽器屋で楽譜を探していたのですが、演奏したい曲の楽譜が販売してません。 調べていると 耳コピという手があったのですが、 初心者で音感があまりないので自信がありません。 うわさによると TAB譜を作成してくれるソフトがあるとも聞きました。しかし名前もどのようなソフトなのかわかりませんのでそこを教えていただけませんか? そしてそのソフトはフリーソフトですか? polysics か doping pandaの曲の楽譜がのっている本でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう