• ベストアンサー

とても昔の歌謡曲のタイトル

おそらく30年以上も前のヒット曲のタイトルとそれをうたった人名を知りたいのです。出だしが「この日を待ちくたびれてー」というもので、「2度も3度もああったー」との意味の歌詞も含まれていたと記憶します。おこころあたりの方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オバちゃんがお答えいたします。 本郷直樹さん(自信アリ)の 「燃える恋人」(○○の恋人というシリーズだったのです。自信なし)だと思います。

carmelita
質問者

お礼

ありがとうございますっ。ココ(のどを指している)まで誰かの顔が出かかっていたのですが、本郷直樹だったとは・・・。確かに正解です。まさに死角に位置する人でした。いきつけの居酒屋の親方とさまざまな風俗についての昔談義をしていたのですが、その名が不明でジタバタしながら帰宅、さっそくgooに質問した次第です。 おかげさまでサッパリとした気持ちなりました。こちらもオバちゃんです。恐れ入りました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 昔聞いた曲のタイトルを知りたいです!

    昔聞いた曲のタイトルを知りたいです! 自信はあまりないんですが、サビの最初がドレミのソから始まって、こんな感じです。                                     _/ ̄\       _          _          _    ―     _         _           _     _         _            _    _      _  _      __   _    _                      ─  えびばでふー えびばでふーー    ふふふふふー ふふーふー 歌詞もぶっちゃけ怪しいんですがたぶんこんな感じでした。 十年以上前の曲です。 書いている途中に愛内里菜のネイビーブルーにサビの出だしだけ似ているなと思いました。 上の曲の「えびばでふー」のところと愛内里菜のネイビーブルーの「ジャスティンネイビーブルー」のところがピンポイントで似ています! 探している曲はネイビーブルーではありません。 分かる人居ましたらよろしくお願いします。

  • 知りたい昔の歌謡曲の歌手と曲名

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使ってMIDファイル保存しました。こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • 稲垣潤一さんの曲のタイトルが分からなくて困っています

    多分15年位前の曲だろうと思いますが、「二度と(ふたり?) 会えなくてもいいから これっきりもう二度と・・」とか、「心の 青春ていう・・・残像さ」という歌詞があった曲です。記憶には少 し残っているのですが、曲名やアルバム名が分からず困っています。 どなたか知っておられる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 合唱曲でどうしてもタイトルが分からない曲があります

    こんにちは 表題のとおりなのですが、どんなにネットで検索してもタイトルが分かりません。 歌詞もうろ覚えで、後半の方しか覚えていないのですが、以下のような感じだったと思います。 ーーーーーーー (前半、全く覚えていないため略) 人は何の為に生くるや 我に朋友ありや 友よ 母よ 母を思う君よ 雲は流れる 梢を早く 尚早く 尚早く 群れなす鹿の風を起こし たちまちに去る この活力 この躍動 そして転換(?) 我が心の壮快 嗚呼 (ここで曲は終了です) ーーーーーーー 上の歌詞でGoogle検索してみましたが、全くヒットしません。 歌詞検索サイトに歌詞の一部だけいれて検索しても引っかかりません。 (そもそも歌詞が間違っている可能性もありますが) ちなみにタイトルは緑か青葉か、そんな感じで、漢字ばっかりのタイトルだったような記憶がありますが かなりうろ覚えのため、あてになりません。 以上、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    20年位前の曲だったと思いますが、 曲のタイトルがわかりません。 いわゆるトレンディドラマが流行っていたころで、 当時はテレビでときどき聞きました。 ボーカルは(たぶん)男の人で、グループかピンかは分かりません。 サビの最後のあたりで、カサをかたむけた・・・みたいな歌詞です。 雨の日に、たぶん泣いてたような・・・ おねがいします!!

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    もう二十数年前になると思いますが、メジャーヒットではありませんが有線で流れてたある曲が大好きでした。 その歌手名とタイトルを知りたいのですが、お分かりの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 二十数年前に有線で流れていた和製ポップス。 若い男性歌手(たしかハワイ出身だったような) 出だしの歌詞は…Long Distance Love Affeare ダイヤル廻す 以上ですがお分かりの方よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません

    「好きにならなきゃ こんな切なさ 知らないで過ごした」 上記の歌詞しか、覚えていないのですが どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 漢字の変換・サビ部分・いつの年代など、全く覚えていません;; (最近の曲ではありません。一年以上前の曲です。) ジャニーズだと思うのですが、定かではありません; 歌詞検索サイトなどで探してみたのですが、ヒットしませんでした。 このような少ない情報で大変申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします(><;

  • ジュリー(沢田研二さん)の曲のタイトル

    ジュリーの曲のタイトルがわかりません。 2曲です 1970年後半あたりの曲じゃないかと思います 1、出だしが ♪夜のしじまの中で~~あなたはもう~~ サビが ♪ジュテムジュテム~~愛してい~~る 最後が ♪ さま~~よう~~ っていう感じの歌詞だったと思います バラードの曲です 2、全編「フランス語」で歌ってた曲 シングルカットはされてなかったような・・・ あいまいな記憶なんですが、 なぜか最近その2曲が頭の中で回ってるので(苦笑) 気になってしかたありません。 ご存知の方教えてください よろしくお願いします。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう