• ベストアンサー

とても昔の歌謡曲のタイトル

おそらく30年以上も前のヒット曲のタイトルとそれをうたった人名を知りたいのです。出だしが「この日を待ちくたびれてー」というもので、「2度も3度もああったー」との意味の歌詞も含まれていたと記憶します。おこころあたりの方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オバちゃんがお答えいたします。 本郷直樹さん(自信アリ)の 「燃える恋人」(○○の恋人というシリーズだったのです。自信なし)だと思います。

carmelita
質問者

お礼

ありがとうございますっ。ココ(のどを指している)まで誰かの顔が出かかっていたのですが、本郷直樹だったとは・・・。確かに正解です。まさに死角に位置する人でした。いきつけの居酒屋の親方とさまざまな風俗についての昔談義をしていたのですが、その名が不明でジタバタしながら帰宅、さっそくgooに質問した次第です。 おかげさまでサッパリとした気持ちなりました。こちらもオバちゃんです。恐れ入りました。