• ベストアンサー

IHコンロ

IHコンロ の掃除の仕方って分かりますか? 普通に雑巾等で洗ってるんです ですがベストな掃除方法あれば 教えて下さい。

• RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

ガラストップのIHコンロの取説には、焦げ付いた場合はくしゃくしゃにしたアルミホイルに液体クレンザーを少し垂らしたもので磨いてくださいとあり、試した所コンロの焦げ付きも綺麗に落ちました。 ただ、これは我が家のコンロの取説に書いてあった方法で全てのコンロで適応するとは限りませんので、取説で確認してみてください。 お手入れの方法も載っているはずです。

RSP
質問者

お礼

早速返事ありがとうございます。 分かりました。 説明書探して見てみますね。