• 締切済み

列車の汽 笛音について

列車の汽笛・警笛音のうち、次の列車に設置されてる警笛はどのような音かご存じの方はいらっしゃいますか?(例・○○系の音と同じ。等) ・小田急向ヶ丘遊園モノレール ・伊予鉄道2100系(電子ホーン有) ・E991系TRY-Z(電子ホーン有) ・E491系(電子ホーン有?)

みんなの回答

• old98best
回答No.1

小田急のモノレール線は、現在は廃止されて車両が存在しないのですが… 私の記憶では、自動車のトラックの警笛に似ていると思います。 エアーで鳴らす物でしたが、割と小さな音量でした。 もっとも、線路上に人が立ち入るはずもないし、踏切なども無いモノレールでしたから。 単に、ホームで待っている客に車両の接近を知らせるために鳴らしていたと思います。

trainhorn
質問者

お礼

貴重なご回答、ありがとうございます。

trainhorn
質問者

補足

回答を締め切ろうと思ったのですが、回答が一つで締め切れませんでした。次の回答までお待ち下さい。申し訳御座いません。