彼女が最近頻尿で痛痒く不整出血がある。対策は?

このQ&Aのポイント
  • 私が現在お付き合いしている20歳の彼女に最近頻尿や痛痒さ、不整出血の症状があります。カンジタ炎や妊娠の初期症状かもしれませんが、病院への通院経験がないため、嫌がられてしまいました。再発者用の市販薬を使うべきか様子見をするべきか悩んでいます。
  • 彼女が最近頻尿で痛痒く不整出血があるため、カンジタ炎や妊娠の初期症状かもしれません。しかし、彼女は病院への通院経験がないため、市販薬の使用を望んでいます。一般的には即診察が最善ですが、一個人としてはどうするか迷っています。
  • 彼女が最近頻尿で痛痒く不整出血があり、カンジタ炎や妊娠の初期症状かもしれません。しかし、彼女は病院への通院経験がないため、市販薬の使用を望んでいます。私としては原因不明のまま使うのは心配です。どのように説得すれば良いでしょうか?または様子見を続けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近頻尿で痛痒く不整出血がある

最近頻尿で痛痒く不整出血がある 私が現在お付き合いしている20歳の彼女に上記の症状があるそうです。 今日で10日目となりますが、 痒みは治まったもののトイレの度に軽い痛み、たまに出血するとの事です。 生理予定日は10/5日です。 ネットで調べた結果ですが、カンジタ炎 もしくは妊娠の初期症状ではないかと推測しています 病院をすすめたのですが、婦人科への通院経験もない事もあり嫌がられました。 先方はカンジタだと仮定して、再発者用の市販薬の使用を望んでいますが 原因不明なまま使うのはいかがなものかと思っています。 やはり何とか説得して連れて行くべきでしょうか? 皆様ならあと少し様子見をしますか? 一般論なら即診察が最善との見解になると思いますので、 一個人としてならばどうするかという経験則が知りたくお尋ね致しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.2

私もNO1さんと同様、すぐ病院に行きます 婦人科は、未体験だと本当に行きづらいところですが 女性ならこれから必ずお世話になる場所ですので 勇気を出して受診して欲しいと思います 原因が確定していないのに、予想で薬を飲むのは大変危険です もしかすると膀胱炎の可能性も考えられます 不正出血は膣からではなく膀胱からかもしれません ご質問者さんは、彼女さんを気遣っていらしてとても優しい方ですね もし彼女さんが望んだら、一緒に病院に付き添ってあげて下さいね 早く良くなりますように

tanboi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私なら、即診察に向かいます。 血、という点で兎にも角にも 自分の体を確かめないと!と思ってしまうので。 私も同じくらいの時に産婦人科に行きました。 病名は忘れましたが、かゆみなどもろもろが 普段と違う日が数日続いて治まらなかったので えいやっと行きました。 結婚して妊娠の傾向が出てから 初めて行くもの、とは思っていなかったので わりに気楽に待ちあいで待っていました。 外傷なら自己判断して気長に待ったりするんですが 体内のしかも一番弱そうなところですので とにかく行くと思います。

tanboi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 体が一番大事ですもんね。 想定外の病気の事もありますし。。 放置した場合のリスク等を加味し促してみます。。 ありがとうございました。