彼女が最近頻尿で痛痒く不整出血がある。対策は?

このQ&Aのポイント
  • 私が現在お付き合いしている20歳の彼女に最近頻尿や痛痒さ、不整出血の症状があります。カンジタ炎や妊娠の初期症状かもしれませんが、病院への通院経験がないため、嫌がられてしまいました。再発者用の市販薬を使うべきか様子見をするべきか悩んでいます。
  • 彼女が最近頻尿で痛痒く不整出血があるため、カンジタ炎や妊娠の初期症状かもしれません。しかし、彼女は病院への通院経験がないため、市販薬の使用を望んでいます。一般的には即診察が最善ですが、一個人としてはどうするか迷っています。
  • 彼女が最近頻尿で痛痒く不整出血があり、カンジタ炎や妊娠の初期症状かもしれません。しかし、彼女は病院への通院経験がないため、市販薬の使用を望んでいます。私としては原因不明のまま使うのは心配です。どのように説得すれば良いでしょうか?または様子見を続けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近頻尿で痛痒く不整出血がある

最近頻尿で痛痒く不整出血がある 私が現在お付き合いしている20歳の彼女に上記の症状があるそうです。 今日で10日目となりますが、 痒みは治まったもののトイレの度に軽い痛み、たまに出血するとの事です。 生理予定日は10/5日です。 ネットで調べた結果ですが、カンジタ炎 もしくは妊娠の初期症状ではないかと推測しています 病院をすすめたのですが、婦人科への通院経験もない事もあり嫌がられました。 先方はカンジタだと仮定して、再発者用の市販薬の使用を望んでいますが 原因不明なまま使うのはいかがなものかと思っています。 やはり何とか説得して連れて行くべきでしょうか? 皆様ならあと少し様子見をしますか? 一般論なら即診察が最善との見解になると思いますので、 一個人としてならばどうするかという経験則が知りたくお尋ね致しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.2

私もNO1さんと同様、すぐ病院に行きます 婦人科は、未体験だと本当に行きづらいところですが 女性ならこれから必ずお世話になる場所ですので 勇気を出して受診して欲しいと思います 原因が確定していないのに、予想で薬を飲むのは大変危険です もしかすると膀胱炎の可能性も考えられます 不正出血は膣からではなく膀胱からかもしれません ご質問者さんは、彼女さんを気遣っていらしてとても優しい方ですね もし彼女さんが望んだら、一緒に病院に付き添ってあげて下さいね 早く良くなりますように

tanboi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私なら、即診察に向かいます。 血、という点で兎にも角にも 自分の体を確かめないと!と思ってしまうので。 私も同じくらいの時に産婦人科に行きました。 病名は忘れましたが、かゆみなどもろもろが 普段と違う日が数日続いて治まらなかったので えいやっと行きました。 結婚して妊娠の傾向が出てから 初めて行くもの、とは思っていなかったので わりに気楽に待ちあいで待っていました。 外傷なら自己判断して気長に待ったりするんですが 体内のしかも一番弱そうなところですので とにかく行くと思います。

tanboi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 体が一番大事ですもんね。 想定外の病気の事もありますし。。 放置した場合のリスク等を加味し促してみます。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中期に入っていきなりの頻尿です。。

    今21Wの双子の妊婦です。よく初期と後期には頻尿になると聞きますが、この時期にいきなりものすごい頻尿になることってありますか?? おとついまで全く普通だったのに昨日急に午前中膣内にかゆみを感じ、夜になって15,20分に一度はトイレにいきたくなりました。夜中も何度もトイレに行きほとんど寝れてません。 こころあたりは一ヶ月位前にカンジダになりました。そのときは痒みだけで頻尿にはなってなかったと思います。1週間ほど処方された塗り薬をぬって痒みは治まり、この前の火曜日の検診時に見てもらったら「もう治ったでしょう」とのこと。いま、おりものはカンジダの症状はでてません。膀胱炎ですかね・・?それともお腹が大きくなって膀胱圧迫? カンジダ症状に頻尿もありますか?

  • 出血が最近多いのですが、

    先月10日に生理がきました。 そのあと20日にも出血があって いろいろ調べたらそれも生理って事が分かりました。 でもまた今月6日(今日)出血がありました。 先月の20日同様に胸の張りもなくて 生理痛がまったくありません。 今回もまた生理なんでしょうか。 詳しい方また同じ経験あるかた教えてください。お願いします。

  • 一過性の不整脈について

    5年前に心臓が、とっと、とっと、とっと、とした感じがあり、その直後に、目の前が暗くなり、その後、白い霧の中から、じょじょに景色が戻りました(立ち位置で、もたれている時でしたので、倒れなかったのです、時間にしたら、ほんの数秒ないくらいでしょうか?で、その後は、全然、なんともありませんでした)。このとき、ポルター?でみたら、たいしたことないから、様子を見ましょうの診断でした~自立神経からかな?という診断でした。 で、10日前に、せいきあんてん、が起こりました(それは、寝て、テレビを観ているときでした、これも、数分で治りました(その後は、めまい、悪心が少々ありました、めまいは地面がぐらぐらでした)。このときは、脳のMRIをとりましたが異常なしでした。診断はコウトウヨウの画像には映らない微細ば出血かな?様子を見ましょうでした。 で、また、今日は、心臓がまた、とっと、として(今回は数秒は続きましたので、長く感じました)、で、その時、めまい気味でした(景色が見えなくなる症状はありませんでした)。自分で深呼吸をして、呼吸を整えることに、日ごろから決めてますので、今回もそうしたら、収まりました(スーパーで買い物中の出来事でした)。 で、明日、病院にいこうと思うのですが、また、同じように、ポルター装置で、みて、何もなければ様子見の判断かな?とおもい、行くべきか悩んでいます。(なかなか、不整脈は姿を現さないんでしょうか?ちなみに、母は、日ごろ、不整脈って、どんなのかわからない、と言ってましたが、初めての、不整脈が致死的不整脈で死亡しました。 (私は、ポルターには、回数が少ないものの、20台のころから、もう、20年以上、この心臓、のとっと、の不整脈は、ずっと、あります。 症状は、以上でございます。 なにか、よき、アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

  • 不正出血について。

    付き合い始めて3ヶ月の彼氏が居ます。結婚前提のお付き合いをしています。12月を過ぎてから、10回以上は避妊なしでの行為をしました。1月は2日に生理が来ました。ここ何ヶ月かは、生理の何日か前に少量の出血があることはあったんですが、生理前に少量の出血をする事もあると知ったので、気にしてませんでした。 1/23にまた少量の出血があり、生理前のものかと思っていたのですが…。 1/28にまた少量の出血があり、それが3日間続き(今までは1日のみでした)それから2/2にも少量の出血が見られました。 それから最近は、気持ち悪さ・眠気・情緒不安定・頻尿(残尿感)などもあり…。(こういった症状が出るには、時期が早い気がしてます) 妊娠検査薬を使うのも、まだ早い気がしますし、ですが初めての事ですので、とても不安な自分が居ます。(もちろん妊娠は望んでいます) 出産経験のある方で、こういった症状が出た方、また詳しい方、お知恵を貸して下さいませ。 誤字、脱字ありましたら、すみません。

  • 不整脈とは違う?

    もう随分前から、年に数回程度の頻度ですが時々心拍数が異常に上がる時があります。 何もしてないでただ横になってる時や座ってる時などにもなります。 突然心臓が飛び出そうなほど強い衝撃(思い切り叩かれた様な・・・)があって、その後はものすごい早くドキドキしています。 10分くらいでドキドキは収まって、その後はなんともないのですが、ドキドキの間は足元がふらついたり眩暈や吐き気のようなモヤモヤがある事もあります。 今までに2回くらい心電図経験しましたが、異常を言われた事はありません。(最近は今年の1月) 母が不整脈があって、そのために心不全や脳梗塞をやっているのでなんだか一抹の不安があるのです。 この症状は不整脈とは違うのでしょうか。 文章でみると不整脈とは脈が一定でない状態というようにありますが、それは常に一定じゃないのでしょうか。私のような症状は不整脈とは言わないのでしょうか。

  • 電マオナニーで不正出血があります

    数日前からカンジダかな?と思うような陰部の痒みがあり、おりものの量も増えていました。(もともと何度もカンジダを繰り返しており、似たような症状でした)今回は旧出血が混じっているおりもので、婦人科を受診しようと思いましたが、医師がコロナで数日休診との事で、耐えられないほどの痒みでは無かったので少し様子を見ていました。 そんな中、電マでオナニーした後に必ず新鮮な出血がある事が分かりました。電マオナニー後、トイレで排尿して陰部を拭くと、生理のように血が付いています。少量なのでしばらくするとおりものシートには旧出血まじりのおりものが付着しています。 ネットで調べても、カンジダで出血する事は無いと書いてあるため、なぜなのか不安です。 ちなみに出血が初めてあった日は排卵日でした。また、オナニーする時は電マをパンツの上から当ててしています。指などは入れませんが、一度始めると止まらなくて2時間程度当て続けてしまいます。 女性の方からの回答をお待ちしています。

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 不整脈

    8年前、多源性期外収縮と診断されました。 心臓の2・3ヶ所から連発で、1日1万回以上の不整脈が 出ていた為、しばらくの間薬を服用していました。 循環器系専門の大きな病院でいろいろな検査を受けた所、 幸い心臓自体には問題はなく、 恐らくストレスから来るものでしょうと言われました。 確かに、引越し等で大きく環境が変わった時に症状がひどくなります。 現在は、一時的に不整脈は出るものの、 症状が数ヶ月も毎日続くといった事は、今の所ありません。 ただ、脈が飛ぶ時に体がビクッとするとか 胸の重苦しさ・階段での息苦しさ等の不快感は、今だになかなか 慣れる事ができません…。 ところで、その後の定期健診の事で もし専門的な意見を頂けるのであればお聞きしたいのですが、 定期検診を受ける時は、状態の悪い時に受けに行った方が よいのでしょうか? 恐らく、24時間ホルダー・エコー等、最初に受けた一連の検査を 受ける事になると思いますが、 現在は、ほとんど不整脈の自覚症状もありません。 やはり、不整脈が頻繁に出ている状態の時にホルダーなどを つけて検査した方がよいのでしょうか? 先日近くの病院に市民検診を受けたにいった時、 以前こういう不整脈で病院にかかっていましたと伝えた所、 貴方の不整脈は悪い不整脈に移行する可能性のある不整脈なので 必ず近いうちに、大きな病院に 定期健診を受けに行った方がいいと言われました。 最後に不整脈の検査を受けに行ったのは5年前です。 でもその時は薬の服用もなく様子を見る事になり 数ヶ月で治まりました。 私の不整脈はそれ程、危険なものなのでしょうか? 循環器系の大きな病院では、それほど心配する事はないでしょうと 言われましたが、風邪で近くの総合病院や 健康診断などでかかった病院などでは必ず、 気をつけないといけない不整脈…と言われるので そのたびにまた不安になります。 もちろん近いうちに、循環器系の病院に再び検診を受けに行き 先生の話をよく伺うつもりです。 でもその前に、もしこちらで何かお話を伺う事が出来ればと 書き込みさせて頂きました。

  • 精神的な頻尿について

    私は中3の受験の時から頻尿になりました。 また再発した様なので泌尿器科に行くと尿検査や他の検査もしましたが神経性のものだと言われ薬をもらえませんでした。 確かに嫌な事の前だと近かったりしますが特徴は 1残尿感がしてすっきりしない(ので膀胱を押して出す時もあります) 2行ってもまたすぐに行きたくなる 3そんなに溜まってないのに我慢できない感覚に襲われる などです。夜はお風呂上りによくお茶を飲むので2回は起きますがこれは仕方ないかと思います。 同じ様な経験の方いませんか? 神経性のものは治す方法があるのでしょうか?

  • 頻尿って風呂からうつる?

     兄が頻尿で泌尿器科に通っています。詳しい症状は知りませんが、平尿である事は聞きました。夜のトイレ回数は最近特に多いようで、3~4回は行っているようです。  母も最近頻尿問題が深刻化してきているみたいです。トイレまで間に合わずお漏らししてしまう事も度々あると聞きました。因みに母は5月の初めに転倒して頭と腰を打ち、2週間後、頭に出血が溜まっているとMRIにて診断され、手術で血を抜いています。腰については打撲という以外、骨も問題なし。  今は退院して経過を見ているところですが、最近特にトイレの回数が増えたようです。   私も最近夜のトイレ回数が増えてきたため、理由を考えても分かりません。私も以前頻尿に悩まされていましたが、医者では特に問題なしと言われ、実際最近まで治まっていたので、何故?といった感じで、ひとつ浮かんだのが、お風呂による感染?てあるのかな?と。兄は常に一番風呂ですので、後から入る母や私に、何らかの影響はあるのでしょうか?考えてはいけない事なのかも知れませんが、ちょっと頭から離れないのでわかる方いましたら教えてください。宜しくお願いします。