• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数の検定の資格を持っていると、高校受験の時の得点はどのようになります

複数の検定の資格を持っていると、高校受験の時の得点はどのようになりますか? 例えば、国英数の3級がそれぞれ3点だったら、漢検3級と数検3級を持っていた場合は内申点に6点加算されるのでしょうか? 急いでいるので早めの回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大抵の学校ではそのような点数などはありません。 資格は、持っていてもそれは同点の子が並んだとき、どちらを優先させようか・・という場合の参考程度にしかなりません。 結局のところは本番でどれだけ点数が取れるかによります。 検定というのは英数国のことですよね・・?  たとえば商業科に行かれたくて、簿記検定を持っている・・などでしたらそれなりに有利になることはあるかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

学校によって様々です。 ご自身の希望の学校がどう加点するか調べないと判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。 ありがとうございました。