• 締切済み

東京→大阪へ旅行します。

東京→大阪へ旅行します。 東京(新宿発)→大阪へ交通手段は夜行バスで旅行します。 「夜行バス往復+一泊素泊まり」で¥16,900って安いですか? 日にちは10月8日(金)の夜に出発し、9日に一泊します。3連休なので通常よりは高いと思いますが…。 ホテルは駅からすぐで、2名一室です。 横浜に住んでるので新宿までの交通費もかかります。 どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hi2106
回答No.2

>東京(新宿発)→大阪へ交通手段は夜行バスで旅行します。 「夜行バス往復+一泊素泊まり」で¥16,900って安いですか? 私は今年8月にエイベックスのライブイベント(a-nation2010)と 11月7日まで開催中の平城遷都1300年祭を見に関西の方へ往復夜行 バスで行きました。どこのホテルの素泊まりが付いているかは 分かりませんが、JRハイウェイバスの青春中央ドリーム号で http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx 新宿駅と大阪駅を往復すると1万円しますので、これにスーパー ホテルや東横インクラスのホテル代を足すと、それ位はすると 思います。私はユースホステル(YH)会員ですので、8月に行った 旅行もa-nation2010が行われた、長居スタジアム内にある、 大阪市立長居YH http://www.nagaiyh.com/に泊まりました。 ここはドミトリーと言うYHでは最も標準的なお部屋の場合、男女別 相部屋になりますが、1泊朝食付で3,370円と凄く安いです。あと、 JR新今宮駅前には1泊2.3千円泊まれる簡易ホテルが多数ありますので 4列タイプのバスで往復すると、今回の「夜行バス往復+一泊素泊まり」で¥16,900よりは安く行ける可能性は十分にあります。

kakm1991
質問者

お礼

そんなに安く泊まれるところがあるとは…! とても参考になりました、ありがとうございます!

• goold-man
回答No.1

夜行バス往復+一泊付きで16,900は安いと思います(ホテルのランクがわかりませんが) シティライナーなど片道4800+4800+ホテルのランクを下げてカプセルホテルにすると14000円程度になります。二人の場合ツイン(ダブル)で8000円位ですから18000円程度になります。 >横浜に住んでるので新宿までの交通費もかかります。 横浜から乗車する大阪行きもあります。 http://www.bustan.jp/reserve/searches?r_area=3&r_city=59&d_area=7&d_city=166&r_year=2010&r_month=10&r_day=8

参考URL:
http://f3.aaa.livedoor.jp/~takuya/railroad/toukai/toukai.htm
kakm1991
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 ツイン(ダブル)です。 安いなら申し込んでよかったです(^^) とても参考になりました。 本当にありがとうございます!