• 締切済み

日本国内の教育学部(小学校教諭一種)の取れる私立大学で安い寮がある学校

日本国内の教育学部(小学校教諭一種)の取れる私立大学で安い寮がある学校教えてください。

みんなの回答

  • docstyle
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.3

そもそも私大で小免取れるとこなんて限られてるんだから、自分でHPからとか 探せよ。 ばかなのか?

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.2

<茨城キリスト教大学> ・大学のキャンパス内に女子寮があります。 また、大学から少し離れたところに、 大学が委託している男子指定アパート・女子指定アパートがあります。 http://www.icc.ac.jp/nyushi/campus/dorm.html ・文学部児童教育学科児童教育専攻にて、 小学校教諭一種免許と幼稚園教諭一種免許の2つを取得出来ます。 http://www.icc.ac.jp/nyushi/campus/qualification.html http://www.icc.ac.jp/nyushi/subject_pul1/index.html

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/student_life/fb044.shtml http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/page/fb080_1.shtml どのくらい 安いかは知らない HPで安いと言っているのだから安いのだろう http://www.gakuryou.net/table/01.html リンク切れも多いが見てみてください

関連するQ&A

  • 関西圏の私立大学教育学部

    関西圏で私立大学で教育学部がある大学をしりたいのですが教えてください。共学希望です。将来は幼稚園教諭をめざしています。 学校の先生から玉川大学ではどうかといわれましたが、 関西のほうで玉川と似たような学校があればと思います。 よろしくお願いします。

  • 佛教大学通信教育部

    佛教大学通信教育部で 保育士資格と、幼稚園教諭一種免許・小学校教諭一種免許、特別支援学校教諭一種免許を取得することは可能ですか?

  • 幼稚園一種と小学校教諭一種を取れる大学は?

    短大を卒業し、幼稚園教諭免許二種と、保育士免許を取得しました。 その後、幼稚園で8年間勤め、この春に退職。 幼稚園免許一種と、小学校教諭免許を取得したいと考えていますが 玉川大学以外に取得できる大学はありますでしょうか? 編入になるのか、科目履修生とやらになるのか 詳しく知っておられるかたがいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大学で小学校教諭の免許を取得したいです。

    受験シーズン真っ只中の高3生です。 将来、小学校教諭になりたいと思っています。 第一志望は国立大学の教育学部なのですが、 併願する私立が決まらなくて悩んでいます。 正直、第一志望の大学は判定が厳しい状況なので、 私立の場合も真剣に考えています。 そこで、今考えている私立が、 「玉川大学」と「文教大学」です。 ただ、やはり教育学部となると私立もレベルが高くなり、 センター利用でうけても確実とはいえないので、 教育学部以外の学部(例えば文学部)へ進み、 そして教員免許を取得しようと考えています。 玉川大学のHPによると、文学部などでも免許は取れるが、 二種になってしまうそうで・・・ 文教大学も、取得できるとは書いてあるのですが、 一種なのか二種なのか分かりませんでした・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、玉川・文教以外にもこういう大学をご存知の方がいれば 是非教えてもらいたいです! 長文での質問すみません,,,

  • 高等学校教諭一種免許状(工業)で何を教えれるのでしょうか?

    高等学校教諭一種免許状(工業)で何を教えれるのでしょうか? ごく普通に四年制大学の工学部に通ったので高等学校教諭一種免許状(工業)が取れる予定です。 工業高校というのはわかるのですが なにせ普通科しかない高校を卒業したものですから 工業高校でなにを教えれるのかわからないのです。 もし、その道に進むとしたら何を教えるのか教えてください。お願いします。

  • 小学校教諭の免許の一種と二種の違い

    私の通う大学は、幼稚園教諭一種・保育士、あとは努力次第で小学校教諭の一種と二種の免許が取れます。 将来は幼稚園教諭になろうと考えています。就職に有利だと思うので小学校教諭の免許も取っておこうかと思いますが…一種と二種で、必要な単位が20違います。もし幼稚園教諭に就職する時に小学校教諭の免許の一種と二種に大きな違いがあるのならば頑張って一種をとろうと思いますが… 実際のところどうでしょうか?幼稚園教諭になるのには小学校教諭の免許は二種でも全然問題ないでしょうか?

  • 小学校教師になるための手段(教育学部ではない大学から)

    私は現在四年生私大に通う三回生です。 学部は社会福祉学部で、卒業時には高等学校教諭一種免許状(福祉)が取得できる見込みです。 が、今更になってなのですが、高校では無く、小学校の教師になりたいと思うようになり、そのための手段を現在探しています。 私が調べた限りでは、兵庫教育、上越教育、鳴門教育といった大学院、もしくは仏教大学などの通信制大学に入学するといったことを考えているのですが・・・。 大学院の場合、上記に挙げた院以外で、免許がなくても小学校教諭の免許がとれる所はあるでしょうか? (できれば、中国・近畿・四国あたりで探したいのですが、それ以外の地域の大学院でもご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください) また、大学院・通信を受験する場合、やっておいた方が良いと思われること、 通信・大学院以外での小学校教諭になる手段があれば、教えていただきたいです。 たくさん質問してしまいましたが、ご存知の方、何卒アドバイスをよろしくお願いします。

  • 幼稚園教諭一種は、こども学科や幼児教育学科のある大学に入学して幼稚園教

    幼稚園教諭一種は、こども学科や幼児教育学科のある大学に入学して幼稚園教諭一種の必修教科を勉強し単位を取って卒業すれば、自動的に取れますか? そして、私学の幼稚園に就職できますか? それとも、幼稚園教諭一種を地域で試験して合格しなければ幼稚園教諭一種取得できないのですか? よくわからないので、悪いのですが詳しく教えていただけたら幸いです

  • 私立高等学校教諭

    公立高等学校教諭を希望しています。(地歴) と同時に私立学校教諭も受験を考えています。 公立と比較して私立高校教諭のメリット・デメリットを教えてください。 民間企業に比べてある程度のレベルは必要ですか? (解雇されやすいなど)

  • 私立高等学校教諭になるには

    私立高校教諭になる方法をご教示願います。 公立高校は教育委員会から調べやすいですが、 私立はなかなかわかりにくいです。 「連合会」に委託すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。