• ベストアンサー

メールソフトにフリーのthunderbird3.1.4を使用しています

メールソフトにフリーのthunderbird3.1.4を使用していますが、送信メールが一度しか送信していないのに2通送っていることになっているのですが、実際にはどのようになっているのでしょうか?また、不具合でしょうか?対応策はどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

送信済み(トレイ)に2通入るということですか、ないしは相手に2通届くと言うことですか。後半ですと相手のメールソフトに原因があるのかも。 念の為、ご自分あてに送信してみたらいかがでしょう。

no-usr0810-1
質問者

補足

念のためアドバイスの通り、自身のメールを送信してみましたところ、一通だけでした。 上記とは別に、以前hotmailの同じ不具合でアカウントを削除し新たに登録して使用していたのですが、またパスワードを再確認の表示が出てきてしまいます。仕方なくこの状態でメールを受信していますが、この不具合は何が原因なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

質問者さんが送信者で、2通受信するのは相手側ですか? もしそうだとすると相手側の問題も考慮しないと駄目です。 相手側のメールソフトで同じアカウントを2つ設定していたり、メッセージをサーバへ残す様に設定していてメールソフトやメールサーバに不具合があると発生します。 質問者さん側としては、他のメールソフトで送信テストして、原因を切り分けて下さい。 もし、質問者さんが受信者の場合は、同じアカウントを複数設定していないか確認して下さい。メッセージをサーバへ残す設定も確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。