• ベストアンサー

パソコン初心者からの質問です。おそらく基本中の基本なのでしょうが、わか

パソコン初心者からの質問です。おそらく基本中の基本なのでしょうが、わからないものはわからないので、お聞きしてみます。ダウンロードで購入したゲーム(タイピングオブザデッド)をパソコン買い替えのため、新しいパソコンに移したいのですが、そういったことは可能なのでしょうか不可能なのでしょうか、もし可能ならばどのような方法がありますでしょうか。詳しい方がいらしゃいましたら教えてください。お願いします。

noname#155850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utun01
回答No.2

法的にはNo.1さんの仰るとおりです。 ただ、DL系のサイトでは基本的にそういった場合は再度ダウンロードできることが多いです。 そのダウンロードしたサイトへ行って、自分のアカウントのダウンロード履歴みたいなところからダウンロードできませんか? もしできれば、買い換えたPCでもダウンロード可能なはずです。 もし再度ダウンロードできない場合、 最初にダウンロードしたインストーラが残っていれば、それを新しいPCにコピーしてそのままインストールできるはずです。 一応使用許諾書とかは読むことをおすすめします。

質問者

お礼

午後の五時過ぎにバイトから戻り、先刻回答を拝見しました。 なるほど、たしかに領収書状のものにライセンスキーなるものが記されており、それを入力して再ダウンロードを試みたところ、いとも簡単にダウンロードが出来ました。なんとも拍子抜けするぐらいに簡単でした。的確な指南に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

基本中の基本で言うならば ・ダウンロードで購入した時に折り返し来たメールの中に「使用許諾契約書」が付いています。その中に今回のようなケースについて説明が必ずあります。

質問者

お礼

まさに基本中の基本でした。おっしゃるとおりにメールを確認したところ、ライセンスキーなるものを発見し、それを利用しての再ダウンロードに成功しました。ありがとうございました。もしかするとベストアンサーはこちらだったのかもしれません。もしも私の判断が過ちだったのならば謝罪申し上げます。ごめんなさい。そしてありがとうございました。