• ベストアンサー

教えてGooの調子がよくなった!

教えてGooの調子がよくなった! マイページが突然開かなくなることがよくありましたが、最近5日間連続でトラブルなしです。どうやらGoo事務局が頑張って不具合を解消させたのだと思います。貴方のパソコンはこの5日間でマイページが開かなくなることがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.3

9月24日に改修をやったのでエラーは軽減されました。 その後もいろいろ改修はやっており、一部の添付画像が「教えてGoo」側からのみしか見られない件とかも・・・。 気になったのが、質問の表題が「_________」だけだとGooでは不可視になりますが、改修を頼んでおいたら、質問文の次行繰り上げの荒技で対応したみたいです。 気になる点は要望をあげるとよいですよ。

nishikasai
質問者

お礼

>9月24日に改修をやったのでエラーは軽減されました。 そうだったんですか。そう言えばそのあたりから調子がいいような気がします。 >気になる点は要望をあげるとよいですよ。 ええ、そりゃもう何度もやってます。もうGoo事務局さんも私の名前は覚えていると思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#145943
noname#145943
回答No.4

IE8環境ですが、確かに回答投稿時の「アクセスが集中しているため…」はなくなりました。 しかし、未だにマイページ内の回答数などの数値データが更新されないという不具合が残ったままです。 隣でFirefoxで同じページを開き、F5を押下することで確認出来ますが、IEではサインインをし直さないと数値は更新されません。 他にも、マイページを直接開くインターネットショートカットを作成し、このショートカットから接続すると、高確率で「アクセスが集中しているため…」という見栄っ張りなアラートが出ます。教えて!gooのトップページからサインインしてマイページを開けば問題無く開けますが。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。 まだ100%ではないんですね。 まあしかし、わたしくらいの素人レベルでは一応満足できています。 Gooさんにお願いしたいのはもうリニューアルとかいうのはやめて大人しくしていて欲しいと思います。リニューアル以後、私が回答を書きあげたのに送信ができず消えてしまった回答の数は・・・ 思い出したくもないです! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

相談箱からOkwaveに変わり、リニュウアルの度に何らかのトラブルや不具合があり、遣い勝手が悪く対応も遅くて不親切な部分もあり、不満です。最近もログインできなくなり問い合わせをしていますが回答は有りません。ぐーグルクロームからしかログインできませんし、又何時の日か不具合が起こらないかと不安です。

nishikasai
質問者

お礼

私は教えてGooとOKしか知りませんが、Gooはそういうわけで良くなりましたからお薦めします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>貴方のパソコンはこの5日間でマイページが開かなくなることがありましたか? 言われてみればリニューアル以来ずっと不調だったのに このところ調子がいいですね。

nishikasai
質問者

お礼

どうやら治ったようですね。良かったです。 なんども事務局にメールを送りました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooの頻繁トラブル

    教えて!gooの頻繁トラブル マイページを開こうとすると「教えて!トップ」にジャンプしてしまいます。 回答しようとすると「教えて!トップ」にジャンプしてしまいます。 又はIEでは表示できませんと出ます。 このトラブルが発生すると暫く20分~1時間使えなくなります。 何なんでしょうかね。 私が使っているパソコンが悪いとは到底思えません。

  • 最近 教えてgooの不具合について

    最近 教えてgooの不具合について マイページの表示が変だったり、 ちゃんとページが表示されなかったり 質問や回答が出来ない事が発生します。 しばらく時間を置けば大丈夫なのですが。 これって何かの不具合ですか? それとも私のpcがおかしいのでしょうか?

  • ネット接続が遅い、もしくはつながらない(教えてgooのみ)

    教えてgoo!のみ最近接続がうまくできません。 例えばあるカテゴリーを開き、更に質問の題名のリンクをクリックすると、ずっと考え中で質問内容を開けないのです。 ずっと待っていてもバーは進むが開く気配はないので戻るをすると戻るときと戻ってくれない時があるので、いったんエクスプローラーを閉じて何回もやり直し、ある時やっと開く、という状況です。 いったん閉じてしまうとマイページのパスワードをいちいち入れなおしですし、何よりスムースに開けないのでとても困ります。 職場のパソコンで開くと平気なので、教えてgooに不具合があるのではなく私のパソコンに原因があるのだと思います。 どうすれば改善できますか?原因はなんでしょうか教えてください。

  • 教えてgooの回答について

    教えてgooに先月、ネットトラブルのカテゴリーで質問をしました。私は質問した際、回答者に全く言いがかり付けていないのに、回答者からこれ以上私に対する言いがかりはお止め下さいと回答されました。教えてgoo事務局に通報してはいますが、編集か削除はしてもらえるのでしょうか??困っています。助けて下さい!!

  • 教えてgooが昨日くらいから重くないですか?

    私だけですか?それならPCが調子が悪いという事になると思うんですが、、、 昨日くらいからマイページに移動したり最新の質問をみたり、いろいろ移動する際PCが固まってしまいます。 これは教えてgooにいる時だけ起こる現象のように感じているのですが・・・ ここは大好きなんでとってもつらいんですが皆さんは調子どうですか?私だけですか?皆さんも同じなら納得して、しばらく様子を見ようかなとも思うんですが・・・

  • 教えてgooについて

    最近教えてgooを最近よく 使用しています。 質問などかなりしているのですが マイページで以前した質問など 表記されますが、以前の質問回答など 消すにはどうすればよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • このサイトのログイン時の不具合解消について

    この教えて!gooのトップページに 「マイページ ログイン時の不具合解消について」 のトピックスについて不具合は解消されたとありますが、 解消されていないような気がするんですが??? 「ログイン状態を保持する」にチェックを入れても 毎回マイページでログイン画面が出てくるんですが… 皆さんはどうですか? ちなみにOSはXP pro SP2導入済みです。

  • 教えてgooについて

    今朝、教えてgoo事務局から、禁止事項をお守り頂けない場合は利用停止とのメールが届きました。 私はまだ、少しですが教えてgooを使いたいと思っています。 利用停止になった場合、再度教えてgooは利用出来ないのでしょうか??

  • gooのIDとパスワードを消したい(再)

    質問の仕方が悪かったので、もう一度質問します。 ウィンドウズXPです。 gooサイトを立ち上げ、マイページをクリックすると 自分のIDとパスワードをパソコンが記憶していて 何も打ち込まなくても大丈夫なんですが、同じパソコンを多数で使うので自分のマイページも見られてしまう恐れがあり、打ち込みをしないとだめなようにしたいのです。 それからよく最初の一文字を打ち込むと今まで打ち込んだものが出てくる便利な機能もありますがこれもなしにしたいのです。 オートコンプリートの履歴の削除とか教えてもらったのですが、やってみてもダメでした。 よろしくお願いします。

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。