携帯からブログ投稿のパケット代金概算見積もりとは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯からドコモのiモードで一般的なブログ記事を投稿する際のパケット代金の概算見積もりは、おおよそ50円程度です。
  • 投稿する記事の本文は約100文字で、写メールも添付されることがあります。
  • 記事の確認も携帯のiモードで行い、確認が終わったらiモードを終了します。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯から、ブログ投稿にかかるパケット代金について、ざっくりな概算見積。

携帯から、ブログ投稿にかかるパケット代金について、ざっくりな概算見積。 一般的なブログの記事を、ドコモ携帯で投稿するときのパケット代金って、 以下の例だと、料金プラントとか細かい料金の差は抜きにして、 ものすご~く、ザックリと見積もったら、せいぜい50円程度なんでしょうか?  ・携帯からiモードで、一般的なブログの管理(新しい記事を書く)ページへログイン。  ・本文100文字程度。  ・写メール(480×800ピクセルの100KB程度)も添付。  ・記事の確認も携帯のiモードで行う。  ・記事の確認が済み次第、iモードは終了。 個人的には、ものすご~く優先度の低い、素朴な疑問ですので、 ほんと、テキト~な金額でもいいので、回答お待ちしております。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…せいぜい50円程度なんでしょうか? →一寸、少なく見積もりすぎかな…^^; 1.パケホーダイダブル無しの場合  ・ログイン迄で16円位?(ログインまで10KBで計算)  ・本文で0.5円位?(本文その他で300Bで計算)  ・写真で160円位?  ・確認で32円位?(20KBで計算)  と予想すると、合計208.5円位? 2.パケホーダイダブル有りの場合  ・ログイン迄で6.4円位?(ログインまで10KBで計算)  ・本文で0.2円位?(本文その他で300Bで計算)  ・写真で64円位?  ・確認で12.8円位?(20KBで計算)  と予想すると、合計83.4円位? かな。(両方とも税抜きで計算) 意外と画像に料金がかかるのは知っておいた方が良いかな。

majinpoo
質問者

お礼

細かい内訳付きの見積もりありがとうございます。 個人的には、どでかファイル添付2MB送信で、 5,000~6,000円程度と ドコモのホームページで目途をつけてました。