• ベストアンサー

携帯でブログの更新。パケット料金は?

ブログをはじめました。 自宅のPCで観覧しますが、更新を携帯電話でしようかと思っています。 1日、1、2回の画像付きの更新ですとパケット料はどの位でしょうか? 携帯はドコモのFOMAです。 メールは1日数回程度でiモードなどはほとんど使わないので出来ればパケ放題に入りたくないなぁ・・・と思っています。 大体でも結構ですので教えて下さい。宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

1ページの文字数と画像のサイズがどの位か判りますか? それが判れば見たページ数とパケットから金額がわかります。 例えば1ページの文字と画像の合計が200KBなら1ページで350円位です。 これを1日に2回で700円で 毎日更新すると21,000円となり パケホーダイに入るのがお得になります。

gyunyu3
質問者

お礼

想像以上に高いのですね。 パケホーダイに入ろうかと思います。 迅速なご回答ありがとうございました。