• 締切済み

目当てのギターが楽器屋に置いてなく、取り寄せてももらえないそうなので通

legsの回答

• legs
回答No.2

新しいものか、ビンテージか?でも違いますよね? 新しいものだと、交換できるけど、1960年ぐらいのビンテージものだと、 交換できないし、外見上何処かおかしくなってる部分あるので、そこを自分のカラー として使う方もいますし、ナットやフレットもリペアする人もいますし、 あと、使う年齢、経験にもよると思います。 だんだんと使いなれていくと、どーしても、店で直接さわらないとわからない場合 もあります。 また、プレイヤーが使っているスタイルを真似たい、初めて買うのだから、 すきなアーチストのシグネーチャーモデルを手にしたい場合は、 音うんぬんよりも「カタチ」から入るので、通販でも問題がないと思います。 エレキの場合は10,000-20,000円まではフレットの隅がヤスリの研ぎがあまく、 トゲトゲしてる場合があります。 アコギの場合は国産の30,000以上目安に買わないとまともな音がでません。 通販では必ず専用段ボールに梱包されてきます。 初心者なら、手頃なもの、買って自分自身がこれでいいと思ったものを買って、 使いまくれば、上達したら、もっと、音がいいものとか欲しくなるはずなので、 そのとき良いもの、値段を張るものを買えばいいと思います。 カッコなのか?音なのか?これによっても変わりますので何を重視するかですね....

yfmnt1611
質問者

お礼

ありがとうございました!